« 感謝!東京マラソン | トップページ | 東京マラソン2011レポ・1 »

東京マラソン2011レポの前に

東京マラソン2011、夢のレースが終わりました。

応援いただいたみなさま、ホントにどうもありがとうございました。
コメントへのお返事は、このレポでお許しくださいませ。

昨日のエントリーでも書きましたが、仲間の応援、ボランティアの方の励ましがなければ、ゴールできませんでした。

ゴールタイム 6時間49分05秒(ロスタイム含む)

憧れの東京マラソン、時間いっぱい遊ぼう、ではありません。
ほんとに制限時間いっぱいいっぱい。
常に背後に収容車を感じながらのゴールでした。

言い訳は楽しくないからレポートは書かないことにしようかと思いました。
でも、応援してくれたみなさんに、何があったのかを伝えたい気持ちもあります。

迷った挙句、いつもと同じに大会レポを綴ります。
真似しちゃいけない、ダメランナーの大会記。
みんなの東京マラソンレポみたいに楽しくないので、スルーしてOKです。
気が向いたら読んでやってください。

以下は、スタート前の状況。
東京マラソンの3日前に書いて、結局アップしなかったブログ記事の下書きです。

タイトルは、哀しいおしらせ

***********************

秘密にしておこうと思ったのですが・・・。

ありがたいことに、iwatobiの応援を名乗り出てくださった方がたくさんいらっしゃるので、ご報告します。

・・・東京マラソン直前。

なんと、ここへきて、壊れました。

右側のオシリから足の付け根、モモ裏。すべて痛いcrying
歩くのも痛い。

絶対やってはいけない、と思っていた、痛み止めを飲んでのRUN。
禁をやぶって試しました。
よくブログに登場する鎮痛剤「ロキソニン」。
即効性があり眠くならない。

・・・相性悪い。あまり効かないうえに、蕁麻疹でましたbearing

DNSは考えていません。
もう、当日まで1km、いえ、1mも走らず、回復を祈ります。

なんとかゴールを目指したいと思いますが、どこまで足が持つか分かりません。

*******************

と、ここまで書いて、やめました。

27日の朝、脚の痛みは治まりました。
もしかしたら走れるかもしれない。

行けるところまで行こう。みんなに会いに行こう。

少しでも長く走るために、一切アップもせずスタートに並びました。

2月27日午前9時10分。東京マラソン。

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 感謝!東京マラソン | トップページ | 東京マラソン2011レポ・1 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

読んでいて、涙が出て止まりません・・・。
私なんかよりたくさん練習積んで、万全でサブ4!と思っていたのに。
1番悔しいのはiwatobiさんですよね。
でも言わせて下さい。
私も、すごく悔しいです。
怪我して大会出れなかったこともあったので・・・。

それでもちゃんとメダルをもらってゴールにたどりついたことはすごく強い意志があるからこそ出来たことだと思います。
全然ダメランナーなんかじゃないですよ!
レポ、絶対読みます!
ありきたりなことしか言えないのですが、ゆっくり休んで下さい。
早く復活出来るように祈ってます。

投稿: saya | 2011年3月 1日 (火) 00時06分

わっ、大変だったんだね~
分かるわ~
東京マラソンDNSはちょっと勇気いるよね。故障も贅沢ぅみたいだし、
なんか9倍で選ばれたのに…みたいな。。

実は私もちょっとおかしくて途中で走るのやめたんだよね~DNFも考えたり、それでもあんまり口外したくなかったな、やっぱ。

禁断のロキラン仲間だね~note
元気出せよー

投稿: カツウォ | 2011年3月 1日 (火) 00時43分

なんかアクシデントがあったんだろうとは思ってたけど……
ワクワクハラハラしながらの応援も楽しかったよ(^^)
こちらこそ、辛いのに最後まで走ってくれてありがとう。
脚心配だな〜

投稿: ホシヲ | 2011年3月 1日 (火) 01時51分

ごめんなさい…。
iwatobiさんの異変に気付かずに、応援しちゃってごめんなさい。

辛かったですね、脚的にも精神的にも。

レポのほうも、あんまり無理しちゃだめよぅ…。

投稿: きぐま | 2011年3月 1日 (火) 07時48分

20kmの関門で収容された多くのランナーを見ました。
それぞれ事情はあったんでしょうが、なかには「う~ん…」と
思わずにいられない人も。
そんな中、最後まで諦めずに完走したiwatobiさんカッコイイです。
しかもA◯Bより速いし(笑)
この悔しさはきっとこれからのランLifeの糧になりますよ。
お疲れさまでした。

投稿: えせイタリアーノ | 2011年3月 1日 (火) 10時27分

マラソンはゴールしてなんぼのスポーツです。
もし本当にダメランナーのiwatobiさんなら
スタートする事さえなかったでしょう。
誰かさんの台詞ではないですが、
「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」
おっと、このコメントはまだ早すぎましたね。
iwatobiさんらしいレポ、楽しみにしていますよ。

投稿: 一路 | 2011年3月 1日 (火) 16時50分

そんなことが…
制限時間10分前、ゴールに向かう人たちを
見てました。みんな歩いててツラそうでした。
見てたら泣けてきたし。
あの中にiwatobiさんがいたとは。
7時間近く、痛みに耐えて動き続けたのは大変
だったと思います。精神的にも参ると思う。
本当にお疲れ様でした。

投稿: さぶろう | 2011年3月 1日 (火) 19時13分

橋の上で「おかしいなぁ、iwatobiさんが来ない・・」
と思ってponkoさんに「iwatobiさん来ないね」と言ったら
ponkoさんがiwatobiさんのランナーズアップデートを見せてくれました。
故障を抱えてスタートしたのをその時初めて知りました。
気がついてあげなくてごめんね。
誰にも言えず苦しかったね。

でも電話した時思ったより元気な声だったから少し安心しましたよ。

いろんなことがありますよね。
頑張っていただけに悔しかったでしょうけど、
まだまだこれからこれから!
元気出してねpenguin

投稿: レイ | 2011年3月 1日 (火) 20時38分

読んで思わず泣いてしまいました(T_T)
誰にも何も言えず、お辛かったかと思います。
それでも最後まで走りきったiwatobiさんはダメランナーなんかじゃなくほんとにかっこいい!
私は去年の故障して治りつつあったのに結局怖気づいてDNSしましたから…

本当にお疲れ様でした。
今は心身ともにゆっくり休んでくださいね

投稿: サト | 2011年3月 1日 (火) 21時06分

まっまさかの故障?
・・・iwatobiさんが?
正直考えられませし、信じられない・・・
一体何があったのでしょうか?

いま脚大丈夫ですか?
痛み止めを飲んで走ったって事は
その反動がどこかに来ると思いますので
それだけが心配です。

今はとにかく体(脚)を休ませて(絶対ですよ)
ゆっくりして下さい!

本当にお疲れ様でした♪

投稿: ユウ★ | 2011年3月 1日 (火) 21時19分

★sayaさま
初フル完走おめでとうございます♪
東京マラソン、すばらしい大会でしたね。
また走りたいですね~(≧∇≦)
sayaさんも辛い時期を乗り越えて今があるんですもんね。
心配かけてごめんなさい。
私もまた気を取り直してがんばります!
お互いステップアップしましょうね♪

★カツウォさま
お疲れ様でした♪
またお痩せになったようですね。がんばるなー。
私、着々とブタ化してます。

DNSはさすがに考えられなかったです。
次いつ走れるか分からないプラチナチケットですからねぇ。
ボロボロですけど後悔はないです。
またリセットしてがんばります。
あ、私、ロキランしてないから。
さすがに蕁麻疹の出来る薬飲んで走れないよ。
アレルギーショックはコワイ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

★ホシヲさま
長らくお待たせしてスイマセンでした。
でも、ほんとに待っててくれてうれしかったです。
ちょっと復活まで時間かかりそうですが、
追いつきますから(*^ω^*)ノ彡

★きぐまさま
うぅぅ~。
それを言われると辛い。
心配かけてゴメンナサイ。
みんなに応援してもらってほんとに感謝してるんですヨ。
これからも一緒に楽しみましょう。

★えせイタリアーノさま
給水、立ち寄ったはずなんですが、
イタさん見つけられなかった( ´;ω;`)ブワッ
A○Bとは30km以降ずっとバトルでした。
後ほどお楽しみに~。

★一路さま
ありがとうございます。
今回はほんとにぼろぼろで反省ばかりですが、
後悔はないです。
また来シーズン懲りずにがんばろうと思いますので、また面倒見てやってくださいね♪

★さぶろうさま
あぁ~、沿道見てなかった。残念。
さすがに周りの人もみんな歩いていましたが、
ここまできたらゴールまで、っていう不思議な一体感もありました。
こんなレースはこりごりですが、東京マラソンは最高の市民マラソンです!
今度はちゃんと走ってゴールしますo(*^▽^*)o

★レイさま
電話ありがとうございました♪
あの時点でレイさんに会うことは難しいと考えていました。
関門越えられたのはレイさんのおかげです。
ありがとうございました。
もちろん悔しい気持ちはありますが、まだまだこれからなので、懲りずにがんばっていきます。
これからもよろしくお願いしますね♪

★サトさま
心配かけてごめんなさい。
でも、今、結構元気なんですよ。大丈夫です。
DNSすることも勇気が必要です。
サトさんの選択は間違っていませんヨ。
走ったことに後悔はないですが、私も本来は走っちゃダメでした。
でもひく勇気も途中でやめる勇気も持てませんでした。
真似しちゃダメです。
いつか一緒に東京マラソン走りましょうね。
元気に楽しくね♪

★ユウ★さま
ご心配お掛けしてスイマセン。
大丈夫です。
まぁ、しばらくは走れませんけど(;´д`)トホホ…
いろいろ反省して、また次がんばります。
東京マラソン、最高ですよ~。
今度は故障ナシで走りますよ!!

投稿: iwatobi | 2011年3月 1日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/39054837

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2011レポの前に:

« 感謝!東京マラソン | トップページ | 東京マラソン2011レポ・1 »