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後ろ姿の変化?

先日、姉に言われました。

「iwatobi、背中がたくましくなったんじゃない?」

???なぬ?どゆこと?

自分ではよく分からないのですが、姉が言うには、肩周辺が前よりガッチリしている・・・と。

現在、腹筋だけはやってますが、それ以外、上半身のトレーニングは何にもやっていません。
となると、原因として考えられるのは、ランの腕振りくらい。

私はもともと腕振りがヘタです。
油断すると、いわゆる女の子走りになってしまうので、意識して腕振りするようにしてます。

たくましい肩・・・。これはイイのかワルイのか??
正しい腕振りが出来ているのか、それとも無駄に力んで、必要ない筋肉がついてしまったのか。

分かりませ~んcoldsweats01
どっちにしても、私、これ以上逞しくなりたくないんですが・・・shock

まぁ、とりあえず、これまで通り、意識して腕振りを続けてみます。
間違っていないと信じよう。
信じるものは救われる・・・ハズ。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、肩の筋肉ついたって言われたよ。
やっぱり腕振り効果だと思う。
男子って、意外と女子の肩とか気にしないような。
だから大丈夫・・・なはず(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年7月 5日 (月) 00時55分

それは確かに走っていれば肩から背中は
筋肉付きますよ。でも、女性でそこに凄い付いた
なんて言われるのは稀な事。
今後凄い頑張っても、言われるようになるのは
遥か先ですよ~だから気にしないで頑張って。
逆に背中にモリッと筋肉付いたiwatobiさん
見たいかも…頑張って!…無理か(笑

投稿: 南部 | 2010年7月 5日 (月) 01時50分

私も ふっと気を抜くと肘が開いてしまって
いるので、脇を締めて 肩甲骨の動きを意識
するようにしてます。 腕振りって簡単な
ようで難しいですよね★
肩がたくましくなるほど、頑張ってるiwatobi
さん、スゴイわぁ\(^o^)/

投稿: みきむぅ | 2010年7月 5日 (月) 06時19分

なぬ?肩に筋肉?
一体どうしたことでしょう。
でもでも、二の腕タプタプよりは肩がっちりのほうがいいです。
きっとiwatobiさん進んでいる方向?は間違っていない…ハズ。

投稿: きぐま | 2010年7月 5日 (月) 12時18分

★ホシヲさま
ホシヲさんもなんですね。
よかった、私は間違ってなかったヽ(´▽`)/
改めて考えると、背中の無駄なオニクが減ったかも・・・。

★南部さま
そうですよね。
このままどんどんマッチョになっていくなんてありえない。
特別な筋トレしない限り、極端なマッチョにはなりませんよね♪
せっかくだからボディービルダー的逆三角BODYを目指して、ガツガツ筋トレ・・・
いやいや、ありえない~(@Д@;

★みきむぅさま
腕振り難しいです(;´▽`A``
もともと上半身は、下半身に比べれば貧弱だったので、これでバランスが取れてくるのかも。
だったらいいな~。

★きぐまさま
うんうん、二の腕タプタプより逆三BODYの方がいい・・・かな。
ん?二の腕?
相変わらずタプタプなんですけど~∑(゚∇゚|||)

投稿: iwatobi | 2010年7月 5日 (月) 22時48分

かっこいいと思いますよ。
腕ふりで肩甲骨周りをいつも動かしていれば、いい筋肉がついてかっこいい背中になるよ。

投稿: | 2010年7月 5日 (月) 23時01分

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