« 森林公園完走マラソン★とりあえず結果のみ | トップページ | 東京マラソン下見バスツアー? »

第36回森林公園マラソンレポ★レース編

snowsnowsnowsnowでした。普通なら、DNSです。
iwatobi、寒いの大キライangry

しかし、今のワタシは普通ではない。

この天気は、去年の東京マラソンとほぼ同じ。
東京マラソンならば、この天気でも迷うことなく走るのです。

だったら、走ろうゼ。フルマラソンのたかだか半分の距離だゼ。
このくらいで凹んでどうする?

で、走りましたrunrunrun

事前情報では、アップダウンが続くコースらしい。
ファンランと言いたいところだけど、東京マラソン前の最後のロング走だから、それなりにちゃんと走っておきたい。

そこで、脚を極力温存しつつ、全体として2時間を切ることを目標にしました。
ついでに、せっかくの坂コースなので、下り坂をラクに走る練習を兼ねてみました。

はい、よーいドン。

いきなりオフロード。
雪で滑りそうなので、足元を見ながらもそもそ走る。
舗装路に入ったと思ったら、急に登り坂。キツイ。
上りきった、と思ったら、下る。
のぼるーくだるーのぼるーくだるー・・・・・・

アップダウンが多い??違います。アップダウンのみ

ハーフは同じコースを2周するので、2周目は気分的にシンドイだろうと思っていました。
でも、雪の中、ドMな坂を走っていることがなんだか面白くなってしまいました。(つまり、壊れた。)
写真ないですけど、たぶん、2周目はずっと薄笑いだったと思いますcoldsweats01

ずーっと坂なので、ラップは滅茶苦茶。
なんの参考にもならないので省略します。
でも、下り坂の苦手感は走りながらいくぶん緩和されて、2周目のほうが速く走れました。

超ハードコースだけど、制限時間がないので、初ハーフにもいいですよ。
のんびり景色をみながら走るなら、飽きずに走れる楽しいコースです。
地元の高校生(?)が受付やエイドをやっていて、一生懸命応援してくれます。
すごく寒くて、運営側も大変だったでしょうが、トラブルもなく好感が持てました。
サービスの熊谷うどんも美味しかったですheart04

激坂だけど、来年も走ってもいいな、と思いました。
トレーニングとしてね。

記録を狙うなら・・・笑おう。うはは。

でも、こんな景色の中走るのは、出来れば今回だけにしたい・・・

110212a cameraチェリーさん撮影

キレイでしたよ。梅林もあって、紅梅が雪景色に映えました。
でも・・・寒いってばshock

***********************

ところで。

THE ドMコースを走った結果、本日、ふくらはぎはさすがに少し張ってます。
でも、特に筋肉痛はナシ。
雨なのでさすがに今日はオフですが、普通に走れそうです。
よかったよかったnotes

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 森林公園完走マラソン★とりあえず結果のみ | トップページ | 東京マラソン下見バスツアー? »

RACE」カテゴリの記事

コメント

寒い中お疲れ様でした。去年も寒かったですが、
今回は比ではなかったようですね。
会場へ行ってDNSはしても、応援・アフターは
楽しみにしてたんですけどね。残念です。
またよろしくお願いします。
ところで似顔絵ランナップは手元に届いてますか?

投稿: hime | 2011年2月13日 (日) 02時44分

寒い中、お疲れ様でした~~~!
確かにこの時期って、どんなに悪天候でも「東京マラソンもこんな感じかもしれない」って考えると走れちゃいますよね!
(私はレースはなかったのでオフにしましたがcoldsweats01
体調崩さないように気をつけてくださいね!

投稿: | 2011年2月13日 (日) 16時56分

森林公園、お疲れ様でした!
あまりの寒さにハーフの方々のゴールを待てませんでした。ゴメンナサイ。
私も東京マラソンでの悪天候対策だと思って走りましたが、同じく途中で壊れたのか楽しくなっちゃいました。皆、雪降ってるのに走ってるよ~!物好きばっかりだ~!とか自分もそのうちの一人なのに他人事のように思いながら走ってました。

雪でも走れるとわかったけど東京は良い天気になって欲しいですね~☆

投稿: ねぎ | 2011年2月13日 (日) 18時38分

★himeさま
寒かったですが、風がなかったのでなんとか走れました。
さすがにDNSの方が多かったですよ。
似顔絵ランナップ、無事受け取りました。
愛用させていただいてます。
ありがとうございました♪
2割増カワイク書いていただいて、ハッピーです。
しかも、ソックリ、と言われて浮かれてます(o^-^o)

★華さま
レースでなければ、私も走りませんでしたよ。
ここで風邪ひいたら意味がないし!!
華さんも20km走、お疲れ様でした。
後はお互い疲労抜きに努めましょーヽ(´▽`)/

★ねぎさま
久しぶりにご一緒できてうれしかったです♪
なんだか馬鹿馬鹿しいくらい面白かったですよね~。

先に移動していただいて安心しました。
風邪ひいたら、ほんとに意味がないですから!!
次は東京マラソン!
またお会いするのが楽しみです。
たぶん、当日は暖かいはずです( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2011年2月13日 (日) 23時48分

お疲れ様でした!
雪の中、転倒せずにあのオフロード&アップダウンを制覇されたのですね。
それなら東京当日がどんなに悪天候でもイケそうな気がします。

風邪ひかないように暖かくして疲れを抜いてくださいね~

投稿: きぐま | 2011年2月14日 (月) 07時53分

お疲れ様でした。
のぼるーくだるーの連続でしたか。
あの天候でハードでしたよね。

いわきの坂もすごかったです。
鹿沼のあの坂には負けますが、あれは短いじゃあないですか。え~これのぼりくだりするの?って言うようなのが結構出てきて、足がやられます。

でも楽しいので是非。
東京が近くなってきましたね。

投稿: 城 | 2011年2月14日 (月) 11時37分

★きぐまさま
転びそうでビビリました~。
下り坂は滑りそうだし( ̄▽ ̄)
でも、転んだヒトは見ませんでしたよ。
後は当日、風と雨がどうか・・・。
できれば平穏な気候で走りたいです。

★城さま
いわきもアップダウンがきついんですね。
でも、楽しめちゃったようでなによりです(o^-^o)
城さん、これからグーンとレベルアップする予感です。
今から来シーズンが楽しみです♪

私もがんばりますね!

投稿: iwatobi | 2011年2月14日 (月) 22時45分

先日は、寒い中ありがとうございました!
何年振りでしょうか?

お会い出来てうれしかったです。

また、会えると良いですね(^_-)-☆

投稿: 事務局A | 2011年2月15日 (火) 08時02分

★事務局Aさま
ご無沙汰しました~。
前々回の熊谷さくらマラソンでお会いして以来です。
あの難コースであの天気での入賞!
すごいです。
私もちょっとでも近付きたい~!!
がんばります。
またぜひご一緒させてくださいね。

投稿: iwatobi | 2011年2月15日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38837633

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回森林公園マラソンレポ★レース編:

« 森林公園完走マラソン★とりあえず結果のみ | トップページ | 東京マラソン下見バスツアー? »