« ・・・寒波(泣) | トップページ | つくばウェア »

つくばマラソン前の最後のロング走

変則お休みのiwatobi。
本日、水曜日ですがお休みでした。
いい天気sunそして、昨夜の飲み会では予想通りの大暴食shock
ってことは、走りましょうsign01燃やしましょ~pig

さて、どんな感じで走ろうかな~、と考えました。
週末はつくばマラソン10km出走です。中3日のこのタイミングで何をやるのが効果的か。

10km・・・なんかダメ。既に気持ちで負けてますheart03

今期唯一の10kmレースなので50分切りたい、と思っていたのです。
で、にわかスピードトレーニングに取り組んでみたものの、なんかあかんのですわ。
好きなんですけどね、10km。

私にとっては、もちろんその後に控えるshineホノルルマラソンshineが本命です。
せめて、ホノルルにイイ感じに繋がる10kmにしたい。

・・・というわけで、緊急開催sign01一人30km走run
孤独に耐えたよ、しまねこさん

本日、ホノルルマラソンまであと19日。
いっしょけんめ走ったヨ。30km。
脚ガッタガタ。前回の30kmより、かなりダメージ来てます。
つくばは、フルマラソンの最後の10kmだと思って、重たい脚を持ち上げて走ります。

果たして、このトレーニングは正しいのかsign02
分かりませ~んcatface

とにかく、これで、つくば10kmは練習レースとなりました。
うふふふふ・・・。50分切れなくても、これで言い訳が出来ます。
直前に30km走っちゃったからね~。ムリムリsmile

でも、ちょっと期待してしまう自分がいるのです。
もしかして、もしかしてですよ、中3日で超回復しちゃったら・・・。

いやいや、まさかね~bleah

*****************

今日はがんばったけど、ささやかご褒美でガマン。

101124 どこがささやかbleah

いえいえ、ささやかですよ。
さつまいもの超シンプルなケーキです。ほぼおイモの甘さだけ。
見た目ケーキのおイモ食べただけだも~ん。
デザートじゃありません。これは、食事smile

shineランキング参加中ですpenguin

つくばまであと少し!がんばるみんなのブログへJUMP にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
チョコブログを見ると元気が出ます
 →にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ・・・寒波(泣) | トップページ | つくばウェア »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

一人で30キロはなかなかできないですよ!
素晴らしい☆
超回復に期待ですね。

おイモのケーキ、おいしそーshine
食べた~い(゚▽゚*)

投稿: レイ | 2010年11月24日 (水) 20時17分

逆に今週末フル走る僕は12Kペース走でした。
何が正解かはなかなかわからないよね。
ともかくお互い頑張ろうね~

投稿: 南部 | 2010年11月24日 (水) 23時08分

完全にホノルル調整モードだな。
ちょっと悔しいから、応援見つけたら汗と塩だらけの体で抱きついてやる(笑)
そうか、スイートポテトも丼に入れれば食事と♪
休日はドライフルーツで我慢ぢゃ!

投稿: ホシヲ | 2010年11月24日 (水) 23時32分

10キロ3日前に30キロ走っちゃうとは!!

さすがダーリン(*v.v)ポッ

しかし、疲れたでしょ?
今夜はごゆっくり♪

ケーキがめっちゃ美味しそうだ~(笑)

投稿: てーい | 2010年11月25日 (木) 00時00分

せっかくのホノルルですもん、その為にはやはり
つくばは押さえたほうが良いかもですよ。
昔からの格言で、
「二つのチョコを食べたがるものは、後に虫歯で苦しむ。。。」
と言うのがあります。
う~ん、昔の人は良いこと言うねぇ~(笑)

投稿: 一路 | 2010年11月25日 (木) 02時18分

おー!ホノルル行くんですね♪
楽しんできてください(⌒∇⌒*)

調整ってしたこと無い私が言うのも説得力ないけど、いつも通りでコンディションが悪くなければ大丈夫ですよ♪

投稿: チェリー | 2010年11月25日 (木) 05時30分

ホノルルに向けて着々と準備していってますね~
そそ、つくばはホノルルに向けた踏み台(?)と言っても過言ではない、ってな勢いで楽しく走れるといいですね♪

見た目ケーキのおいも…?
そそそそうだよね、甘いおいもだよね(笑)

投稿: きぐま | 2010年11月25日 (木) 07時54分

ホノルル楽しみだね~♪
その為にもつくば10kmでしっかり調整だね♪
iwatobiさん根性あるから50分切れるんじゃないかなーと思うけどwink

投稿: かおちん | 2010年11月25日 (木) 16時30分

★レイさま
めずらしくがんばっちゃいました~♪
超回復したらおもしろいんですけど( ̄ー+ ̄)
おイモのケーキは、THEイモ味でした~。

★南部さま
12km、お疲れ様でした!
ほんと、正解って分かりませんね。
いい結果につながることをお互い祈りましょう♪

★ホシヲさま
本戦まであと少しですからね!
サブ4達成したら、好きなものをガッツリ食べちゃってください。
ドライフルーツ、どんぶりいっぱい食べてもいいですから!

★てーいさま
ハニーもがんばってるから、
がんばったよ~(v^ー゜)
ケーキ食べなければ、もっと効果あるんだろうなぁ。
でも、そこはガマンできません。

★一路さま
ホノルルはもちろんですが、つくばも楽しく走ってきますヨ♪
・・・無理しない程度に。
2つのチョコを追いかけるので、
歯を良く磨くことにします( ´艸`)プププ

★チェリーさま
そうなんです~!
ホノルル行くのでNAHAに出られません。
一生に一度のレースだと思うので、目いっぱい楽しんできますね。
元気に完走してきます(≧∇≦)

★きぐまさま
今期の大会はすべてホノルルのためですから!
踏み台にしてJUMP!したいです。

このケーキ、ほんとに甘み少なくて・・・。
実は物足りませんでした(;´▽`A``

★かおちんさま
10kmも楽しみです。
記録には自信ないですけど、しっかり楽しく刺激入れてきます♪
ホノルルのためにも(≧m≦)

投稿: iwatobi | 2010年11月25日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37821507

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン前の最後のロング走:

« ・・・寒波(泣) | トップページ | つくばウェア »