« タートルマラソン★速くない速報 | トップページ | 第39回タートルマラソン全国大会・出会い編 »

第39回タートルマラソン全国大会レポ・レース編

今期初戦、第39回タートルマラソン全国大会。
いつものように、長々と大会レポをお送りいたします。

まずはレース結果から。

今回の目標のおさらい。

oneトータルで2時間切り(もちろんネットタイムで)
two後半ビルドアップupwardrightupwardrightupwardright

結果は・・・

1時間52分21秒(自己ネット) 5'19"/km

わずか46秒ですが自己記録更新しました。
なんかビミョーですが、2時間切りましたから、one達成ってことで。

そして、5kmごとのLAPで見ると・・・

~5km 27'34"(6'01"-5'30"-5'24"-5'22"-5'17") 5'30"/km

~10km 26'37"(5'20"-5'34"-5'11"-5'12"-5'20") 5'19"/km

~15km 26'15"(10'40"-5'17"-5'05"-5'13") 5'15"/km

~20km 26'11"(5'09"-5'19"-5'05"-5'12"-5'26") 5'14"/km

~GOAL 5'36" 5'06"/km

一応上がってますが、やっぱりビミョー。
これではビルドアップしたとは言えないような・・・。
LAPばらばらだし。
時間がかかっているところは給水しているので、仕方ないんですけど。

まぁ、最後まで落ちてないから、twoも達成ってことにしていいですか?(自分に甘いcoldsweats01

後半はかなり気温も上がって、暑いレースになりました。
そのわりには思ったよりいいペースで走り切れたと思います。
そもそもこのペースで20km走るなんて普通では出来ないので、いいトレーニングになりました。

次のレースでは、1時間50分切りをちゃんと狙って走ってみようと思います。

おまけPHOTOcamera

ちゃんとしまねこTシャツで選挙運動したよ~shine

101018_3 かおちんスポーツ提供

残り1km地点で、甘党ランナーズのかおちんさんが撮ってくださいました。
応援ありがとうございました~note

元気そう?でも、腰落ちてるね~。もう少しがんばりましょうgawk

*********************

以下、私信です。

さぶろうさん城さん

次は本気で追いかけます。(いや、今回も本気で走ってたけど。)
さっさと走らないと、後ろから蹴飛ばすよ~runちばりよ~punch

penguinランキング参加中ですshine

大会レポレポ、次回へ続く。応援よろしく~! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ダイエットと一日一チョコ運動、両立実験実施中! →
にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« タートルマラソン★速くない速報 | トップページ | 第39回タートルマラソン全国大会・出会い編 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

おぉコワい。
ラップが安定してますねー。
私の最遅ラップ、5:44なので。
城さんとiwatobiさんは良いライバルに
なりそうだ。
次回は、私が後ろから行きます。(笑)

投稿: さぶろう | 2010年10月18日 (月) 22時33分

ちゃんと①も②も達成して次に繋がるレースができましたね。すばらしいgood
残り1キロで余裕の笑顔、しまねこTシャツ似合っていますよ~素敵ですshine

投稿: レイ | 2010年10月18日 (月) 23時09分

お疲れ様でした!

すごい!ちゃんとビルドアップしてます!!
しかも結構暑い中でしたものね。
私は涼しい時間帯のふささらを選んで
よかった・・・と思いましたもの。

私も3人(iwatobiさん さぶろうさん 城さん)追いかけてがんばりま~す!

投稿: ★ponko | 2010年10月18日 (月) 23時47分

ナイスランでした(^^)
ほんと楽しかったみたいで行きたかったな〜。
次はつくばかな?
ゴール前ヘタレてたら蹴り入れて( ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2010年10月19日 (火) 00時27分

新記録おめでとうございます!!
さすが強いですね♪


おぉ~
男らしくて素敵(*´Д`*)ポッ
ダーリンと呼んでも良いですか?

てか、
私も後ろからケリ入れられそう~(笑)


なにはともあれ、お疲れ様でした♪

投稿: てーい | 2010年10月19日 (火) 00時47分

こんにちは、先日タートルでご一緒した、甘党№95のSTEPupRUN(ステップと呼んでください。)です。ルフィの格好で失礼しました。あと、お土産でいただいたラスク、ご馳走さまでした(^^♪。私の家からだと本社が近いので、たまに買いますが、美味しいですよね。また、ご一緒できる日を楽しみにしております。ジョグノも良かったらリンクをお願いします。

投稿: STEPupRUN(^^)/ | 2010年10月19日 (火) 09時31分

自己記録更新おめでとうございます!
といっても今回はガチじゃないみたいっすね。
あと2分半、、、50分切り余裕でしょ~
次が楽しみですねwink

投稿: スベオト | 2010年10月19日 (火) 09時47分

★さぶろうさま
5'44"/kmまで落ちて、1時間50分を切れるってすごすぎです。
私にはムリ~(@Д@;
さくっとサブ4ランナーになって、ペーサーになってくださいな♪

★レイさま
次はもう少しタイムを詰められる気がしますが、
1時間50分を切るのは厳しい気がします。
でも、レイさんに一歩でも近づけるように
がんばりまぁすo(*^▽^*)o

★ ★ponkoさま
ふささら、お疲れ様でした!

練習する時間がもっと出来たら、
圧倒的に★ponkoさんが速い気がします・・・。
一緒に走れるようにトレーニングがんばろ~。

★ホシヲさま
ありがとうございます!
すごく楽しい一日でしたよ。
つくばではみんながへたれる辺りで応援している予定です。
ホシヲさんのサブ4のために、
いつでも蹴りを入れられるよう
スタンバってます( ̄ー ̄)ニヤリ

★てーいさま
男前キャラが定着してしまう・・・。
目指していたのは美ジョガーなんですが、
どんどんおかしな方向へ進んでしまいます。
ま、いいか。ね、ハニー♪
つくばではばっちり応援しますよ!!

★STEPupRUNさま
ルフィーにあえて感激でした♪
わりと近いエリアですし、これからもご一緒する機会があると思います。
楽しみにしています!
もう少し、走りに余裕が出来たら、私も仮装チームに参加させてくださいね♪

JOGNOTEは今のところ非公開にしています。
いろいろ手が回らなくて・・・。スイマセン。
もう少ししたら公開しようと思ってます。
その時はよろしくお願いします♪

★スベオトさま
ありがとうございます!
完全に使い切った、という感じではないですが、
あと2分半も縮めるのかと思うと・・・
う~ん、キビシイι(´Д`υ)アセアセ
次のレースまで後2週間あるので、最後の悪あがき、がんばります。

投稿: iwatobi | 2010年10月19日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/37279590

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回タートルマラソン全国大会レポ・レース編:

« タートルマラソン★速くない速報 | トップページ | 第39回タートルマラソン全国大会・出会い編 »