« おめでとう!ありがとう!興南高校 | トップページ | C3fitをめぐる策略 »

マッサージオイルでフットケア

先輩ランナーさんからマッサージオイルのサンプルをいただきました。

【即発送】身体と肌を生き生きとさせるハーブエキス配合【ヴェレダ】アルニカマッサージオイル100ml         【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】 【即発送】身体と肌を生き生きとさせるハーブエキス配合【ヴェレダ】アルニカマッサージオイル100ml         【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】

販売元:ナールオーガニクス
楽天市場で詳細を確認する

ひまわり油のマッサージオイル。
キク科の花、アルニカのエキス配合で、爽やかな香りがします。
アロマオイルは男性には使いにくいかもしれませんが、たぶん、この香りは男性でもOKだと思います。

オフィシャルサイトでは、スポーツの前後に使うとよい、とのこと。

とりあえず、先日の3時間LSDの後、湯上りにふくらはぎ&足裏をオイルマッサージ。
さらに、寝る前にもう一度マッサージしてみました。

朝起きて、脚が楽かも・・・。
昨日は脚オモオモでしたけど、そのワリには調子がいいです。
まあ、いつもより念入りにマッサージしたからかもしれませんがcoldsweats01

エアコン漬け生活の肩こりや腰痛にもいいかもしれません。

まだサンプルが残っているので、もう少し使ってみて、よかったらお買い上げかな~note

penguinランキング参加中ですshine
ネタがないけど無理やり更新中!
応援クリック、ポチッとよろしくお願いします →
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« おめでとう!ありがとう!興南高校 | トップページ | C3fitをめぐる策略 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

これよさそうですね。
マッサージするタイミングって案外のがしてますが、
こういうのがあると「やろう~」っていう気になるかもしれないですね。
お肌にもよさそう。

投稿: レイ | 2010年8月22日 (日) 22時50分

ほんとよさそう♪

オイルマッサージは脚にも気持よさそうだし、
確かにエアコン漬けの肩こりにも
効果ありそうですね♪

投稿: ★ponko | 2010年8月22日 (日) 23時34分

むむ。オイルマッサージ。
ジョシな響き。
やったことないのですが、オイルでヌルヌルになっちゃったりしないんですか?

でも寝る前にやったらすごくリラックスできそうですね~

投稿: きぐま | 2010年8月23日 (月) 07時56分

オイルマッサージ大好き♪
でも最近してないなぁ~
オイルが無くなってから・・・

また始めたくなりました☆
気持ち良さそう~(*^^*)

投稿: てーい | 2010年8月23日 (月) 10時09分

★レイさま
マッサージしなくちゃ、
と思ってもサボっちゃいますが、
アロマオイルがあるとやる気になりますね。
気持ちいいし、いい香りですよ~。

★ ★ponkoさま
気持ちいいですよ♪
結局、脚にしか使ってないんですけど・・・。
湯上りにアロママッサージすると、ちょっと贅沢な気分が味わえますね(v^ー゜)

★きぐまさま
フットケアのエステなんかだと、
凄い量のオイルを使いますね。
マッサージの後にふき取りますけど。
私は少量しか使ってないので、べたべたにはなりませんよ。
もったいなくて少ししか使えませ~ん( ̄▽ ̄)

★てーいさま
オイルマッサージ、やってたんですね♪
贅沢感があるし、気持ちいいですよね~。
いろんな香りを試したいけど、
スポーツの後におすすめ、となると・・・( ´艸`)プププ

投稿: iwatobi | 2010年8月23日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/36278788

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージオイルでフットケア:

« おめでとう!ありがとう!興南高校 | トップページ | C3fitをめぐる策略 »