« 2010★本命レース | トップページ | 改めまして、出没情報 »

A画を見に行く

本日、ふと思い立ち、映画を見に行きました。

movie特攻野郎AチームTHE MOVIE

え?ジョシが一人で見に行く映画で、そのセレクト??
いいじゃん、海外ドラマが好きなんだよ~。

面白かったですよscissors
テレビシリーズとキャスティングは変わりましたが、前のイメージを壊さず、イイ感じに現代の映像に切り替わってます。

内容は書きませんが、私からのヒトコトは・・・

エンドクレジットは最後までご覧くださいsign01

最後に、もっとも懐かしい雰囲気の、Aチームのテーマ曲がかかります。テンション上がりますpunch
そして・・・。
ま、テレビシリーズのファンなら、最後まで座ってるかなcatface

さて、そんな今日のおやつheart01

映画にはジャンクフードやB級グルメが似合うと思いませんか?
今日は佐野で映画を見ましたので・・・

100905 佐野B級グルメ・いもふらい~heart04

串にさしたジャガイモに衣をつけて揚げたものです。
ソースはタップリ、が基本。
お店を比較するほど食べたことはないのですが、フルーツ系の酸味のあるソースが定番みたいです。
ちなみにこれで1本60円。安くてオナカにたまるおやつです。
揚げたてアツアツを美味しくいただきましたnote

**********************

以下、さらにマニアックな独り言

Aチームテレビシリーズの主役、ジョージ・ペパード。
亡くなった時、すごく残念でした。
その時、追悼特番で放送されたのは、Aチームの2時間バージョンでした。

ジョージ・ペパードの代表作は、「ティファニーで朝食を」ではなく「Aチーム」。

だよね。やっぱりハンニバルだよね~。

当時をしみじみ思い出しながら、新Aチームを楽しんだのでした。

・・・この話、何人ついてこれるやら。
私より、少し上の年代の方々には通じるはずなんだけどcoldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
今日も暑かった~!
でも、高カロリーおやつを食べちゃったから走ったよ。
応援ポチッとよろしく~!
 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 2010★本命レース | トップページ | 改めまして、出没情報 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくわかります。(残念ながら!)
ちょっと精神的に病んでいたモンキーは当時のベトナム戦争の後遺症をあらわしていたんでしょうね。
今の映画では湾岸戦争の影響とされているんでしょうか。
単純明快なアメリカ版時代劇みたいで結構好きでした。

投稿: ヤッチ | 2010年9月 6日 (月) 10時06分

★ヤッチさま
よかった!
ヤッチさんが分かってくれてヽ(´▽`)/
今回はバグタットが舞台でした。
テレビシリーズより、モンキーの病気は悪化していました。
湾岸戦争の影響・・・というのは特に出てこなかったですが。

投稿: iwatobi | 2010年9月 6日 (月) 21時17分

わかります、わかりますよ~。(T^T)。
私もドラマ版リアルタイムで観ていたので。
トラックバックまで送らせていただきました~。(^^ゞ

モンキー(と言うのは日本だけの「通り名」ですね)は本作は確かに精神病棟にもいましたが、実際は「頭がおかしい」という”演技”をしている、というシーンもけっこうあったように思います。

投稿: コカブ | 2010年9月 7日 (火) 00時28分

★コカブさま
コメントありがとうございます!
コカブさんのブログも時々覗かせていただいてました。
・・・もちろん、Aチームの記事も!!
私は、チチが水戸黄門とナイトライダー好きで、この手のドラマをいつも見ていました。
ワタシ的にはAチームとマクガイバー、それから、レミントンスティールが大好きです♪
マニアック~( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2010年9月 7日 (火) 21時42分

少し上ならばわかるんだろうが、、だいぶ上なのでわかんないや。

ショック!

投稿: | 2010年9月 7日 (火) 21時54分

★城さま
ごめんなさい、城さん。
私、若作りしてます。
たぶん、そんなに違わないですヨ( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2010年9月 7日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/36552258

この記事へのトラックバック一覧です: A画を見に行く:

» 君は「特攻野郎Aチーム」を知っているか? [BAD BOYの「目指せGOOD BOY化計画」]
(昨日、更新しませんとしましたが、これだけははずせなかったので、予約更新です。w)先日実家に帰った時に、親父に聞きました。私「今度、映画で特攻野郎Aチーム(公式サイトリンク)やるんだって。観に行くの?」親父「(どこかの映画館で予告編を観たらしく)オリジナ....... [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 00時24分

« 2010★本命レース | トップページ | 改めまして、出没情報 »