« ホノルルマラソン2010レポ★海DEアイシング編 | トップページ | みなとみらいでホノルル気分 »

ホノルルマラソン2010レポ★得たもの編

マラソン翌日の過ごし方、の続きです。
海遊びの後、再びマラソンのゴール地点、カピオラニ公園に行きました。

101223a 完走証もらったど~happy01

ホノルルマラソンでは、大会の翌日の朝~夕方まで、完走証を発行してくれます。
(翌日受け取りにいけなくても、郵送してくれますヨ。)
朝は並ぶらしいですが、私が行った3時頃はがらがらでした。

ちなみに、後ろのテントはオフィシャルグッズの販売コーナーです。
既に全品20パーセントオフになっていました。

一緒に完走者名簿を貰ってきたのですが…すごいよ、なかなか。
44ページに渡る完走者リスト。
私の名前は6ページ目にのっています。はやっっcoldsweats01
つくばマラソンなどと比べて、いかにガチランナーが少ないか分かりますねぇ。

ちなみに最終ランナーのゴールタイムは14時間台です。
私、14時間もがんばれないよ。すごいよ、この人。

ホノルルマラソンで得たもの~shine

101223b

完走証と完走メダル&手作りのシェルレイ。
真っ青な完走Tシャツももらいました。
いつもはTシャツいらないけど、ホノルルは特別heart01

さて、ホノルルの旅のイベントはこれですべて終了。
翌朝の朝便でホノルルをたちました。・・・また5時前起き。

私のホノルル旅は、毎日、夜明け前に活動を始める、異常な早起きの日々でした。
でも、うまいこと時差ぼけは回避。
帰国翌日から問題なく活動できました。

今後、ハワイへ行く方へ。
たいてい、日本夜発、ホノルル朝発のスケジュールになると思います。

行き・・・飛行機で寝まくる!
帰り・・・飛行機で寝ない!

これが、時差ぼけ回避のコツですよ。

あぁ、やっぱり、またハワイ行きたーいsign01ホノルルマラソン走りたーいsign03
次にホノルルを走るときは余裕でサブ4punch
・・・なんて言いたいわぁ。

*******************

やっと、これで旅レポ終了です。
長々お付き合いいただいたミナサマ、ありがとうございました。

といいながら、まだひっぱるよ、ホノマラネタ。
次回はいつものヤツ。ホノルルでもカメラマンとバトル編をお送りする予定です。

shineランキング参加中ですpenguin

↓↓↓クリスマスプレゼント代わりに1クリックプリーズ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ホノルルマラソン2010レポ★海DEアイシング編 | トップページ | みなとみらいでホノルル気分 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

完走証でかっ!
クリールでホノルルレポ載ってるけど、iwatobiさんのタイムってすごいみたいだね。
そして、つくばのレベルの高さにもびっくり!
時差ぼけってあまり感じないんだけど、飛行機で寝ないせいもあるのかな?
そうか…まだ戦いが残ってたんだ…

投稿: ホシヲ | 2010年12月23日 (木) 22時51分

ヤッパリホノルルはいいですね~。
完走メダルも
Tシャツも記念になりますモノ。
たしかに普段のレースならTシャツは要らないよ~って感じですけどホノルルのはほしいですよね!

以前ハワイに行ったとき
思いっきり時差ぼけでひどかったです。
行きの飛行機で寝れなくて
ハワイでの初日が散々でした。

ホノルルマラソン走るなら
時差ボケは相当厳しいですものね。

次回カメラマンとバトル編も楽しみにしてます♪

投稿: ★ponko | 2010年12月24日 (金) 00時03分

お~ワイハ満喫されましたね~
いいな~うらやましすです。ハワイいきたくなりました♪ホノルルは高低差があるしタイム狙うのは厳しいですよね。それに立ち向かっていったiwatobiさんのがんばりは、次につながりますよ。東京はコースもフラットなんで狙ってみてもいいんではないかなと個人的には思います。確か、私、ホノルルで4時間8分位⇒次の篠山でサブ4できたので。サブ4できる条件としては整っている気がしますよ。
お疲れさまでした♪

投稿: しまねこ | 2010年12月24日 (金) 10時17分

★ホシヲさま
結構すごいですよ。
順位だけ見るとかなりうぬぼれます。
みんな本気で走ってないからですけどね( ̄▽ ̄)
つくばランナーは殺気立ってましたけど、
ホノルルゆるゆるですもん。

★ ★ponkoさま
ホノルルは時差がキツイですよね~。
寝ぼけてても楽しいけど、できれば元気に過ごしたいですよね。
もしかしたら、時差ぼけのままの方が
うまく走れたりして( ´艸`)プププ

★しまねこさま
ハワイ楽しかったです~ヽ(´▽`)/
マラソンも海も人も街も、すばらしいですね。
思い切って行ってよかったです。

背中押していただいてうれしいです。
ありがとうございます!
東京で再挑戦しようと思ったところでした。
せっかく東京を走る機会をGETしたので、がんばってみようと思います。
アドバイスよろしくお願いしまーす♪

投稿: iwatobi | 2010年12月24日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/38177013

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン2010レポ★得たもの編:

« ホノルルマラソン2010レポ★海DEアイシング編 | トップページ | みなとみらいでホノルル気分 »