« GO!馬返し! | トップページ | キロ5分 »

初心者用ランニングシューズ?

近くのスポーツショップに行った時のことです。

全国展開している大手のスポーツ店で、ランニングシューズを見ていました。

新作シューズを試し履きして遊んでいると、50代くらいの女性が店員さんにシューズの相談を始めました。
これから走ろうと思っているので、シューズを買いたいらしい。
で、あのデザインが好き、とか、値段が高い方がいい靴?とかしゃべっていました。

店員さんは、値段やデザインではなく、履いてみないと分かりませんよ、と言いました。

・・・うんうん、そうだね。値段やデザインより、履いてみないとね。

で、店員さんが、お客さんに渡した靴を見てびっくりcoldsweats02

ターサー。

なぜ、なぜそこでターサー?????
たとえデザインが気に入ったとしても、これから走り始める方にターサーはないでしょう。
ありなの?

実際にシューズを買ったのかどうかは不明ですが、やっぱり、シューズはちゃんと分かる人に相談しないと・・・。コワイ。
スポーツ専門店でもスタッフさんの専門はいろいろだしね。

・・・あのお客さんが、ターサーを買ってないことを祈ります。
私も新しいシューズほしぃなぁ。いらないけどcatface

penguinランキング参加中ですshine
ポチッとクリックで走る仲間に出会えます にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« GO!馬返し! | トップページ | キロ5分 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

ターサー欲しい!って俺じゃない?
実は僕も先日アディゼロXT(トレイルシューズ)買った時に店員から「このジョギングシューズ、カッコいいでしょ」って勧められました。最初から決めてたんで細かい話はしないで、すぐ買いましたが、明らかにわかってない感じでした。

投稿: 南部 | 2010年9月21日 (火) 00時13分

逆にターサーを見ていたら
「止めなさい!これはあなたのような人が
履くシューズじゃない!!!」って
怒られちゃった私です(笑)
でも、意地でも買ってやりたいターサーなのです。
ちなみに、3足目のターサーがお疲れ気味。。。

投稿: 一路 | 2010年9月21日 (火) 02時29分

こ、怖い~ w(゚o゚)w
そのだめ店員のいるお店、公表しちゃってほしいくらいです。
初心者にターサーなんて無知すぎる~annoy

投稿: レイ | 2010年9月21日 (火) 11時52分

ターサーを薦めていたんですか?
それはひどいです!
初心者にターサーなしでしょう~annoy

しかし、スポーツ店に限らず商品知識を持った
店員さんが少なくなった気がします。

でも・・・この店は酷過ぎますねpunch

投稿: ユウ★ | 2010年9月21日 (火) 13時02分

私、ジョグ用のシューズ、2連敗中です…
もうカスタムインソールしかないかなあと思ってます。

投稿: ひこらろ | 2010年9月21日 (火) 19時51分

★南部さま
南部さんはターサーはいてもいいですよ~。
買ったらレポお願いしますね♪
私もトレイルシューズが欲しくなってきました。
・・・でも、必要ないしなぁ。

★一路さま
私はまだターサーを試したことはないですが、
「10kmまでなら行けますよ」とお店で言われたときは、ちょっとうれしかったです。
ランナーと認められた気がして( ´艸`)プププ

★レイさま
ひどいですよねぇ。
お客さんが買いたがっても、引き止めてくれないと。
ほんとにあのお客さんがターサーを買わずに帰ったことを祈るばかりです(;´Д`A ```

★ユウ★さま
田舎のお店ですからね。
専門知識のあるスタッフも揃わないんでしょうけど、もう少し勉強してもらわないと。
私が説明したくなっちゃいました~( ̄▽ ̄)

★ひこらろさま
シューズジプシーですね。
私も今のシューズ、今ひとつ相性があわない気がして・・・。
シューズ買うのは難しいですね(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2010年9月21日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/36840801

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者用ランニングシューズ?:

« GO!馬返し! | トップページ | キロ5分 »