« 東京が、迫る | トップページ | 招待状が届きました♪ »

体内時計

走ってます。ワタシ的にはかなりがんばってます。
今月の走行距離も、今日、200km超えました。

でも、なんとなく、調子が出ないdowndowndown
なんだか疲れてしまうのです。すぐ苦しくなっちゃうし。

貧血を疑いましたが、私の血には異常はないらしい。

・・・今日走って、原因が分かりました。

体内時計が壊れたのです。たぶん。

ホノルルマラソンの後、なんとなーく走れない感じがつきまとっていました。
でも、走った結果を確認すると、いつも、自分の体感よりもペースが速い。
だから予定以上に疲れてしまい、最後まで持たないのです。

やはり、ホノルルで自分の走力を超えるチャレンジをしたためでしょう。

スピードが遅い!遅い!おそーいangry

と感じてしまうのかもしれません。

今のままだと、下り坂スタートの東京マラソン、暴走ジョシdashdashdashと化してぶっつぶれるの必至。
今の私に必要なのはペース感覚。
単純にゆっくり走るのではダメなんですよね、きっと。

やっぱり時計を合わせないと~sad

shineランキング参加中ですpenguin

腹時計はいつでも正午。あなたは?
クリック&コメント、お待ちしています♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 東京が、迫る | トップページ | 招待状が届きました♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

逆に、単純でゆっくり走る方が効果あるかもよ。
つくばから故障であまり走れてなかったのに、湘南で崩れる事なく走れたのは、高尾山までのロングLSDの効果かなとも思う。
脚さえもてば、後半気持ちも呼吸も大丈夫だから。
走った距離の分だけ結果は付いてくるよ(^^)

投稿: ホシヲ | 2011年1月28日 (金) 23時22分

今、疲れていなかったら大変ですよ。
良い練習が出来ている結果じゃないですか。
この先、徐々に練習量を減らしていけば
疲れは抜けていきます。
1kmずつラップを確認しながら走っていると
自然にペース感覚を養えます。
でも、タイムが感覚を追い越すのは決して
悪い事じゃありませんよ。
バリバリ走れている証拠じゃないですか。
あともう少し、練習をいっぱい楽しんでください。

投稿: 一路 | 2011年1月29日 (土) 08時22分

体内時計、あるかも〜!!
おまけに、海外遠征だったので、時差でズレたままなのかもしれないですよね〜♪

一度、リセットしちゃいましょう\(o⌒∇⌒o)/

投稿: ぴっち | 2011年1月29日 (土) 14時15分

★ホシヲさま
今日はゆっくりRUNしてきましたよ。
関東北の方で・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!
でも、なんか今日はヨレヨレでした・・・。
大丈夫か?自分??

★一路さま
ありがとうございます。
がんばれば疲れて当たり前ですもんね。
一路師匠のありがたい教え、身に染みます~。
食べて寝て、また元気に走ればいいんですよね!
もうしばらく楽しくがんばって走りますo(*^▽^*)o

★ぴっちさま
そういえば時差ぼけにならなかったのですが、
体内時計はボケボケだったのかもしれません。
リセットしなきゃ!!

投稿: iwatobi | 2011年1月29日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38643197

この記事へのトラックバック一覧です: 体内時計:

« 東京が、迫る | トップページ | 招待状が届きました♪ »