« 初心者用ランニングシューズ? | トップページ | 整骨院のこと »

キロ5分

速く走りたかったら、やらねばならないスピードトレーニング。

・・・キライなの。しんどいの、イヤsad

ダイエッターだから、ゆっくりダラダラ、脂肪を燃やすLSD系トレーニングが好きです。(そのわりに痩せないけど。)
で、ずーっと、だらだらRUNばかりやり続けてきました。
結果、距離に対する不安はだいぶ減りましたが、スピード落ちまくり。
最近は10kmをキロ6分でいっぱいいっぱいです。

えーと、キロ5分って、どーやれば走れるんだったかな?思い出せないぞ。
ほんとに、もう、キロ5分では1kmも走れないかもshock

なんだか心配になったので、今夜、久しぶりに、約5km、真面目に走ってみました。

4.5kmちょっとの距離で、4'59"/kmでした。
ギリギリキロ5分・・・。これでもう、ヘロヘロbearing

死ぬ気で走れば、5kmまではキロ5分で走れるみたいです。
よかった、まだ走れた・・・。

しかし、ですよ。

私の今年の目標、ハーフ1時間50分切り。
・・・ムリじゃないすか、これ。

えぇと、今年じゃなくて、今シーズンの目標ってことにしようcoldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
もう少し、速く走れるように応援クリックお願いします にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 初心者用ランニングシューズ? | トップページ | 整骨院のこと »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

5分/km、このペース一人で走るには結構キツイ!
でも、何故かレースになると5km地点くらいでは、平気でこのペースまで上がっちゃうんですよね。
このままでは後半持たない!
下げろ下げろとウオッチと睨めっこしながら走っています。
でもやはり一人で練習すると直ぐ心臓がバクバク上がって5km以下で止めてしまいます。

投稿: ヤッチ | 2010年9月22日 (水) 10時08分

5キロも5分ペースで走れるなんてすごぴ~
私は5キロも持たないです。

余裕じゃないですかぁ、1’50”切り
かるく行っちゃうと思いますよscissors

投稿: レイ | 2010年9月22日 (水) 14時30分

激しく同意。(笑)
この間の多摩川月例10kmで、前半25分、
後半28分で撃沈。走力はiwatobiさんと
ほぼ一緒です。
私も10月のタートルで1時間50分切りたいと
思ってましたが、これってかなり大変なことに
気づきました。
楽に走って速くなる方法ないですかね。(笑)

投稿: さぶろう | 2010年9月22日 (水) 19時16分

★ヤッチさま
レースだと、なんでこんなペースで走れるのか、って思います。
キロ5分は自分的には全力疾走ですし。
もう少しがんばらないと~( ̄◆ ̄;)

★レイさま
レイさんもキロ5分ペースはきついですか?
よかった。
諦めないで1時間50分切り
狙ってみようかな~o(*^▽^*)o

★さぶろうさま
きついですよね、キロ5分。
私はタートルマラソンはファンランです。
1時間50分切り、応援してますよ~!

うんうん、楽に速く走りたいです!!!
もしそのワザを見つけたら必ず教えてくださいね。

投稿: iwatobi | 2010年9月22日 (水) 23時32分

私も今練習では、キロ6分超えるのがほとんど。
前回のカサリン10キロでは53分くらいかかっているし。ハーフの1時間50分切りも、あの雨の赤羽の時1度だけ。やっぱりきっついよね。

私もタートルはファンラン。
2時間くらいで。

その後の手賀沼はがんばりたいな。
今期もやっぱり1時間50分を1度くらい切っておかねば。

投稿: | 2010年9月22日 (水) 23時47分

私も最近感じてます。
キロ5分ってどうやって走るんだろうって。。。

とにかく、
つくばが終わるまではフル完走するのが目標だけど
もしかしたらもう10km50分切りなんて出来ないかも・・・と弱気になります。

でもまあ・・・
涼しくなったらどうにかなりますかね~?

投稿: ★ponko | 2010年9月23日 (木) 00時16分

僕も普段の練習で5分を切る走りってほとんど出来ません。なにかスピードに特化した練習をするときだけです。(もちろん短距離)それでも3分台が出る頃には限界ではきそうですよ。普通に走ってたら絶対でないと思います。

投稿: 南部 | 2010年9月24日 (金) 00時35分

★城さま
速く走るのは難しいですね。
ほんとはちゃんと考えて走らなきゃダメなんでしょうが、ジョグでもランでもLSDでも、
みーんなだらだらです┐(´д`)┌ヤレヤレ

私に遠慮せず、タートルもガチっていいですからね~!!

★ ★ponkoさま
たぶん、1年は大丈夫ですよ。
去年のつくば10km、50分切れましたから。
でも、2年ダラダラだとダメかも(´・ω・`)ショボーン
がんばれるかな、今年のつくば10km・・・。

★南部さま
南部さんもきついですか?
ちょっとホッとしました♪
でも、私、どんなに距離を短くしてもキロ3分台では走れません。
トップスピードが遅いのですよ~ψ(`∇´)ψ

投稿: iwatobi | 2010年9月24日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/36861123

この記事へのトラックバック一覧です: キロ5分:

« 初心者用ランニングシューズ? | トップページ | 整骨院のこと »