« ミニストップDE朝ごはん | トップページ | ドクターストップ »

シューズ調整後

シューズの中で足が滑るのが気になる。
・・・ので、インソールの調整をしてもらいました。→過去記事はコチラ

この一週間、長く走ったり、速めに走ったりして、試してみましたよ~。

結果。だいぶよいですnote

全く滑らない・・・とは行きませんが、今まで5kmくらいから気になっちゃった足の滑りが、15kmくらいまでは大丈夫。
これなら、LSDは問題なっしんぐ~。

これからもロングランのよいお供になりそうです。

でも、やっぱりホノルルへは別の子を連れて行こう。
ダイヤモンドヘッドできっと滑るもん・・・despair

****************

ちなみに・・・

インソールの調整をしてくれたのは、尊敬するカリスマ市民ランナーFさん。
やっぱりシューズの中で足が滑るそうです。
どうやって対処するのか聞いたら、

「レースは裸足で走ります」とさわやかにおっしゃってました。

え?はだし?痛くないんですか??

「痛いですよ、すごく。血マメだらけになります。真似しちゃダメですよ。」だって。

真似なんか出来るか~sign01
あすりーとって、こわいshock

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いします! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ダイエットと一日一チョコ運動、両立実験実施中! →
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ミニストップDE朝ごはん | トップページ | ドクターストップ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

足が滑るって私は今まで経験ないんですけど、
滑ったらいろんなところに負担がかかりそうですもんね。
調整がうまく行ってよかったですね。
裸足はビックリ!

投稿: レイ | 2010年10月 7日 (木) 23時21分

○B履いてた時は同じ悩みがあった。
滑らないように踏ん張るせいか、人差し指に豆できてるし(-.-;)
やっぱりシューズとの相性もあるみたい。最近は滑るストレスからは解放されてる。
夏の間はほとんど裸足でアクアシューズ履いて走ってたけど全く問題なし。
クッション性があったらフルもこれで走りたいぐらい。
インソールもいいけど、合うシューズも必ずあるはず。
あ!一度裸足で試してみよ(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年10月 7日 (木) 23時29分

裸足で走るとなんかメリットってあるんですかね?なんか踏ん張りも利かない気がするのですが。

投稿: のり | 2010年10月 8日 (金) 18時58分

★レイさま
シューズは難しいですね・・・。
ゆっくりのときはそれほど気にならないんですけどね。
調整が効いてよかったです♪

★ホシヲさま
〇Bはダメでしたか。
私も合わないみたいです。
デザインは好きなんですけどね~。
アクアシューズ、ホシヲさんにぴったりですね。
水遊びにふさわしいです。
フルも行っちゃいますか??

★のりさま
たぶんソックスよりは滑らないでしょうね~。
裸足だとググッと力が入るのかもしれません。
でも、ひどいマメが出来そうで
試せませ~ん(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2010年10月 8日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37126776

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ調整後:

« ミニストップDE朝ごはん | トップページ | ドクターストップ »