« ホノルルマラソン2010レポ★得たもの編 | トップページ | ホノルルマラソン2010レポ★写真で回顧編 »

みなとみらいでホノルル気分

ホノルルレポの途中ですが、今日は番外編。

本日、お休みだったので、ちょっくら横浜まで、ハワイの風waveを感じに行きました。

101224g_2 いい天気sun

目的地は横浜ワールドポーターズの中にアリsign01

101224e

ハワイの有名パン屋さんレナーズが出店しています。
現地では食べられなかったので初体験heart04

101224f 看板メニューのマサラダ150円也

これが食べたかったのよ~happy02
表面はカリッとしてて、中はしっとりフカフカ。
なるほど、日本人好みのお味です。給食の揚げパン的な懐かしさ。
でも食感はすごく軽くてパクパクいけます。
いくつでも食べられちゃいそうな、危険な代物でした。

でもこれ、ポルトガル風のお菓子なんだそうです。
ハワイじゃないや~んsmile

さて、本日、クリスマスイヴxmas
みなとみらい地区ではキャンドルをともしてイヴの夜を彩っている…らしい。

101224h_2 準備中~catface

足元の白いのがキャンドルです。
帰って来ちゃったので、私は見ておりませんが、今、きっときれいだと思います。
お近くの方はぜひどうぞ。はい、急いで~runrunrun

ちなみに、さすがにマサラダ食べるためだけに横浜まで行きませんよ。

横浜美術館のドガ展を見てきました。

さて、どっちがメイン??

shineランキング参加中ですpenguin

クリスマスだけど、いつものように、ゆるいブログを更新しております。
一人さびしい(?)iwatobiに、愛の1クリック、お願いします。
みなさま、どうぞ、楽しいクリスマスをnote

走る話はコチラから! →にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
甘い話はコチラから! →にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ホノルルマラソン2010レポ★得たもの編 | トップページ | ホノルルマラソン2010レポ★写真で回顧編 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

そりゃあ!
マサラダめいんでしょう(笑)

横浜は夜景とかきれいそう~♪
いってみたいな。

メリークリスマス☆イブ☆

投稿: chika | 2010年12月24日 (金) 20時23分

ああ。。。。

私も寂しいイブ。。。???


でも、この日記読んで少し元気出た♪

メリクリbleahxmas

投稿: てーい | 2010年12月24日 (金) 23時21分

メリークリスマス♪
そこ、オープンしたばかりの時行った。
その時は2種類しかなかったけど、今は種類増えたかな?
もちもちな揚げパンて感じだよね。できたてであつあつなのがいい(^^)
ホシ象の鼻にも行った?(笑)
赤レンガでスケートがやりたいゾウ!
iwatobiさん、何気に横浜好きだよね。

投稿: ホシヲ | 2010年12月25日 (土) 01時33分

★chikaさま
やっぱりマサラダですね。
ばれてる~。
美味しかったですよ♪
ラブラブクリスマス?

★てーいさま
稼ぎ時で大変ですね。
私、一人でもクリスマスは好きですよ。
どこもかしこもきれいですから♪

★ホシヲさま
ホシヲさんは食べに行っただろうと思ってました。
今も2種類だけでしたよ。

そうなんです。横浜大好き(≧∇≦)
海があって山があって、過去と現在が交錯した感じの街並み。
住みたい場所の一つです。
ホシ象の鼻、行かなかったんで、次はお鼻なでてきますね~♪

投稿: iwatobi | 2010年12月25日 (土) 20時21分

初めて訪問させていただきます。記事を楽しく拝見しました。
私もドガ展に行きました。私の感想などブログに書きましたのでぜひご覧下さい。
http://desireart.exblog.jp/11728278/
よろしかったらブログにコメントをお願いします。

投稿: dezire | 2010年12月27日 (月) 07時08分

★dezireさま
コメントありがとうございます。
ドガ展、終了間近だったので、超混みを想像していましたが、意外とゆったり見学できました。
さすがにエトワールの前は人だかりでしたけど。
基本は食べ物ブログですが(?)時々美術館レポも書いています。
お暇な時にのぞいてやってください!

投稿: iwatobi | 2010年12月28日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38199900

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいでホノルル気分:

« ホノルルマラソン2010レポ★得たもの編 | トップページ | ホノルルマラソン2010レポ★写真で回顧編 »