« ワールドカップ決勝トーナメント進出記念ラン | トップページ | 恐怖のランナー »

ランチ捜索隊出動!

先日、東京出張があったので、またヘルシーかつ美味しいお店を捜索してみました。

今回は四谷編です。
東京メトロ、四谷三丁目のそば。豆腐と酒肴 壱丁さんを訪問。

100627
壱丁特製豆腐ランチ・850円也

鱧天&揚げ出し豆腐をメインに冷奴とひじきの小鉢がついていました。

揚げ出し豆腐大好き~heart01
居酒屋でも、私の前には揚げ出し豆腐を置いておけばおとなしくしています。
ちなみに、豆腐ランチのメインのお料理は月替わりのようです。

豆腐メインのお店だけあって、冷奴も美味しかったです。
かなりしっかり固めの木綿豆腐でした。

ランチメニューは5、6種類で850~900円。リーズナブル~note
豆腐ランチのほかに、日替わり、豆腐ハンバーグなど。
豆腐とレンコンのハンバーグがメインのベジタリアンランチもありました。

四谷ってあんまり行くことがないんですが、機会があったらベジタリアンランチ食べたいな~。

あぁ、ちゃんと働いてきましたから。
そして、走らずにしっかり食べちゃったので、帰りは3駅分歩きましたヨ~shoe

*********************

今日はサロマなど、初夏のビックレースがいろいろありましたね。
北海道も暑かったようですし、関東は湿度が~。
走ったミナサマお疲れ様でした。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ワールドカップ決勝トーナメント進出記念ラン | トップページ | 恐怖のランナー »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

こんなヘルシーなランチだけで3駅分も歩くなんて・・
それ偉すぎます。
お腹空いて途中でコンビニスイーツ食べなかった?

投稿: レイ | 2010年6月28日 (月) 00時02分

そうそう、実家帰ると必ず豆腐頼んでもらう。
やはり木綿なんだけど、歯ごたえとコクがスーパーのとは別物ですね。
揚げ出しにしたら美味いかも。
やっぱり地物のトマトとか野菜は旨かったよ〜。
舞茸の天麩羅はめちゃうまでした♪関東北の方バンザイ(笑)
駅3つ分てすごい!新幹線の駅だよね( ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2010年6月28日 (月) 00時37分

iwatobiaさんはいいお店を見つけるのが上手ですね!
え?新幹線の駅で3つ分!?
東京-上野-大宮!?
すげーす。

投稿: きぐま | 2010年6月28日 (月) 07時54分

四ッ谷には私が日本一美味しいと思ってる老舗カステラ屋さんがあるよ♪
あと東京たい焼き御三家のうちの1つも(^∇^*)
次回また来る機会あったら教えますね〜。

投稿: チェリー | 2010年6月28日 (月) 16時43分

え~っ? お豆腐メインのヘルシーランチ食べた
だけで3駅分も歩くなんて! iwatobiさんって
実は『笑む』だったのね☆ 

投稿: みきむぅ | 2010年6月28日 (月) 20時34分

豆腐ランチ美味しそうですね♪
でも・・・私の食いつきどころは・・・鱧天!

どうでした鱧天は?

これからの季節は鱧が美味しいでしょうから
ぜひ感想をお願いします!

投稿: ユウ★ | 2010年6月28日 (月) 21時20分

★レイさま
3駅と言ってもたかだか20分くらいでした。
都内の駅間は短いですね( ̄▽ ̄)
しかも、コンビニスイーツどころか、新宿駅中のドーナツプラントで誘惑に負けてしまって・・・。
あきまへんなぁ。

★ホシヲさま
今、トマト美味しいですね~。
わたしもほぼ毎日食べてます。
舞茸の天ぷらも大好物です(≧∇≦)
そうそう、新幹線の3駅。
いやぁ、遠いわ~。

★きぐまさま
お店探すの楽しいです。
・・・それよりちゃんと仕事しろって
言われそうですが(;´▽`A``

そうそう、大宮まで・・・
距離調べたら31.3kmだって。
どうします、今年30kmランで走ってみましょうか?

★チェリーさま
あぁぁ、カステラ~!
前にブログでも紹介してましたよね。
行けばよかった・・・。
お出掛け前にはチェリーさんのオススメスイーツもチェックしなくちゃ!!

★みきむぅさま
いえいえ、ちょこっとお散歩しただけですから。
村の「笑む」さんたちとは
グレードが違いすぎますよ~ψ(`∇´)ψ

★ユウ★さま
鱧天も美味しかったですよ~。
身がしっかりしてて。
お豆腐と食感が違って、両方美味しくいただけました♪
・・・鱧、そういえば、久しぶりに食べました。
あんまり食べる機会ないなぁ。

投稿: iwatobi | 2010年6月28日 (月) 23時22分

iwatobiさん、東京に来る機会が多いんですね!!
それに、リーズナブルでヘルシーな店を見つけるののは素晴らしいです!!

今度、どこかお店紹介してください(o^∇^o)ノ


あ。余談ですが、スイカマラソン大宮から会場直行マラソンバス(別料金)が出ていますので、
それを使うと楽チンですよ(o^∇^o)ノ
来年はぜひ!!

投稿: ぴっち | 2010年6月28日 (月) 23時51分

★ぴっちさま
ショップリサーチ好きなんですよ♪
遠征のときは調査させていただきます( ´艸`)プププ
大宮からの直行バスはいいですね!
来年はスイカ食べにいこうと思いまぁす!

投稿: iwatobi | 2010年6月29日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35512556

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ捜索隊出動!:

« ワールドカップ決勝トーナメント進出記念ラン | トップページ | 恐怖のランナー »