« ホノルルマラソン2010レポ★写真で回顧編 | トップページ | ホノルルマラソン2010レポ★やっと総括 »

ホノルルマラソン2010レポ★装備編

個人的覚書として、当日の装備を記録しておきます。

スタート時 21度・晴れ、ほぼ無風
10時    25度・晴れ、ほぼ無風

101225_2penciliwatobiの装備

・NBノースリーブ
・アディダスランスカ(ハーフスパッツ付き)
・NIKEキャップ
・サングラス
・CW-Xアームカバー
・C3fitパフォーマンスゲイター
・シューズ
アシックスゲルフェザーGS2+ランデザインインソール
・R×Lソックス
・DANSKIN ピースブラ
・しまねこ党ウェストポーチ

※朝は100円カッパ着用。
スタート前に脱いで捨てた。

pencilウェストポーチに入れたもの

・ショッツエナジージェル コーラバニラ味(20kmで食べた)
・ショッツエナジージェル ワイルドビーン味
・ザバスピットインリキッド 梅味
・虎屋の羊羹(ユウ★さんにもらいました。ゴール後に食べました)
・アミノバイタル(30kmで食べた)
・スポーツミネラル(30kmで食べた)
・干し梅(25kmで食べた。1個落とした・・・)
・飴(塩の花)(35kmで食べた)

・日焼け止め
・おこずかいを少し

食べ物持ちすぎですか?
だって、おなか空くと切なくなるんだもんsweat01
でも、今回は食べられなくなったので、ほぼ役に立たず。

ハンガーノックを心配しましたが、当日の朝、ドカーンとカーボ投入したので、問題なしでした。

pencil当日の朝食

101225bレーズンブレット(ノーシュガー)
・ABCマートのおにぎり
・大福
・バナナ

朝2時からガツガツ食べるsweat01

さらに、ウィダーインゼリーをスタート30分前に食べました。

食べすぎですか?
気持ち悪くなったのって、もしかして食べすぎのせい?

********************

今後、ホノルルマラソンに参戦する方へ

レース前夜の日本食レストランは異常に混みます。
そして、ランナーがたくさん食べるせいか、肝心なご飯がなくなってしまいますcrying
予約してもダメです!
レース前夜の食事は、早めにお弁当やおにぎりを確保して、ホテルで食べることをオススメします。

私は前夜のカーボローディングに失敗し、上のような過剰な朝食を摂る事になってしまいました・・・。
大福は走った後に食べようと思っていたのさ~gawk

shineランキング参加中ですpenguin

長々続く、ホノルルレポ、次回で終了いたします。
もうちょっとお付き合いくださいませ。

クリック&コメント、お待ちしています♪にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ホノルルマラソン2010レポ★写真で回顧編 | トップページ | ホノルルマラソン2010レポ★やっと総括 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

むふむふ。勉強になります。
それにしてもたくさん携帯しましたね。
エイドの少ないホノルルではこれくらい持っててほうが安心なんですね。

ウエアも夏仕様でステキですねlovely

投稿: きぐま | 2010年12月27日 (月) 07時52分

ウェア、やっぱり素敵です。
さわやかグリーンがお似合いです♪。

ウェストポーチ、けっこうたくさん入るんですね。
ホノルルならヤッパリこのくらい持っていたほうが
安心ですよね。
いつかホノルル参戦したいので、
持ち物もですが、前夜の情報もとっても参考になります。


投稿: ★ponko | 2010年12月27日 (月) 23時38分

★きぐまさま
いっぱい持ってみました。
一応、15km-25km-35kmでジェル摂取、羊羹は予備、と考えていたのですが、1個しか食べられなかったです。
食べ物エイド、私設エイドでバナナを1箇所見ただけでした。
飲み物は水とゲータレードですよ。
ちょっとゲータレード苦手かも(;´д`)トホホ…

この夏ウエア、次、ドコで着たらいいのやら。

★ ★ponkoさま
ありがとうございまーす。
超若作りだけど許されるでしょうか( ̄▽ ̄)
私のウェストポーチは、いれようと思えば、さらに携帯まで入りますよ。
でも、いろいろ持つと重たいし・・・。
難しいですね~。

ホノルルは私ももう一度走りたいと思っています。
今度は一緒に行きましょ♪

投稿: iwatobi | 2010年12月28日 (火) 00時08分

ほんと参考なりますな。
永久保存版だな。

私もいつか行くぞ

投稿: | 2010年12月28日 (火) 22時44分

★城さま
永久保存、ありがとうございます。
ホノルルマラソンはほんと、走り甲斐あります。
寝不足だろうが時差ぼけだろうが、
足が痛かろうが・・・間違いなく楽しいです。
ぜひ一度走りに行ってください!
私もまた行きますo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2010年12月29日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38187526

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン2010レポ★装備編:

« ホノルルマラソン2010レポ★写真で回顧編 | トップページ | ホノルルマラソン2010レポ★やっと総括 »