« 寒くて短い距離⇔暑くて長い距離 | トップページ | 私も体重の話など・・・ »

補給食いろいろ

昨日の続きの話です。

NAHAマラソン&かすみがうらマラソンでは、ほとんど必要がなかった補給食。
ホノルルマラソンはエイドが充実していないので、何を持って走るか検討しています。

かすみがうらのとき、ハンガーノックの予防にいいと聞いて持参したのがブドウ糖のタブレット
かさばらず、直球で効いてイイらしい。
ドラッグストアで普通に売っているものです。

・・・イマイチ。

何がイマイチって、テンションが上がらないのです。
ロング走のときに持参してみたりしましたが、おなかが空いても食べる気にならない。
私の食べたい欲求を満たすことが出来ないのです。

どうやら、私の食い意地が張りすぎているようです。

そんなわけで、私はその後、ブドウ糖タブレットは使用していません。
でも走りながら食べるのが苦手な方には、こういうものの方がいいのかも。

・・・なので、あえて紹介してみました。
補給食にお悩みの方、こんな選択肢もありますよ。

私は普通のアメちゃんを持って走りま~すrun

お気に入りは、コチラnote
塩チョコってところがいいんだな~heart04

shineランキング参加中ですpenguin

応援クリックお願いしまーす! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
チョコブログも楽しいよ。こっちものぞいてね
 →にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 寒くて短い距離⇔暑くて長い距離 | トップページ | 私も体重の話など・・・ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

あ〜わかる〜。
ぶどう糖だとサッと溶けて物足りないんだよね。
チョコで包んだぶどう糖ってのを今使ってるけど、チョコがイマイチ。
でも、ちょっと長持ちするかな。
つくばでひとつあげるよ。
お礼は免税店のお酒でよし(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年11月18日 (木) 23時18分

塩チョコ♪美味しそう~heart04
私も今度試してみよう☆

私も飴ちゃん派なので(笑)
走りながら何かを食べるのも苦手sweat01
飲むのがやっと、って感じなのcoldsweats01

投稿: てーい | 2010年11月18日 (木) 23時36分

補給食でも楽しめるかどうかって重要ですね。
疲れているときこそ、食べたい欲求を満たすものがいいですね♪

ブドウ糖のタブレットってあるんですね~。
おいしいのかな~。

投稿: きぐま | 2010年11月19日 (金) 07時49分

持って走るの苦手でいつも何にも持っていません。
いまだに低血糖になったり、脱水症状になったりはしていません。
だって、レースのとき出るエイド全部素通りできないんだもん。
テレビで見たけどボルドーのマラソン、ワインが出てくるようですよ。
出たことないけど5kmいかずに飲みつぶれていると思う。
十数年前、住んでた時に参加してみればよかった。

投稿: ヤッチ | 2010年11月19日 (金) 11時07分

★ホシヲさま
さっそくチョココーティングのブドウ糖調べました。
こんなのあるんですね。
でも、テンション的にはあと一歩・・・ぽいですね。
つくば後、残っていたら味見させてくださいね~♪

★てーいさま
食べるの苦手ですか・・・。
私はエイドで食べ過ぎて太りますけど。
つくばでは、うまくカーボ蓄積させられるように祈ります。

★きぐまさま
あと5km走ったら〇〇を食べよう!
・・・とか考えながら走ってるので( ´艸`)プププ
テンション上がる食べ物じゃないと頑張れないんです。

ブドウ糖タブレットは、ブドウ糖味です。
シンプルに甘いだけ~。

★ヤッチさま
まぁ、ヤッチさんも仲間でしたか。
エイドに立ちより過ぎて
タイムがどんどん遅くなります( ̄▽ ̄)
ホノルルは水とスポドリしかないので、お弁当を持参しないと!

一昨年のNAHAマラソンでは泡盛エイドがあったらしいですよ~。

投稿: iwatobi | 2010年11月19日 (金) 22時53分

塩の花ってパッケージも素敵で贅沢な感じ~
私も探してみます。

スポーツショップで買う補給ゼリーってなんであんなに不味いんでしょ!
(最近出たようかん型のはまあまあでしたけど)
せっかくのレースなんだから好きなものを持っていくのが正解ですよね!
私はきっとクッキーだな~
それも贅沢なのにしよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: レイ | 2010年11月20日 (土) 14時10分

★レイさま
ジェルは美味しくないですね~。
でも、超甘党の私は、
ワリと平気で食べてますけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
塩の花、普通にコンビニで売ってますので、お試しください!
オススメです。

投稿: iwatobi | 2010年11月20日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37721018

この記事へのトラックバック一覧です: 補給食いろいろ:

« 寒くて短い距離⇔暑くて長い距離 | トップページ | 私も体重の話など・・・ »