« 私もQちゃんに会いたかったのだ | トップページ | タートルマラソンの順位 »

手のひらの異常

先日、インフルエンザの予防接種を受けました。過去記事はコチラ
そのとき、皮膚科にもかかったのですが・・・。

手先の乾燥の診察中、おもむろに、

にんじんとかトマトジュースとか、みかんとか好き?

と聞かれました。
トマトはほぼ毎日食べてる。トマトジュースは飲まないけど、野菜ジュースを日々飲んでます。
なんで?何で分かるの??

カロテンが色素沈着してるよ。

なぬ~coldsweats02

わたし、確かにてのひらが黄色っぽいんです。
たまに黄疸を疑ったりしましたが、肝臓系の数値に異常はなく、気にしないことにしていました。
そういうことだったのね。

それにしても、色素沈着を起こすほどカロテン摂取してるとは…。

調べてみたら、珍しいことではないようです。
特に野菜ジュースは濃縮されている分、色素沈着を起こしやすいみたいですね。
健康オタクらしい手をしてるってことでしょうか。

でも、みかんで手が黄色くなるシーズンはこれから。
私の手は、どんどん黄疸っぽくなっていくのでしょうか。
ほんとの黄疸を見落とさないように気をつけねば・・・coldsweats01

penguinランキング参加中ですshine

本日、季節はずれの歓送迎会で大暴食。
本戦を前にまさかの体重増加中のiwatobiに愛のクリックを

→→→にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 私もQちゃんに会いたかったのだ | トップページ | タートルマラソンの順位 »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

野菜ジュースってそんなに影響するんですね。

小さい字が目につきましたよん。
だから小声で言いますけど・・・
私も同じです。。
カーボだと思ってよしとしましょう。しーっ!

投稿: レイ | 2010年10月28日 (木) 23時37分


色素沈着でも気になりますね~

ま、ダーリンはカッコ良いから
黄色くなっても素敵ですが♪(*ノノ)きゃっ☆

いっそのこと、黄レンジャーになっては?
私が桃レンジャーになります!!
↑アホ☆

投稿: てーい | 2010年10月28日 (木) 23時40分

手が黄色だったんだ?
気がつかなかった。
もっとよく見ればよかったよ。

投稿: | 2010年10月29日 (金) 00時25分

これからの時期、iwatobiさんには辛い季節だね。
久しぶりに鏡見たらかなりシミがあるのに愕然(´〜`;)
走る時は、やっぱり女子みたいにケアしないとヤバいかも。
1日ぐらい大丈夫!毎日が暴食状態だから体重がなかなか落ちませ〜ん。

投稿: ホシヲ | 2010年10月29日 (金) 05時25分

★レイさま
しー!!内緒ですよ~。
暴食メニューはお好み焼きでした。
カーボより脂質が・・・。

私、大井川フル走ったら、3kg太る自信あります。
NAHA並みに食べ過ぎますね。

★てーいさま
黄レンジャーって、オトボケキャラ系ですよね。
変身ヒーローは赤か黒がいいなぁ。
てーいさんは当然ピンクですね(*゚▽゚)ノ

★城さま
今度お会いした時にお見せしますよ。
今日もやっぱり黄色いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

★ホシヲさま
もう、数日前から手袋着用になりました。
でも、今シーズンは寒くても走らなくてはなりません。
なにしろ東京が控えているので!!

そして、相変わらず走っても減らない日々です。
今月も200kmオーバーなのに・・・゚゚(´O`)°゚

投稿: iwatobi | 2010年10月29日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37376176

この記事へのトラックバック一覧です: 手のひらの異常:

« 私もQちゃんに会いたかったのだ | トップページ | タートルマラソンの順位 »