« つくばマラソン10km・いまさらだけど速報 | トップページ | 11月のRUN記録 »

第30回つくばマラソンレポ・10kmレース編

早速つくばレポ、お送りしてまいります。
本日はマイナーレース(?)10kmレース編です。

私にとって、今期唯一の10kmレース。気持ちとしては

ギリギリでいいから50分を切りたいpunch

さらに、昨年、後半持ちこたえられなかったので、イーブンで最後まで。(昨年のレースレポはコチラ
理想としては、すべてのLAPで5分を切って走る。
特に、最後の登り坂を、ちゃんとペースを維持して登りたい、と考えました。
この坂は、私にとって、ホノルルマラソン最後の上り坂、ダイヤモンドヘッドの予習です。

結果はシンプルに、LAPでご紹介pencil

1:4'50←最初の500mくらい渋滞
2:4'45
3:4'43
4~5:9'50(4'55)←目の前で女性が転倒。助けられず・・・ゴメンナサイdespair
6:4'48
7:4'41
8:4'58←坂の前1kmは意識してちょっと押さえました
9:4'53←坂のとこ。何とか登れた~。
10:4'43

と、こんな感じでゴールsign01となりました。
100点満点とは言えないですが、今の自分としてはかなりがんばりました。
競技場で迎えてくれたきぐまウシさんハンサム・スティッチ・ネコさん、ありがとうございましたheart04
待っているのを知りながら、つい、スポーツマッサージを受けてしまった私を許して・・・。
誘惑に勝てなかったのよ。まだ空いていたし、タダだし。

*********************

ところで。

先日開催した10kmレース直前ポイント練習、30km走
つくばの前々日までバリバリ筋肉痛。
足が全然動かなくて、これはヤバイと思っていました。
当日の朝、体の具合をおそるおそる確認して、通常状態に戻っていることを確認しました。

・・・普通の状態に戻っただけ。超回復はいずこへ?
いや、これは超回復の結果のタイムなのかな??分かりませ~んwink

shineランキング参加中ですpenguin

つくばマラソン応援ありがとう!ランキングクリックも良かったら・・・ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
チョコブログも見てね♪
 →にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« つくばマラソン10km・いまさらだけど速報 | トップページ | 11月のRUN記録 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

ランナー仕様(笑)wink


速かったっす!

投稿: ハンサムネコ | 2010年11月29日 (月) 22時59分

昨日はお疲れ〜&応援ありがとう(^▽^)
ほんと励みになりました。
ナイスなタイムでしたね。
超回復は明日辺りなんで、試しに10km走ってみては(笑)
一緒にアフターできなかったのが残念でしたよ〜

投稿: ホシヲ | 2010年11月29日 (月) 23時51分

すみませーん。
またニアミスでした。
事前の腰痛から練習不足で30kmくらいから足が上がらず、何とか這うように戻ってきた状況でした。
また今度どこかでお会いできると思います。

投稿: ヤッチ | 2010年11月30日 (火) 09時03分

すごい!
計画通りの全てのLAP5分切り!
直前に30kmとかの超ロング走ってると、10kmがダッシュに感じません??
やっぱり30km走の効果アリですね。

投稿: きぐま | 2010年11月30日 (火) 12時08分

すごい!
理想の50分切りラップ♪
走った距離はうそつかないですね。
iwatobiさん確実にパワーアップしてます!

5分切の走り方、忘れちゃったんですが、
元旦マラソンまでに思い出すために
iwatobiさんのラップみてイメージトレーニングしよ。
その前にスピード練習も。。。

投稿: ★ponko | 2010年11月30日 (火) 21時08分

★ハンサムネコさま
リピートありがと~!!
その言葉を励みに、あと2週間ダイエットを・・・
ムリだ~゚゚(´O`)°゚

★ホシヲさま
ホシヲさんこそ、ナイスランでした!
サブ4ランナーの称号GET、おめでとうございます。
たくさんパワーをいただきました。

今日、少し走ってみました。
調子は悪くないですが・・・??分からんです。

★ヤッチさま
そうでしたか~。
でも、無事完走されたようですね。
おめでとうございます。
フルマラソンは、スタートラインに立つことだけでも
十分なチャレンジだと思います。
ゴールできたらなおさらです。
またサブ4に向けてチャレンジですね!
お互いがんばりましょう。
お会いするのを楽しみにしています。

★きぐまさま
やりましたよ~。
完全なイーブンペースとは言えませんが、
いい感じだったと思います♪
10kmのスピードは驚異ですよ。
周りの勢いにもビビリます。
転ばなくて良かったです(;´▽`A``

★ ★ponkoさま
なんとか走れましたよ~。
ほんと、どうなることかと思いましたが、
にわかスピードトレーニングが効いたみたいです。
次は元旦マラソン!
快走、期待してま~すヽ(´▽`)/

投稿: iwatobi | 2010年11月30日 (火) 23時27分

日曜日はお疲れ様でした。

あまりお話する時間がありませんでしたが、
今度は群馬話で盛り上がりましょう!
焼きまんじゅうとか。

ホノルル、楽しんできて下さい~

投稿: daddy | 2010年12月 1日 (水) 00時14分

最後、苦しい所での応援ありがとうございました。
お陰で最後まで走りきれましたよ~
そして50分切りおめでとうございますhappy02
狙い通りのレース展開で素晴らしいっすgood
超回復は今回の分もプラスされてホノルルで出ますね、きっと!

投稿: スベオト | 2010年12月 1日 (水) 15時42分

★daddyさま
お声掛けいただきありがとうございました♪
つくばはみんなガチなので、話しかけるのも気がひけて・・・。
今度はローカルネタで盛り上がりましょう~!
そうそう、前橋のケーキ屋さんのお菓子を差し入れに持っていったのですが、食べましたか?

★スベオトさま
こちらこそ、スベオトさんの快走に元気をもらいました。
大躍進のつくば、でしたね♪
ホノルルで私もがんばってきますo(*^▽^*)o

投稿: | 2010年12月 1日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37881458

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回つくばマラソンレポ・10kmレース編:

« つくばマラソン10km・いまさらだけど速報 | トップページ | 11月のRUN記録 »