« 11月のRUN記録 | トップページ | 第30回つくばマラソンレポ・エイド反省会 »

第30回つくばマラソンレポ・こっそり応援編

今回のつくばマラソンは、職場の先輩にcarで連れて行ってもらいました。

ラクだ~note

しかし、一つ問題が。
私はリアルな知り合いにはブログのことをヒミツにしています。
だって、仕事のグチとか書けなくなっちゃうし・・・。

どうしましょう。村人各位に会いに行きたいのに・・・。
一緒に応援もしたいのに・・・。

で、事前に先輩に伝えたこと。

・初フルの友達が数人いるので、沿道で応援する
・友達がゴールするまで待っていたい
・たぶん、taurusと一緒にいるけどびっくりしないで

これで、現地では自由行動させていただきました。

まずは10kmをスタコラ走るrun

101202a cameraきぐまスポーツ この写真好き~heart01

完走証をもらい、タダマッサージを受け、着替えて、フルマラソン応援部隊に変身。

スティッチネコさん&ウシきぐまさんとともに、応援ポイント、第2折り返しへ移動します。

101130 写真をねだられる着ぐるみ隊

あの~、その2人、走ってませんが。
そして、私は走ったんですが・・・。え~っと、私には興味ない?

ブロガーさんだそうです。
もし、このブログご覧になりましたら、連絡ください。
上の写真、ネタとして提供いたします。

さて、応援です。
私はフルに出走した先輩に違和感を与えないよう、静かにこっそり応援しなくては・・・。

101202b cameraチェリースポーツ

むりだ~coldsweats01目立ちすぎる応援部隊。

甘党ランナーズのチェリーさんとも一緒になり、元気ににぎにぎしく、楽しく応援。
目立つおかげで、ランナーさんがこちらを見つけてくれます。
見つけてもらうとうれしいの~。
私も着ぐるみが欲しくなりましたhappy01

持っていったアルファベットチョコ3袋&エアーサロンパスを使い切ったところで、応援を終了。
がんばるランナーさんからたくさんエネルギーをいただきました。
どうもありがとうございました。

さて、私自身は先輩の通過を見逃してしまいました。
気付かないわけないのに、声もかけず通過・・・。
帰りの道中、ウシもスティッチも話題にせず、普通に帰りました。

やり過ぎたか??こりゃ、バレてるな~。
ま、楽しかったからいいかぁheart04

つくばレポ、もう少し続きま~す。

shineランキング参加中ですpenguin

クリックでみんなのつくばマラソンレポへJUMP! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
チョコブログも見てね♪
 →にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 11月のRUN記録 | トップページ | 第30回つくばマラソンレポ・エイド反省会 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

ぷぷ!なかなか複雑ですなあ。
先輩を見つけられなかったのは残念でしたね。

みなさんのブログでもよく見るこの並木道は何キロぐらいのところなんですか?
素敵な並木道ですよね~。
ずっとこんな感じのコースなんですか?

投稿: レイ | 2010年12月 2日 (木) 22時52分

私もあのブロガーさんからコメント入らないかな、とわくわくしているのですが…なかなか。
iwatobiさんもウシとスティッチの間に入ってくれればよかったのに~~~。

チェリーさんのおかげで多くのランナーさんに気付いてもらえましたね。
気付いてもらえると俄然応援にもチカラがはいりますよね~

投稿: きぐま | 2010年12月 3日 (金) 07時47分

そのジレンマよくわかる〜。
チームの仲間が一緒だったんでどうしよと思ったけど、旦那さんが一緒に来てたので村に紛れ込めた。
東京はぜひ仮装で!あ、走るんだったっけ。それでも仮装で( ̄▽ ̄)
応援が全然違うよ〜

投稿: ホシヲ | 2010年12月 3日 (金) 12時35分

★レイさま
ほんと、どうせなら先輩もハデハデしく
応援したかったんですけど( ´艸`)プププ

この写真は筑波大の構内なんです。
スタート・ゴールが大学の中で、この雰囲気のところを10km弱くらい走ります。
銀杏並木とかいいですよ~♪

★きぐまさま
ブログ探してみたんですが見付からず( ̄▽ ̄)
あの応援ポイントいいでしょ。
反対側で発見して、折り返しで写真が撮れるという。
我ながら「ここはイケてる」と去年思いました。

★ホシヲさま
仮装フルはまだムリです~。
完走できなくなっちゃいそうです。
でも、東京では目立つ方法を考えますよ。
ホシヲさんはホシゾウさんですか?
見つけますよ(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2010年12月 3日 (金) 22時15分

コッソリ応援・・・
なかなか目立ってましたよ♪
昨年と同じあのポイント。
走ってみて思ったけどヤッパリいいポイントです。

大学構内に入ってしばらく走ると
折り返しまであと560mって表示があるんですよ。
それ見たとたん、もうじき会える~♪と
がんばれましたもの。
ただね・・・その560mがめちゃくちゃ長いの(泣)

みんなの姿が見えたときほんと嬉しかったです!
ホントにありがとうございました!

来年も応援してくれる??

投稿: ★ponko | 2010年12月 3日 (金) 22時29分

★ ★ponkoさま
35km~40kmくらいの1kmってものすごく長いですよね。
560mだって、ウソのように遠い・・・。

来年も走る気満々ですね!
フルマラソンって魔物だね~♪
もちろん応援しますよ!
自分が走ってなければ・・・。

投稿: | 2010年12月 4日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37882123

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回つくばマラソンレポ・こっそり応援編:

« 11月のRUN記録 | トップページ | 第30回つくばマラソンレポ・エイド反省会 »