« また、あの方を二度見 | トップページ | 野田さまファンクラブ »

四国からテイクアウト

そういえば、たいして話題にせず、流れてました。

iwatobi in 松山。

先日、初めて四国に上陸しました。
行きましたのは、愛媛県松山市。夏目漱石「坊ちゃん」の町でございます。
仕事をネタにするのもなんですが、せっかくなので。

愛媛といえば、ポンジュース。

100804_2四国限定ポンジュースコロンだよ~note

この箱、ポンジュースの紙パックみたいですよね。

オレンジクリームの酸味が美味しかったです。普通のコロンよりも軽く食べられます。
見た目もオレンジがかわいいheart01
もう少しオレンジの香りがすると・・・もっといいなぁ。
お土産にちょこっと配るのにはいいですね~。
相変わらず地域限定に弱いiwatobiでした。

ちなみに・・・。

出張前夜、どうにかして松山を走る隙はないものかと画策。
荷物に一生懸命ランシューをつっこもうとしましたが、入りませんでした。
ちょっと、もったいなかったな。
四国行きは最初で最後だったかもしれないのに・・・。

でも、ちょっと早起きして、上司の目を盗んで早朝散歩してきたんですよ。
プチ旅気分を楽しめました~wink

penguinランキング参加中ですshine
本日もどうでもいい記事をお送りしております。

ポチッとクリックで、本物のランナーブログが読めます →にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
誘惑ブログも楽しいよ →にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« また、あの方を二度見 | トップページ | 野田さまファンクラブ »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

いまや、裸足で走るのがブームだよ。旅先でシューズはいらん(笑)
ポンジュースといえば、愛媛みかんの歌・・・じゃない、学校の給食にオレンジご飯があるらしいね。
一度作ってみようかな

投稿: ホシヲ | 2010年8月 3日 (火) 22時36分

普通のコロンってクリームが妙にぶわぶわした感じで
あんまり好きじゃなかったけれど、ポンジュース版は
美味しそう♪

1泊とかの遠出にランシュー持ってくのって面倒
ですよね~、かさばるから。 かと言って走れない
のは残念な気がするし。 早朝散歩なんてエライ!

投稿: みきむぅ | 2010年8月 4日 (水) 01時18分

そういえば、数年前ニュースでやってましたけど、
愛媛の小学校の水道からポンジュースがでるらしいですよ。
あ、もちろん一日限定でしたけど。

ポンジュースコロン、かわいいですね~♪

投稿: きぐま | 2010年8月 4日 (水) 07時56分

★ホシヲさま
はだしラン、そうか、その手があったか~。
でも、今回、ホテルの周り、石畳だったんですけど。
みかんごはん!
美味しくできたらレシピ教えてくださいヽ(´▽`)/
・・・愛媛みかんの歌ってどんなのですか?

★みきむぅさま
コロンのクリームは独特ですよね。
私は普通のも好きですけど、ポンジュースバージョンの方が食べやすいと思います。
旅先で走るのは楽しいですよね。
思わぬところでステキなお店に出会ったり。

★きぐまさま
水道からポンジュース!
なんと!ふぁんたすてぃっくですね~。
私も蛇口からポンジュースを飲んでみたいなぁ。

投稿: iwatobi | 2010年8月 4日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35948071

この記事へのトラックバック一覧です: 四国からテイクアウト:

« また、あの方を二度見 | トップページ | 野田さまファンクラブ »