« ランウェア今昔 | トップページ | 成長しました♪ »

血液型とダイエット

私は、占いはあまり信じません。
・・・科学の子だから。(でも嫌いじゃないですヨ。)

とはいえ、血液型に関してはちょっと気になることがあります。
ちなみに私は、大雑把で名高いO型です。

以前、血液型によって痩せやすい・太りやすい食材がある、というようなことを本で読みました。

科学的根拠は記憶にないのですが、

O型は、たんぱく質は燃えやすく、炭水化物は蓄積しやすい…らしい。

確かに、私はご飯の量を減らすと体重が減りやすいようなのです。
O型はカラダが肉食なんですかねぇ。
だから、低インシュリンダイエットとか、低炭水化物ダイエットは結果が出やすいかもしれません。
炭水化物を摂らないと走れないので、やりませんけどね。

で、本日、29日。

ニクの日です。

焼肉を食べに行きました。
ガッツリ肉食べるなんて、ちょー久々かも。
えぇい、食ってやれ~punch
大丈夫sign01私、O型だから。きっと肉は燃えるから~sign03

…私、これでもまだ、ダイエットあきらめてません。念のためcoldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
北海道マラソン。原選手優勝おめでとう!!
私も同じ北関東勢です。応援よろしく~ →
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ランウェア今昔 | トップページ | 成長しました♪ »

HEALTH&BEAUTY」カテゴリの記事

コメント

iwatobiさんO型なんですか~
僕は自分勝手で有名なB型です。
僕もあんまり信用してませんが
(人間が4タイプしかいないなんて)
でも僕はO型の女性に滅法弱いという
実績は作っております(笑

投稿: 南部 | 2010年8月29日 (日) 23時39分

占いは統計学ですから。
占い師に特別なチカラがあるわけではなく、あくまで統計上、って話ですもんね。

私もO型。肉食です~。

投稿: きぐま | 2010年8月30日 (月) 07時52分

占いは・・・良い事は信じますが
悪い事は信じません!
だって・・・私は自分勝手で
あまのじゃくのB型ですからね(笑)

ちなみにB型はどうなんでしょうか?
知ってたら教えて下さい!

投稿: ユウ★ | 2010年8月30日 (月) 12時30分

私もO型でーす。
肉か魚か選ぶ場合、100%肉なんですけど、やっぱり血液型の影響なんですかね。
炭水化物減らすと体重が減りやすいにも心当たりあります!

投稿: ひこらろ | 2010年8月30日 (月) 17時49分

私、血液型占い全く信じません。
20歳の献血で調べてもらったらA型、それまでO型って言われていて病院でもそう言った結果が出てました。
だから、散々O型ッぽい性格とか言われてきました。
元々、民族によってABO分布が異なる血液型で遊牧民はOが多いから攻撃的だとか。
農耕民族はA型が多く性格的にはマメとか?
全く信じません・・・
尤も理科系はBが多いと言っていた人もいましたが・・・

投稿: ヤッチ | 2010年8月30日 (月) 17時49分

★南部さま
まぁ、O型ジョシに弱いなんて・・・
いいこと聞いちゃった~( ´艸`)プププ
占いだとBダンシ×Oジョシは好相性ってよく言いますね~。

★きぐまさま
そうそう、統計ですね。
ダイエットの話も、確か統計的にO型はたんぱく質がカラダに合うと説明していました。
お互い肉食ジョシってことで~♪

★ユウ★さま
B型ですか~。
うーん、B型オススメ食材、思い出せません。
だって、わたし大雑把ですから、
自分のトコしか覚えてないんですよ( ̄▽ ̄)

★ひこらろさま
やっぱり炭水化物減らすと痩せますか!
統計を信じて、肉食べた方がいいかも・・・。
でも、焼肉には白いご飯が欲しいなぁ(;´▽`A``

★ヤッチさま
途中で血液型が変わっちゃったんですか!
そんなはずないですもんね。びっくりです。
輸血したら大変なことに・・・コワイ(@Д@;

理系はBが多い・・・?
そういえば、大学の同期、女子はB率が高かったです。

投稿: iwatobi | 2010年8月30日 (月) 23時12分

いえいえ、血液型はA反応B反応が陽性か陰性で決まります。
A反応が出るのが遅かったか、検査を早とちりした病院かでO型と言われたのでしょう。
両親ともA型で妹もO型なので両親も間違いとも思わなかったようです。

投稿: ヤッチ | 2010年8月31日 (火) 11時27分

★ヤッチさま
そりゃそうですよね~(*^ω^*)ノ彡
そういえば、私の友人も、献血したら血液型が違ってたという子がいました。
結構ミスもあるものなんですね。
オドロキです。

投稿: iwatobi | 2010年8月31日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/36431181

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型とダイエット:

« ランウェア今昔 | トップページ | 成長しました♪ »