« 第6回湘南国際マラソン | トップページ | チョコのプリン&アイスのおはなし »

今年の不健康診断

毎年恒例人間ドック。
本日、受診してきました。

最近、走っててなんとなく調子が悪い気がする。
すぐ苦しくなるし、体が動かない。
もしかして、いよいよ貧血??どうよ、センセー。

なんともないです。

・・・気のせいでした。
うれしいけど、走れないと言い訳出来ない体調であることが判明しました。

ついでに、今回初めて胃カメラをやってみたのですが、こんなきれいなの珍しいと言われました。
やっぱりうれしいけど、なんか複雑。
私、ストレスないの?それともストレスに強いの?もしかして鈍い、とかcoldsweats01

ま、健康なんだからいいか。

いくつかは異常値が出ていますが、人間ドック受けたら一つや二つ異常が出るのが普通。
アラ4ですからねぇ。
走っているせいで出る異常もあるし。
詳細な結果が出ると、たぶん、再検査もあるでしょうが、基本的には大丈夫そうで安心しました。

なので、検査後、元気出して走ってきましたよ~run
今日も寒かった・・・weep

ちなみに、昨年、人間ドックを受け始めてから、自己ワーストの体重を記録しましたが・・・
今年は、セカンドワーストでした。
体が動かないのは物理的に重いからなのね~。トホホdespair

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第6回湘南国際マラソン | トップページ | チョコのプリン&アイスのおはなし »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

苦しくなるのは、恋してるせい?( ̄▽ ̄)
体重増量キャンペーンをやってるみたいで、走る前と変わらない体重になってきた。
やっぱり重いとキツイっす。
晴れてれば、湘南はかな〜り暑い。
前回は水被りまくりだったもん。
ぜひ一緒に走りましょう♪
そうそう、iwatobiさんの胃はチョコでコーティングされてるらしいね(笑)

投稿: ホシヲ | 2011年1月26日 (水) 01時20分


そっかぁ~
チョコが健康に♪♪♪

チョコを食べながらアルコール摂取したら病気にならないかな?
な~んてネ☆

私も、そろそろ検査してもらわないといけないかなぁ。。。

投稿: てーい | 2011年1月26日 (水) 01時42分

祝☆健康!

iwatobiさん、あまり不健康なことをしないイメージなので、胃がキレイすぎるのもなんだかうなずけるかも。

貧血じゃなくてよかったですね♪

投稿: きぐま | 2011年1月26日 (水) 07時47分

羨ましー
酒好きの私は運動しても体重なかなか減らないし。
胃カメラはあの感じが気持ち悪いし、怖いし。
数年前にピロリ達には死滅してもらいましたが・・・
走って人間ドックに引っかかる項目は多分無いでしょうね。(血液比重くらいかな~)
足底筋膜炎まだ治りません。
もう3か月以上たつのに、今シーズンのレースはダメですね。

投稿: ヤッチ | 2011年1月26日 (水) 09時32分

★ホシヲさま
バレンタイン間近ですから、恋バナもあり?
内臓はチョココーティング、血もチョコで出来てます。
だから冷えると固まるのかも。

そういえば、私、NAHA→かすみがうら→ホノルルですから、暑いフルマラソンしか走ってませ~ん。

★てーいさま
チョコは太古より薬として使用されております♪
体調回復にはカカオポリフェノールですよ。
ランナーは健康診断受けたほうが良いと思いますよ。

★きぐまさま
不健康なこと、と言えば・・・
甘いもののドカ食いと、フルマラソンを走ること。
超カラダに悪いかも~。

★ヤッチさま
私も体重は減りません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
心拍数とかひっかかりませんか?
異常ではないですが。

足底は長引くことが多いみたいですね。
無理せず治療に専念してください!
来シーズン、きっともっと楽しめますよ♪
早く完治しますように・・・。

投稿: iwatobi | 2011年1月26日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38607690

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の不健康診断:

« 第6回湘南国際マラソン | トップページ | チョコのプリン&アイスのおはなし »