« カメラを持って海へ行こう | トップページ | 馬返しマラニックinとちぎ・後編 »

馬返しマラニックinとちぎ・前編

暑くて暑くて暑くて~・・・きー、走れんangry
で、涼しいところへ行こう、と突然思い立ち、馬返しに行ってきました

栃木の馬返しは、日光。いろは坂のふもとの地名です。

今回は馬返しを越えて、いろは坂の上へ。
湯元温泉→切込・刈込湖→光徳→戦場ヶ原へとマラニック?トレイルラン?してきました。
馬返しとちぎバージョンレポは、前後編2回に分けてご紹介しま~す。

コースはコチラを参考に。

100808a 湯ノ湖

湖畔の無料駐車場に車を置いて出発run

100808b_2  こんな感じの道を上って、刈込湖を目指します。

100808c 刈込湖

100808d 切込湖

中禅寺湖とは雰囲気が違い、静かで幻想的です。

そして、かつて湖だったはずの

100808e 涸沼

ここから、ちょっときつめののぼりを越えたら、個人的お楽しみ。

100808g 100808f

美しすぎる・・・。
光徳牧場の周辺です。この辺りの景色、大好きheart01
群馬・栃木周辺では一番好きな場所かもしれません。
走ってて気持ちよくて、至福の時でしたshine

100808i 光徳牧場に到着

ここでアイス休憩~lovely生き返るぅ~happy02

通常、日光の切込・刈込ウォーキングはここでおしまい。
バスに乗って湯元温泉に戻るのが一般的です。

私はちょっと時間があったので、戦場ヶ原まで足を伸ばすことにしました。

後編へ続く~。

penguinランキング参加中ですshine
実は私、一昔前は山ガールでした →にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
山で食べるチョコはおいしいなぁ →にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« カメラを持って海へ行こう | トップページ | 馬返しマラニックinとちぎ・後編 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/36062529

この記事へのトラックバック一覧です: 馬返しマラニックinとちぎ・前編:

« カメラを持って海へ行こう | トップページ | 馬返しマラニックinとちぎ・後編 »