« チョコマニアの記念日 | トップページ | 熊練ぐるぐる30km♪ »

勝手に鬼コーチ!

本日は隣町の陸上競技場までプチ遠征。
足に優しいコースで10キロレース用シューズの具合を確認してきました。

101112a 101112b

今日は紅葉mapleがキレイ。

陸上競技場の周りにジョギングコースが整備されています。
1周620mという微妙な距離coldsweats01
一応、100mごとに距離表示があります。

人のいない隙に写真を撮りましたが、実際にはウォーキングの人がゾロゾロ。
木陰では、幼稚園が団体で遊んでいたりして賑わっていました。

さて、ワタクシは、たまにはスピードトレーニングをばpunch

820m-420mのインターバルを5本、と決めてスタート~run

…ところが、3本目でアクシデント発生。
小学生が集団でご来場。なんとこのコース上で1キロのタイム計測らしい。あらら~。

4本目を走り終わったところで男子がスタート。
私は邪魔しないように隅っこをダウンジョグすることにしました。
…そもそも、ヘロヘロで4本で終わっていた、という説もありますが。

小学生って速いですよね~。つい応援に力が入ってしまい、

あきらめるな~sign01ラストダッシュ~sign03

と叫びつつ並走。
最後尾の男子生徒を勝手に励まして走りました。
先生は見てるだけで走ってないからね~。
たぶん、あの子のタイム、5秒くらいは縮んだと思うなwink

たまのスピードトレーニングは途中で中断となりましたが、元気な小学生に囲まれて(?)楽しい秋の行楽ランでしたnote

shineランキング参加中ですpenguin

クリックするとおもしろランブログにJUMP! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
チョコブログも楽しいよ
 →にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« チョコマニアの記念日 | トップページ | 熊練ぐるぐる30km♪ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

うける~
勝手に鬼コーチ(爆)

わかるわかる!
つい声かけたくなるよね!

投稿: レイ | 2010年11月12日 (金) 23時38分

iwatobiさん怖っ(ノ><)ノ(笑)
逆に、最近小学生の走りがいい手本。
何げに見てたら、下り坂でも無理なくつま先着地。
走ってる子って、みんな無駄のないフォームなんだよね。
やっぱり、体重が軽いのと体がフレッシュなせいだろうか?
しかし、競技場を走るって気持ち良さそうだね。

投稿: ホシヲ | 2010年11月12日 (金) 23時50分

あらら、ここ知ってますよ。
だって、ねぇ~(笑)

もう時期的に遅いかも知れませんが、
スピード練習やポイントとなる練習なら
いつでもお付き合いしますよ。
お一人様インターバルや
ペース走は辛いですからね。
iwatobiさんのご希望に沿った
ペーサーを勤めさせていただきますよ。

投稿: 一路 | 2010年11月13日 (土) 14時51分

プププ。鬼コーチ。
わかる、想像つく。
私もタートルでしんどくてあきらめそうなところ、鬼コーチのおかげでタイム縮んだしその後一皮剥けたし(笑)

鬼コーチだけど、写真は天使のようにやさしい笑顔で撮れているので、いつも買わない私がつい購入してしまいました。

投稿: | 2010年11月13日 (土) 20時50分

★レイさま
速い子も遅い子も一生懸命走ってました。
思わず応援しちゃいましたよ~。
エイド出してあげたかったです(≧∇≦)

★ホシヲさま
うふふふふ・・・愛ある鬼コーチですよ。
子どもたちは外周600m走った後、ちゃんと競技場内の400mトラックを走ってゴールでした。
私もトラックを走りたかったです。
でも、紛れて入り込んだら
捕まっちゃうでしょうね~( ̄▽ ̄)

★一路さま
はーい、あの競技場です♪
私、たまに走りに行くんですよ。
ここ、屋台の焼きそばが有名なんです。
食べましたか?

ぜひ練習会、よろしくお願いします。
一路さんにペーサーしてもらうなんて、
超贅沢ですo(*^▽^*)o

★城さま
どこでも鬼コーチ( ´艸`)プププ
つくばにも登場しますからね!
喝入れますよ~!!

あの写真はほんと、よかったです。
いい記念になりましたよね♪
私もやっぱり買おうかな・・・。

投稿: iwatobi | 2010年11月13日 (土) 21時27分

え~やっぱり買ってないんだ?
買おうよ記念に(笑)
おっさんと写ってるの買いたくない気持ちわかるけど(^^)

今買わないと高くなるからさ(笑)

私は違うのも買いたくなってるよ。
何せ10枚くらいあるので選ぶのが大変なのだ。

投稿: | 2010年11月13日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37639742

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に鬼コーチ!:

« チョコマニアの記念日 | トップページ | 熊練ぐるぐる30km♪ »