« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

東京マラソン2011レポの前に

東京マラソン2011、夢のレースが終わりました。

応援いただいたみなさま、ホントにどうもありがとうございました。
コメントへのお返事は、このレポでお許しくださいませ。

昨日のエントリーでも書きましたが、仲間の応援、ボランティアの方の励ましがなければ、ゴールできませんでした。

ゴールタイム 6時間49分05秒(ロスタイム含む)

憧れの東京マラソン、時間いっぱい遊ぼう、ではありません。
ほんとに制限時間いっぱいいっぱい。
常に背後に収容車を感じながらのゴールでした。

言い訳は楽しくないからレポートは書かないことにしようかと思いました。
でも、応援してくれたみなさんに、何があったのかを伝えたい気持ちもあります。

迷った挙句、いつもと同じに大会レポを綴ります。
真似しちゃいけない、ダメランナーの大会記。
みんなの東京マラソンレポみたいに楽しくないので、スルーしてOKです。
気が向いたら読んでやってください。

以下は、スタート前の状況。
東京マラソンの3日前に書いて、結局アップしなかったブログ記事の下書きです。

タイトルは、哀しいおしらせ

***********************

秘密にしておこうと思ったのですが・・・。

ありがたいことに、iwatobiの応援を名乗り出てくださった方がたくさんいらっしゃるので、ご報告します。

・・・東京マラソン直前。

なんと、ここへきて、壊れました。

右側のオシリから足の付け根、モモ裏。すべて痛いcrying
歩くのも痛い。

絶対やってはいけない、と思っていた、痛み止めを飲んでのRUN。
禁をやぶって試しました。
よくブログに登場する鎮痛剤「ロキソニン」。
即効性があり眠くならない。

・・・相性悪い。あまり効かないうえに、蕁麻疹でましたbearing

DNSは考えていません。
もう、当日まで1km、いえ、1mも走らず、回復を祈ります。

なんとかゴールを目指したいと思いますが、どこまで足が持つか分かりません。

*******************

と、ここまで書いて、やめました。

27日の朝、脚の痛みは治まりました。
もしかしたら走れるかもしれない。

行けるところまで行こう。みんなに会いに行こう。

少しでも長く走るために、一切アップもせずスタートに並びました。

2月27日午前9時10分。東京マラソン。

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

感謝!東京マラソン

110227 サクラサク

みんながいなかったら、完走できませんでした。

ありがとう。

マラソンの神様にもありがとう。
今日が暖かい日でなかったら完走できませんでした。

私って、運がいい。何か持ってる。

・・・今日は、これだけ。

ほんとにみんな、ありがとう。

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初EXPO行ってきました

初EXPO行ってきました
みんなが撮影する関所♪
ランナー受付側からの図(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがだね、東京マラソン

今日はお休みの予定でした。
EXPOで遊んでこようと思っていたのですが、残念ながら、突然仕事が入ってしまいました。
ざーんねんdespair

明日、ゲキ混みのビックサイトへ行きます。
いーの。そのために前泊するんだもん。

既にEXPOに行かれた方のレポートで、もらえるもの情報がUPされていますね。いいな~heart04
でも、混雑苦手だし、並ぶのキライなので、あまりうろうろせずに退散することでしょう。

で、さすがですね、東京マラソン。

ここまできて、日曜日の天気、下り坂ですよ。rainマーク登場~。

く~、そうきたか~。
普通には走らせてやらないゼpunchって感じですね。

いいよ、もう。なんだっていいよ。
ヤリが降っても走るよ、アタイ。(←ヤケクソ)

そんなわけで、いよいよ明日、東京マラソンのため北関東を発ちます。
とりあえずEXPOに出没しますので、現地で見かけたら声かけてくださいねheart04

行ってきまーすnote

*******************

2月27日の東京のお天気(25日現在)

曇りのち雨 最高気温14度・最低気温4度

ヤリが降っても走るよ。
でも・・・でも・・・でも~sign01これ以上悪くならないで~wobbly

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これも東京マラソン対策

東京マラソンに向けて、コーヒー断ちをしています。
だいたいレースの3日前くらいからコーヒーは控えるようにしています。
toilet対策です。

今回、代わりに飲んでいるのはコチラ。

【ポイント3倍 2/25AM9:59迄】ジンジャー配合のふんわり甘いオレンジの香りのハーブティー生活の木 おいしいハーブティー グランマズジンジャ− ティーバッグ30ケ入 【ポイント3倍 2/25AM9:59迄】ジンジャー配合のふんわり甘いオレンジの香りのハーブティー生活の木 おいしいハーブティー グランマズジンジャ− ティーバッグ30ケ入

販売元:ピップe−健康
楽天市場で詳細を確認する

職場にたまたまあったハーブティー。
すごく香りが良くて美味しくてお気に入り~note

THE癒やし系です。

水筒にいれて、仕事の合間にちょこちょこ飲んでます。
乾燥対策にもいい感じ。濃い目にいれて飲むのがオススメですhappy01

*******************

2月27日の東京のお天気(23日現在)

曇り 最高気温13度・最低気温5度

うん。やっぱり曇りだ。これがiwatobiにふさわしいお天気です。

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デコレーション♪

感謝heart01

昨日、うちのポストにコチラが届きました。

110222 デコランナップ~heart04

南部さんのブログで紹介されていた、奥様作のキュートなランナップ。
調子に乗って、おねだりしちゃいました。

はっきり言って、現物、写真の5割増カワイィっすよ。
ウエアとのカラーコーディネートもバッチリですscissors

南部さん、そして奥様、ほんとにどうもありがとうございました。
東京マラソンでお守りとして使わせていただきますねhappy01

*******************

2月27日の東京のお天気(22日現在)

曇り 最高気温11度・最低気温4度

曇りが大好きだけど、少しは晴れ間もほしいよ~。

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小物いろいろ♪

レース用のランソックスはR×LSocksがお気に入り。

東京マラソンでも使用予定でしたが、1週間ほど前、親指に穴があいてしまいました。

即、ポチッと追加購入。
せっかくなので、ウエアに合わせてハデハデのピンクにしました。

ついでに、気になっていたTabioのレッグバンドもお買い上げ。
こちらはショートパンツに合わせてパープルにしました。
もし、東京マラソン当日、極端に寒かったら使います。

110221a 派手なfoot

で、これが届くのと前後して、ワコールから小さな荷物が届きました。

CW-Xの封筒?なんだっけ?何か買ったっけ?

110221b ショッキングピンクのリストバンドheart04

そういえば、だいぶ前にCW-Xのオフィシャルサイトで申し込んだのでした。
毎月50名にプレゼント。当たった~。

ちょうどウエアと同じ色。これも当日使おうかな~。

*******************

2月27日の東京のお天気(21日現在)

曇り 最高気温12度・最低気温5度

うふふふふ・・・いい感じになってきたヨheart04

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

あと1週間・・・

昨日、東京マラソンの前泊のために予約したホテルから宿泊確認のメールが届きました。

あー、ほんとに残り1週間なんだ・・・と自覚しました。

というわけで、泣いても笑っても、東京マラソンまで後1週間です。
これから天気予報ばっかり気になる1週間を過ごします。

さて、私、レースでもたいていボーっと走っているので、みなさんを見つける自信がありません。
cameraは見つけられるのに。)

応援ポイントなど、みなさんのブログをチェックしますが、

ココにいるよ!
こんなカッコしてるよ!

という情報、ぜひ教えてくださいね。
iwatobi、がんばって探しま~すpunch

・・・会いたい人は、走っている中にもいるのよ。

TOKIOの国分太一くん(サブ4)
古田敦也さま(4時間15分)

捕獲したい・・・。特に古田さん。ファンです。

そして、猫ひろしさんに、ニャーcatと言いたい。猫キャップだし。
サブ3ランナーとすれ違えるのかな~。

うふふふふふ・・・楽しみだニャー。

*******************

2月27日の東京のお天気(20日現在)

曇り時々晴れ 最高気温10度・最低気温4度

土曜日まで暖かい予報。もう1日後ろにずれて~sign01

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

青梅マラソン応援30km走?

明日は青梅マラソンですね。
青梅といえば、数少ない30kmレース。
村人の皆様もたくさん参加されるようですね。今からレポートが楽しみですnote

で、関東北の方連合といたしましては、青梅を走る皆様を応援するため(?)、練習会にて30km走を行いました。

参加者の都合により、

きぐまさん :30km走
★ponkoさん :ハーフ走
iwatobi :10km走

・・・あら?30km走ったのきぐまさんだけだったわcatface

走ったら、反省会をしないとね~。

110219a 110219b

Natural Cafe Restaurant greengreenにてベーグルサンドランチnote

10kmしか走ってないけど、みんなと同じにデザートまで食べましたわよ、ホホホ。

自分よ、痩せる気あるのか?
あるかな。ないかも・・・pig

青梅マラソン他、各地レースに参戦するミナサマ、どうか楽しい1日を。
関東北の方より全国各地に熱いエールをお送りいたしま~すheart04

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カーボ発注

相変わらず、東京マラソンに浮き足立っているiwatobiファミリー。

何かしたくてしょうがないハハに、カーボローディング用のお赤飯をつくってもらいました。

現在、ウチの冷凍庫、赤飯に占拠されております。
これでカーボ仕込みはOKです。

でも、どう考えてもカーボローディングより、ダイエットの方が重要。
もう少し軽くなっておきたいのですが、相変わらず全く痩せず・・・crying

既に本戦まで10日を切ったので、あんまり長い距離は走りたくない。
ダイエットランをしない分、食事量を抑えるべきでしょうが、栄養も必要だしねぇ。
まぁ、あと少し、じたばたしてみようと思います。

ちなみに、先日の東京マラソン下見ツアーで大量購入したお菓子たち。
大半を実家に引き継いできました。
お赤飯と物々交換ってことでbleah

目の毒は減らしたよー。・・・でも、自分で食べたかったなぁweep

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

癒やされます・・・

東京マラソンに向け、日に日に減っていくカウントダウンタイマー。

とてもとても楽しみですheart04

でも、やっぱりジワジワと緊張感UPしてます。フルマラソンってコワいなぁ。

そんな私を日々癒やしてくれるもの。

最近、ニュースばっかり見ています。
だって、スポーツニュース、沖縄ネタばっかりなんだもーん。
キャンプ情報が大好きです。

ハンカチ王子さまのおかげでキャンプの注目度が高いのか、例年よりも沖縄情報を目にします。
それだけでなんとなくシアワセ~。

まずは目先の東京マラソン!!

終わったら次のバカンスの計画立てるぞpunch

・・・先の遊びの予定がないとがんばれない、ダメ人間と化しております。

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第36回森林公園マラソンレポ★写真編

森林公園マラソンはずっとカッパを着たまま走っていたので、写真はいいや~、と思ってました。

ゴールで撮影していたのは分かったけど、特に意識もせず。

あぁ、カッコつけとけばよかった。

ランネットのランフォトサービスが撮影していたのでした。
写真入りの記録証がつくれたのに。

110216_3  

こんな中途半端な写真しかなかった・・・。
せっかく雪の中走ったんだから、ちゃんとカメラ目線で撮ってもらえばよかったよ。
しかも、なんかpigが目立つしcrying

東京マラソンではいい写真を撮ってもらうぞ~punch

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第36回森林公園マラソンレポ★東京マラソン対策編

結局買ってしまったのよ・・・。

東京マラソン用ハデ目ウェア。

110215

DANSKINランチュニ+NBのハーフパンツ
ランチュニは防風&発熱素材で、かなり暖かい。

森林公園マラソンで、折りよく(?)大寒波snowsnowsnowがやってきたので、実際に着て走ってみました。

インナーにアンダーアーマーのコールドギアを着用。
さらに最初から最後まで100円カッパを着たまま走りました。
これで、雪の降る中でもそれほど寒さを感じずに走れましたよscissors

なので、天候にもよりますが、ランチュニをベースに
・暖かかったら +アームウォーマー
・寒かったら   +アンダーアーマー で走ることになりそうです。
これに、ネコキャップね。

美ジョガーのフリをしたいのか、目立ちたいのか、よく分からない組み合わせです。
はい、どっちもですwink

ちなみに、最初から最後まで、ホッカイロ握り締めてました。
手先があったかいといいみたいnote
エイドで給水取りにくいですけどねsweat01

そんなわけで、東京マラソン。
オトナピンクのランチュニ&ネコミミで走ります。
見つけてやってくださいマセ~pig

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京マラソン下見バスツアー?

森林公園マラソンレポの途中ですが・・・

本日、職場の親睦旅行でした。

行き先は、なぜか、

110214a_2  浅草

110214b 銀座

いたるところに東京マラソンののぼりがかかっております。

なぜか職場旅行でマラソンコースを下見。
2週間後にはここを自分の足で走らねば・・・と思いながら、暴食しておりました。

しかも、バレンタインに銀座にいくなんて…。

食べずにいられますかsign02

110214c

リンツのショコラカフェでチョコブレイク~heart04

本日の大暴食をどうすれば帳消しに出来るのか。それが問題です。

さらに、本日誘惑に負け、大量にお菓子を購入。
でも、東京マラソンの後まで日持ちするものしか買いませんでした。

開けないぞ、食べないぞ、絶対にpunch
今はガマンだ。がんばれ、自分sign01

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第36回森林公園マラソンレポ★レース編

snowsnowsnowsnowでした。普通なら、DNSです。
iwatobi、寒いの大キライangry

しかし、今のワタシは普通ではない。

この天気は、去年の東京マラソンとほぼ同じ。
東京マラソンならば、この天気でも迷うことなく走るのです。

だったら、走ろうゼ。フルマラソンのたかだか半分の距離だゼ。
このくらいで凹んでどうする?

で、走りましたrunrunrun

事前情報では、アップダウンが続くコースらしい。
ファンランと言いたいところだけど、東京マラソン前の最後のロング走だから、それなりにちゃんと走っておきたい。

そこで、脚を極力温存しつつ、全体として2時間を切ることを目標にしました。
ついでに、せっかくの坂コースなので、下り坂をラクに走る練習を兼ねてみました。

はい、よーいドン。

いきなりオフロード。
雪で滑りそうなので、足元を見ながらもそもそ走る。
舗装路に入ったと思ったら、急に登り坂。キツイ。
上りきった、と思ったら、下る。
のぼるーくだるーのぼるーくだるー・・・・・・

アップダウンが多い??違います。アップダウンのみ

ハーフは同じコースを2周するので、2周目は気分的にシンドイだろうと思っていました。
でも、雪の中、ドMな坂を走っていることがなんだか面白くなってしまいました。(つまり、壊れた。)
写真ないですけど、たぶん、2周目はずっと薄笑いだったと思いますcoldsweats01

ずーっと坂なので、ラップは滅茶苦茶。
なんの参考にもならないので省略します。
でも、下り坂の苦手感は走りながらいくぶん緩和されて、2周目のほうが速く走れました。

超ハードコースだけど、制限時間がないので、初ハーフにもいいですよ。
のんびり景色をみながら走るなら、飽きずに走れる楽しいコースです。
地元の高校生(?)が受付やエイドをやっていて、一生懸命応援してくれます。
すごく寒くて、運営側も大変だったでしょうが、トラブルもなく好感が持てました。
サービスの熊谷うどんも美味しかったですheart04

激坂だけど、来年も走ってもいいな、と思いました。
トレーニングとしてね。

記録を狙うなら・・・笑おう。うはは。

でも、こんな景色の中走るのは、出来れば今回だけにしたい・・・

110212a cameraチェリーさん撮影

キレイでしたよ。梅林もあって、紅梅が雪景色に映えました。
でも・・・寒いってばshock

***********************

ところで。

THE ドMコースを走った結果、本日、ふくらはぎはさすがに少し張ってます。
でも、特に筋肉痛はナシ。
雨なのでさすがに今日はオフですが、普通に走れそうです。
よかったよかったnotes

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

森林公園完走マラソン★とりあえず結果のみ

寒かった・・・sad

極寒ドM耐久レースと化した第36回森林公園完走マラソン
ハーフの部、走ってきました。

結果:1時間55分18秒(自己ネット)

あのコースでは、これが限界sweat01

でも、脚を使いすぎない、ダメージを残さない、を課題に走ったので、明日の筋肉痛具合が問題です。
どうなることやら・・・。

ドMレース詳細は明日以降アップします。
本日、お会いできた皆様、楽しい一日をありがとうございましたnote

さぁ、寝よう~。おやすみなさーいconfident

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

若いオトコにひっぱってもらおう

先日の夜ランでの出来事。

うなぎ弁当を食べた翌日、夜ランで片道3.5kmを往復しました。
往路、このところの不調を考えると、まあまあ気持ちよく走れました。

復路はのんびり行くかな、と思っていたら、ちょうど、時々夜ランで遭遇する男性ランナーさんと信号で一緒になりました。

推定20代半ば。
いかにもなランナー体型で、いつも結構な高速ペースで走っています。

すぐに離されるかと思ったら、彼にしてはゆっくり走っていて、私でもがんばればついていけそうな感じ。

よし、追うぞpunch

少し距離を置きつつ、かつ置いていかれないようにがんばる。
彼が信号で止まっている間に私が追いつく、をしばらく繰り返しました。

ちょっとおもしろかったhappy01

たぶん、待っててくれたと思うんですよ。
うっとうしいと思ったら、信号でちぎれるタイミングだったのに、ちゃんと止まる。
それに、最後、私と道が分かれるところで、
実際にぶっちぎってdashdashdash行ってしまったんです。

練習に付き合ってくださったかな。
おかげで、ワタシ的にはよいトレーニングになりました。

別に言葉も交わしませんでしたが、めずらしくワカモノランナーと交流した気分になりましたnotes

・・・気のせいかもしれないけど。

*******************

ところで。
11日、今年の初戦です。

武蔵丘陵森林公園マラソンハーフの部。
なかなかにUP-DOWNが激しいドMコースのようです。

今回は東京マラソン前の最後のロング走。
記録にはこだわらないんですが、「楽しんで走ってきます」と気軽にいえないほどの寒波かもsweat01

東京マラソンの予習??
うぅぅ~、うれしくなーいbearing
まぁ、考えうる最悪の状態に近そうですが、元気出して走ってきます。

・・・中止にならなければ、ねcatface

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

疲労回復のために・その2

ハンサムネコさんのこの記事。いい話・・・。
で、うなぎ食べたくなっちゃった。

もしかしたら、疲れが抜けないのは食生活のせいかもしれない。

ダイエット中だから、結構ベジタリアンしてました。
正月太りは炭水化物が多いから、たんぱく質って意外と足りてない?

・・・と、言い訳して、食べましょー、う・な・ぎheart04

110208

あんまり知られていませんが、地元は川魚fishのお店が多くて、うなぎは名物。
これは、普通にお惣菜やさんのうなぎ弁当ですが。

身体の中から元気にならねばriceball

ちなみに、ベジタリアンしてても痩せてません。
だって、お菓子でカロリーはオーバーしてるもんcoldsweats01

必要なのは、熱量ではなく栄養です。当たり前~pig

*****************

という、この話は2日前のこと。ちょっと時差が・・・coldsweats01
昨日、ちょっと走ってみたらいくぶん回復してました。

まっさーとうなぎが効いたかなnote

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京アイテム♪

東京マラソン、自分なりに一生懸命走ることにしたので、普通のウェアで走ります。
余計なことをすると、「ダメだった言い訳」が増えちゃうので。

でも、応援してくださるミナサマに見つけてもらいたーいhappy02

走るのに影響がないアイテムを探せ~punch

110207

ネコミミキャップだよ~。しまねこ党員にふさわしいでしょgood

まぁ、たいして目立ちません。
でも、去年東京マラソンを沿道で見ていて、リボン1個つけてるだけでも結構違った気がしたのです。

プチ目印を発見してやってくださ~いheart04

ウェアなどもおいおいご紹介するニャンcat

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疲労回復のために

なんだか疲れが抜けないので・・・
まっさーに行ってみました。

時々お世話になっている整骨院の保険外のマッサージコース。
昨日、30km走終了後、身体をほぐしていただきました。

どこか極端におかしなところはありますか?と聞くと、

それはない。運動している筋肉だから、疲労があっても大丈夫ですよ、と言われました。

運動してる筋肉はみずみずしいけど、トラック運転手さんとか、座りっぱなしのOLさんの筋肉は干からびて固くなった古いお肉みたいになってます。

・・・だそうです。

イヤだ、その筋肉despair
やっぱり運動しよう、と思いました。

ウォーターマッサージと先生の施術と合わせて約1時間。
全身ほぐしてもらって、ずいぶん身体が楽になりましたnote

思ったようには走れないけど、もうしばらくがんばれそうです。
東京マラソン前にもう一度行こうかな。プチ贅沢~heart04

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リベンジ30km・・・

先週のくま練で30km走が出来なかったので、地味に一人で30km走ることにしました。

東京マラソンまであと3週間ほど。
サブ4狙うなら、キロ5分半で30km走れないときびしぃ。

・・・ぜんぜんあかーんcrying

相変わらず身体が動かず、たった5kmで想定タイムをオーバー。
そこからはもうダラダラダラダラ。
長いよー。長すぎるよー。30kmsad

なんだか疲れてどうにもならないので、15km過ぎでリタイヤを考えました。

駐車場で給水していたら、途中で追い越したオジサマランナーに声をかけられました。
オジサマはちょうどキロ6分で走っていました。

佐野マラソンの10kmでやっと1時間切れたんだよ。
でも、今走っても1時間切れないだろうなぁ。

とおっしゃるので、キロ6分だったから、レースだったらきっと1時間切れますよ、とお話しました。
うれしそうでしたhappy01

オジサマとおしゃべりしてちょっと気が紛れたので、再び走ることに。
もう、ペースなんかどーでもいい。
30km走ろう。そして、ご褒美を食べよう~sign01

超長いカウントダウン。
あと15km、あと14km、あと13km・・・・・・・・

なんとか走りきりました。
疲れた~despairそして、飽きた~wobbly

とにかくヘロヘロでも30km走れたので、フルマラソン前のノルマは果したってことで。
オジサマに会わなかったら15kmで終わってたなcatface

道行くランナーに救われた一日でした。
おかげでご褒美も食べられたしheart04
明日は積極的に休もう~。ってか、仕事だしdowndowndown

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブロガーとしての人格

多かれ少なかれ、みんなそうだと思いますが、ブロガー的自分とリアルな自分、若干ズレがありますよね。

私は別に、架空の自分を意識的に作っているワケではありません。

でも、私はリアル友達に走っていること・ブログ書いていることを話していません。
で、普段周りの人に話さないことを、ここに書いているのですから、やっぱりリアルな自分とiwatobiは別モノのような気がします。

で、何を言いたいかというと、

私の中のランナーの部分=ほぼiwatobi

である、ということ。

レース会場で私に声をかけてくれる人は、基本的にブログ経由のお友達。
なので、iwatobiさんと呼ばれます。それが標準。
だから、リアル名前で「○○、がんばれ~」と言われても、気が付かないんじゃないかと・・・。

いや、まさかね。自分の名前だもんねsweat01

・・・何を心配しているかというと、やっぱり東京マラソンですよ。

ムスメの東京マラソン当選に舞い上がるiwatobiファミリー。
応援に来るといってききません。

死ぬほど寒いよsign01
混んでて見つかるか分からないよsign01
本気で走るから立ち止まらないよsign03

でも、来るんだそうです。
なんだかよく分からないけど、友達も連れて行くとか言い出すし。
なんだそれ。その人知らないよ、アタシ。

うぅぅ~。どうしよう、見つけられなかったら。恨まれそうsad

・・・最近、実家に帰るたびに栄養取りなさいと、ご馳走を作られてしまうiwatobiです。
帰るたびに太るpigので、帰省恐怖症になっております。

贅沢な悩みだって分かってるけど、チチよハハよ、カンベンして~crying

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1月のRUN記録

12月のホノルル→2月の東京

間に挟まる1月は、疲労抜き&走り込み月間でした。

走った距離:252.3km
走った日数:18日

がんばった。がんばりましたよ、東京マラソンに向けて。
月間走行距離、新記録。
私の感覚では、かなりのヘンタイっぷりです。
このくらい頑張れば、「なんでコイツに当るんだよ、ケッangry」と、厳しい目を向けられずに済むでしょうか。

実際のところ、ホノルルマラソン後、しばらく全身の倦怠感が残りました。
特にどこが痛い、というわけじゃないけど、ず~っとだるくて、もやっとした感じ。
そこに年末年始の暴飲暴食pig
ダブルパンチが効きました。
身体は重くなっていくばかり・・・。どんより。

それでも、佐野ラン30kmと、くま練のおかげで距離は伸びました。
どよ~んとした身体に鞭打って走ったことがいい負荷になって、効果をあげてくれることに期待しています。

2月はいよいよ東京マラソンsign01
ロング走を兼ねたハーフレースにもエントリーしてます。

20日頃までしっかり走って、疲労を抜いて、ハレの日を迎えたいと思いますpunch
月末が楽しみ~happy02

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »