« 6月のRUN記録 | トップページ | ジムブーム »

雷神さまとの戦い2010・初戦

群馬県。夏の名物といえば、カミナリthunder

今日は関東全域、雷の予報。群馬にも大雨洪水警報が出ました。
さて、そんな本日ですが、午後から半日お休みをいただきました。
特にやることもなかったので、明るいうちに走ることにしました。
曇っていたし、夜は雨予報だしねnote

時は午後4時。
理系ジョシの理系的でない直感で、1時間は持つsign01行け、自分sign03
約5kmの周回を2周予定。
1周ゆっくり行って、2周目は雷神さまと競いつつビルドアップしてみよ~run

で、根拠のない直感をもとに走り出した結果

100702a こうなりましたthunderrainthunder

THE シャワーラン。全身ずぶぬれ~crying
いつものRUNコースにある、大変由緒正しいお寺にて雨宿り中。
あまりにも雷がすごいので避難しました。

ま、こんな雨なんで、2周目ビルドアップ出来ましたけどね。
そのわりに遅いけど~catface

これからまた危険なゲリラ豪雨が増えるかもしれませんね。
ほんとは雷の中走っちゃいけないんだろうなぁ。気を付けよう。
みなさまも十分ご注意を。

********************

そして、当然こうなる。
雨の中走ったんだよ。そりゃー、ご褒美が必要ですよ。

100702b 雪見だいふく・果実いちごheart04

また雪見だいふくの限定バージョンです。
苺アイスクリームのなかに苺ソースが入ってました。
苺アイス、酸味もあって美味しかったです。見た目もカワイイしheart01

・・・これを食べなければ痩せるんだ。でも食べちゃうんだなぁcoldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
本日もモチベーションUPにご協力お願いしま~す
クリックプリ~ズ→→
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 6月のRUN記録 | トップページ | ジムブーム »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

いよっ!水も滴るいいオ・・・トコ(^m^)
で、おへそ大丈夫だった?(笑)
実家もここんとこ大雨注意報が出てるんで気になります。
お寺の境内に雨宿りするiwatobiさん、絵になりますな〜。
美ジョ・・・濡れだ〜

投稿: ホシヲ | 2010年7月 2日 (金) 23時21分

『美女ぬれ』は色っぽいけど、雷はホント気を
付けた方がいいですもんね。 去年だったか
昼間 雷雨の中をジョギングしてた男性が雷に
やられて亡くなったとかいうニュースを読んだ
記憶があります★ 

雷神様と戦ったからには、ご褒美なきゃダメ
ですよぉ☆ その分また走ればいいのサv(^_^)v

投稿: みきむぅ | 2010年7月 3日 (土) 00時37分

おお!私もだいたい同じ時間に走りました。
雷が聴こえていたので慌てて出ましたが、こちらは雨は少しだけ降りました。
群馬はかなりだったのね。
ゲリラ豪雨、気をつけないといけないですね!thunder

投稿: レイ | 2010年7月 3日 (土) 09時26分

走ってますね。落雷には本当にご注意を。
ご褒美いりますよね~僕はビールですよ!
これさえ無ければきっと痩せられると思いますが、
無かったら走らないな( ̄▽ ̄)

投稿: 南部 | 2010年7月 3日 (土) 14時35分

★ホシヲさま
おへそは無事でした♪
あの雨の中走る自分。
ある意味オトコマエでしょうか?
通りすがりのヒトの目線が痛かったです。
大雨の被害は年々増えていますから、油断しちゃいけないですよね。

★みきむぅさま
ジョギングで落雷を受けるなんて・・・!
やっぱり気を付けないとΣ( ̄ロ ̄lll)

ご褒美なしでは走れない体になりつつあります。
ま、いいかぁ~。

★レイさま
この時間、まさに雷直撃でした。
やんだ後、すごく涼しくなりましたよ。
走るタイミング、大失敗でした(;´▽`A``

★南部さま
ボチボチ走ってます~。
ほんと、ご褒美なしでは走れません。
食べるために走る、または、食べちゃったから走る。
最近そればっかりです( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2010年7月 3日 (土) 21時36分

実は、雷で昨年ジョギング中で亡くなった大阪の人、同じ会社の人間でした。

なので、雷怖くて。
昨日のカサリンも雷だったらDNSしようかと思ってました。雷怖い~。

群馬ってそんな雷あったっけ?
もう20年以上前だから、忘れたなあ(汗)

投稿: | 2010年7月 4日 (日) 00時59分

★城さま
雷と空っ風が名物ですよ。
城さん、高崎方面でしたよね。
だから、強烈な雷の印象がないのかも。
赤城あたりで発生した雷が、発達しながら南下するんです。
で、ウチの方ではすごいことになります。

亡くなった方、お気の毒でした。
ご冥福をお祈りします。
人事ではないですね。
お互い気をつけましょう。

投稿: iwatobi | 2010年7月 4日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35612954

この記事へのトラックバック一覧です: 雷神さまとの戦い2010・初戦:

« 6月のRUN記録 | トップページ | ジムブーム »