« 駅弁が食べたくなったので | トップページ | 佐野DEラン&ラーメン情報その2 »

駅弁が食べたくなったので・その2

手に優しい生活をしていたので、指ミイラの状態はだいぶ改善しました。
ミナサマ、ご心配お掛けしました。

でも、もう1日、手をあまやかしちゃうぞ。

・・・というわけで、今日も駅弁買って来ちゃったよ~。

110116 ひっぱりだこ飯~shine

一度食べてみたかったのよheart04
山陽新幹線・西明石駅の駅弁だそうです。

明石だこの旨煮、やわらか~いhappy01
蛸天(練り物)、ふわふわ~lovely
炊き込みご飯、お出汁がきいててうま~いhappy02

あぁ、シアワセ。
蛸さん、美味しくいただきました。ご馳走様でした~。

*******************

明石・・・といえば、阪神淡路大震災を思い出します。
ちょうど、明日、震災から16年になるんですね。
地震の1年ほど前、友人と神戸に旅行に行きました。
一度で神戸が大好きになりました。
立ち寄った場所や気に入ったお店がめちゃくちゃになった、当時の映像は今でもはっきり覚えています。

たくましく復興してきた神戸の街。
がんばろう、KOBE。応援してますpunch

今の神戸を見に行きたいな。今度は走って路地裏まで・・・run

shineランキング参加中ですpenguin

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 駅弁が食べたくなったので | トップページ | 佐野DEラン&ラーメン情報その2 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

おっと!
iwatobiさんも『ひっぱりだこ』ですか?
美味しいですよね~!
あの蛸柔らかくて・・・う~んヨダレが出そうです。(笑)

ただ・・・残念な事に私には量が少ないです。
あの大きさなら軽く3個は食べれそうです!

投稿: ユウ★ | 2011年1月18日 (火) 21時20分

★ユウ★さま
昨夜、ひっぱりだこを食べながら、コメントチェックしてて笑っちゃいました。
期待以上の美味しさでした。
・・・でももっと多いといいなぁ。ホント。

投稿: iwatobi | 2011年1月19日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38495154

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁が食べたくなったので・その2:

« 駅弁が食べたくなったので | トップページ | 佐野DEラン&ラーメン情報その2 »