« 佐野DEラン&ラーメン情報 | トップページ | キュート♪かばチョコ »

スポコンモノじゃないマラソンマンガ・Part2

以前、紹介したマラソンマンガ、マラソン1年生

続編が発売されました。

マラソン2年生

著者:たかぎなおこ

マラソン2年生

ほのぼのエッセイマンガ家のたかぎなおこさん。
妙にやることが似ていて親近感が湧きます。

マラソン1年生ではホノルルマラソンを走り、2年生ではヨロンマラソンにチャレンジしています。
ヨロンマラソン。
実は、今年行くことを考えていました。(行けなかったけど。)

さらに、マラソン友達が増えて駅伝に出たり、おそろいTシャツを作ったり、ラングッズを買いまくったり・・・。

うーん、やっぱり似ている。

そして、もう一つ。
似すぎているところに気付きました。

写真が食べ物ばかりsign01

・・・楽しいですよ、マラソン2年生。
金先生のQ&Aなんかもあって、なにげにお役立ちだし。
ぜひ、お手にとってお楽しみくださいwink

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 佐野DEラン&ラーメン情報 | トップページ | キュート♪かばチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んだ読んだ(^O^)
ほんと共感しながらニヤニヤしながら読んでた。
他の本も出てるけど、ほのぼのしてて癒されるね〜。
どこかの大会で、たかぎさんに出会えるのが楽しみ♪
ここ見てたりしてね( ̄▽ ̄)
コメントプリーズ(笑)

投稿: ホシヲ | 2011年1月 9日 (日) 23時30分

ヤッパリ読んでみよう♪
1年生のときも読みたくて
本屋さんに行ったけどなくて諦めちゃった・・・。

親近感沸いて
楽しそう♪

投稿: ★ponko | 2011年1月 9日 (日) 23時56分

ありがとうございます。
クラスメートの中に(あ、大昔のね)走ってみたいな、って言ってた人がいるので、
何人かでやっている掲示板にこの本紹介しておいきました。
スポコンじゃなくて楽しいイメージが伝わるといいな~って思います。

投稿: レイ | 2011年1月10日 (月) 13時33分

★ホシヲさま
ほんと、気持ちが分かりすぎて笑っちゃいますよね。
どこかで一緒に走りたいものです♪
ぜひコメントして欲しい~o(*^▽^*)o

★ ★ponkoさま
今なら、まだ発売からそんなに時間が経っていないので、本屋さんに並んでいると思いますよ。
1年生の方のホノルルの話なんかも、かなり笑えます。
探してみてくださいね(*゚▽゚)ノ

★レイさま
お役に立てたら幸いです(◎´∀`)ノ
「走ってみようかな」の人には、いい入門書(?)になると思います。
少なくとも、こんなのやだ!と思うことはナイ、楽しいマンガですヨ♪

投稿: iwatobi | 2011年1月10日 (月) 23時46分

面白そうですね♪
でも、家の近所の本屋には無かったので
探しに行ってきます。

内容は確かに似てますよね~
もしかして・・・iwatobiさんがモデル?
絶対そうだよ!(笑)

投稿: ユウ★ | 2011年1月11日 (火) 20時56分

★ユウ★さま
なかったですか~。
女性エッセイや少女マンガのコーナーにあることが多いので、男性には探しにくいかも・・・。

作者のたかぎさんとは、かなりキャラかぶってると思います。
ワタシも自分のことかと思いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2011年1月11日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38404341

この記事へのトラックバック一覧です: スポコンモノじゃないマラソンマンガ・Part2:

« 佐野DEラン&ラーメン情報 | トップページ | キュート♪かばチョコ »