« 9月のRUN記録 | トップページ | 9月の成果 »

シューズジプシー

最も大事で、最も選択が難しいラングッズ。ランニングシューズshoe

しばらくランシューで悩んでおります。

私の足はカカトが細く、前の方はアーチが潰れて幅が広くなっています。
さらに、外反母趾気味。
左足が5mmほど長く、左右で1サイズ違います。

以前紹介したトレーニング用のシューズ、BROOKSは、悩んだ挙句、大きい左足にあわせて買いました。

結果として、長距離を走ると、右足は靴の中で足が滑ってしまいます。
下り坂を走るとテキメン。
シューレースをきつめにしたり、厚手&滑り止め付きのソックスを履いたりしてきましたが、どうもしっくりいきません。
仕方なく安売りシューズを買って練習に使っていたのですが、それはそれで、今度は幅が合わず、まめが出来やすい。
うぬぬぬ・・・・。

で、靴屋さんに相談してみたところ、インソールを無料調整してくれました。

インソールといってもオーダー品ではなく、シューズにもとから入っているヤツです。
ゆるんでしまう部分に補強材(?)を入れてもらったところ、フィット感がだいぶ改善しました。

今日はとりあえず様子見でウォーキング。
なかなかよい感じでした。

これでいい感じに走れるようになるといいなぁ。お試しランが楽しみですnote

・・・でもやっぱり新しいシューズほしいなぁ~shine

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
秋冬は新作チョコが目白押し! →
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 9月のRUN記録 | トップページ | 9月の成果 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

私も・・・足のサイズが違うんですよね~。
私の場合は右足が少し大きくアーチも
潰れ易いので右足合わせて購入しています。
もちろん左足にも多少は影響ありますが
インソールを接骨院でお願いしていますので
何とかなっています。

シューズは本当自分に合ったものを探すのが
大変です。
左右のサイズに合わせて
購入できると良いのに・・・!

投稿: ユウ★ | 2010年10月 3日 (日) 18時23分

う~む
複雑なんですね。
自分の足を見直さないといけませんね。
私が右人差し指だけ黒爪になるのも、足の長さが違うのかな?

投稿: | 2010年10月 3日 (日) 19時48分

★ユウ★さま
まぁ、誰でも左右差はあるものらしいですから、仕方ないですよね。
同じ靴を2サイズ買うわけにも行かないですしねぇ。
シューズの相性を言い訳に、また新しいのを買ってしまう・・・
うむむ、悪循環┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

★城さま
気にならなければ、それでいいんだと思います。
爪が黒くなるからといって、サイズを変えると、やっぱり足が滑るかもしれないし。
そういえば、オーダーインソール作ってましたよね。
いかがでしたか?

投稿: iwatobi | 2010年10月 3日 (日) 22時20分

私のインソールはRさんの方ではなくAさんの方なんですが、割といいです。直後はまだ左ひざの腸脛靭帯炎だったので痛かったんですが、最近すっかりひざは痛まないです。

でも、座骨神経痛がありますが(汗

今度はRさんのも作ってみるつもりです。

投稿: | 2010年10月 5日 (火) 00時05分

★城さま
祝!膝痛卒業!!
Aさんのインソール、いいらしいですね。
坐骨神経痛からも早く卒業できますように・・・。

投稿: iwatobi | 2010年10月 6日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37045675

この記事へのトラックバック一覧です: シューズジプシー:

« 9月のRUN記録 | トップページ | 9月の成果 »