« ブロガーとしての人格 | トップページ | 疲労回復のために »

リベンジ30km・・・

先週のくま練で30km走が出来なかったので、地味に一人で30km走ることにしました。

東京マラソンまであと3週間ほど。
サブ4狙うなら、キロ5分半で30km走れないときびしぃ。

・・・ぜんぜんあかーんcrying

相変わらず身体が動かず、たった5kmで想定タイムをオーバー。
そこからはもうダラダラダラダラ。
長いよー。長すぎるよー。30kmsad

なんだか疲れてどうにもならないので、15km過ぎでリタイヤを考えました。

駐車場で給水していたら、途中で追い越したオジサマランナーに声をかけられました。
オジサマはちょうどキロ6分で走っていました。

佐野マラソンの10kmでやっと1時間切れたんだよ。
でも、今走っても1時間切れないだろうなぁ。

とおっしゃるので、キロ6分だったから、レースだったらきっと1時間切れますよ、とお話しました。
うれしそうでしたhappy01

オジサマとおしゃべりしてちょっと気が紛れたので、再び走ることに。
もう、ペースなんかどーでもいい。
30km走ろう。そして、ご褒美を食べよう~sign01

超長いカウントダウン。
あと15km、あと14km、あと13km・・・・・・・・

なんとか走りきりました。
疲れた~despairそして、飽きた~wobbly

とにかくヘロヘロでも30km走れたので、フルマラソン前のノルマは果したってことで。
オジサマに会わなかったら15kmで終わってたなcatface

道行くランナーに救われた一日でした。
おかげでご褒美も食べられたしheart04
明日は積極的に休もう~。ってか、仕事だしdowndowndown

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ブロガーとしての人格 | トップページ | 疲労回復のために »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

お疲れ!
タイム云々より、走り通せた事がきっと東京に繋がるはず。
つくば、湘南と走った自分からのアドバイスは、30km過ぎまでは脚を温存。
35kmからペースを上げる意識で走ると気持ちも体も楽かも。
このまま順調にいけば大丈夫!

投稿: ホシヲ | 2011年2月 6日 (日) 00時03分

お疲れ様でした!
一人で30km走るのは辛いですよね。
私はきっとくじけちゃいます…
iwatobiさんスゴイ(≧∇≦)
そろそろ調整の時期に入りますね、お互い、万全の準備で挑みましょう!

投稿: | 2011年2月 6日 (日) 10時02分

レースじゃないのに一人で5分半で15キロってすごいです!!
30キロよく頑張りましたね。お疲れ様でした。
ご褒美はなに食べたのかな~
楽しみがないと走れないよね☆

投稿: レイ | 2011年2月 6日 (日) 15時42分

30km走、お疲れ様です!
先週できなかった分をちゃんと穴埋めするiwatobiさん、ステキすぎる~。
にしても速いペースで30kmですね。
精神的にもきそうです…。

オジサマとの会話、いいですね~。
やっぱりiwatobiさんは話しかけやすいオーラを放っているんだな~。

投稿: きぐま | 2011年2月 6日 (日) 20時37分

がんばってますね\(^o^)/
ただ、30km走の時はレースペースのプラス30秒で構いませんのでその練習で大丈夫ですよ。
しっかり疲れをとってくださいね。

投稿: しまねこ | 2011年2月 6日 (日) 21時29分

★ホシヲさま
アドバイスありがとうございます♪
湘南はまさにそんな走りでしたね~。
後半どんどん元気になっていく感じo(*^▽^*)o
理想的です~。

★華さま
華さんこそ、この時期にフルマラソン走ったんですもん、すごいですよ~。
これからは疲れを貯めないように気をつけて当日を迎えましょう♪
インフルとノロと故障!!
周りには危険がいっぱいですぅ(@Д@;

★レイさま
いえいえ、5分半は最初の5kmだけで、
あとはキロ6分から6分半まで落ちてしまいました。
当日はもう少し走れるはず(;´д`)トホホ…
久しぶりに暖かかったので、ご褒美にはアイスを食べましたよ~。

★きぐまさま
いえいえ、速かったのは最初だけで・・・。
安心のタメに30kmは走ろうと思いましたが、
ほんと、長かったです。
いつまでたっても終わらなくて~(;;;´Д`)ゝ

★しまねこさま
ありがとうございまーす。
ペースはガタガタと落ちてしまったのですが、
それでも30km走れて良かったと思ってます。
昨日は疲労抜きにまっさーにかかってきましたよ~。

投稿: iwatobi | 2011年2月 6日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38750401

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ30km・・・:

« ブロガーとしての人格 | トップページ | 疲労回復のために »