« 南国トロピカル~ | トップページ | チクタクチクタク »

今日は父の日なので

父の日ギフトにお酒をプレゼントしました。
オリジナルラベルの作成サービスがあったので、チチの名前入りで。

で、お酒と一緒に、父の好きな甘いものをおまけに付けました。

小布施堂栗鹿ノ子羊羹1本入 小布施堂栗鹿ノ子羊羹1本入

販売元:ながの東急百貨店
楽天市場で詳細を確認する

栗あんでつくった羊羹ですヨ。
栗あんだけを固めたバージョンと、栗がゴロゴロ入ったバージョンの2種類あります。
今回は1本ずつお買い上げ。
どっちも好きで選べなかった~(・・・自分が食べる気満々bleah

美味しいし高級感もあるし、日持ちするので、年配の方へのお遣い物にもオススメです。
虎屋ほど高くないですし~notes

・・・毎日食べ物ネタでお茶を濁しております。
でも、一応走ってますよ。
梅雨入り前にがんばっておこうと思って、月の前半、ワリと距離を走っていました。
既に今月の目標はクリアしてますscissors

さて、今月はまだ10日あります。私は今月どれだけ走るのでしょうか。
もしかして、もう終わりsign02

******************

羊羹に関する豆知識flair

コンビニのレジ前でよく売っている100円羊羹。
走るときの給食にしている方もいるようですね。
あの羊羹、実は国際宇宙ステーションの公式宇宙食になってるんですよheart01
宇宙で食べたいな、羊羹note

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 南国トロピカル~ | トップページ | チクタクチクタク »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

コメント

酒の肴に羊羹なんて最高すぎる( ̄▽ ̄)
栗ゴロゴロもいいけど、栗あんのが好みかも。
って、そっちにも栗ゴロゴロ入れてくれ〜

投稿: ホシヲ | 2010年6月21日 (月) 00時20分

さすが『孝行娘』のiwatobiさん、素敵な
プレゼントですね♪ 私も羊羹好きだけれど
一緒に熱くて濃いお茶が欲しくなるので、
宇宙とかレース中はダメですわ (@_@)

もう今月の目標達成してるなんて、すばらしひ!
頑張ってますね~☆

投稿: みきむぅ | 2010年6月21日 (月) 07時18分

さすがiwatobiさん!
きぐま家は現金支給です…。
お父さんの欲しい物、わかんないし~。

iwatobiさん、今月もたくさん走ってますね!
さすがだなぁ。

投稿: きぐま | 2010年6月21日 (月) 07時49分

★ホシヲさま
甘いものを肴にお酒いけるクチですね( ´艸`)プププ
栗あんみっちりの羊羹、美味しいですよ~。
栗ゴロゴロは、見た目のボリューム感が好きです。

★みきむぅさま
羊羹には濃いお茶が合いますね♪
ちなみに、宇宙食メニューには緑茶もありますよ。
でも、温度がちょっと低いはずです。

★きぐまさま
私も現金支給のときもありますよ~。
プレゼントは難しいですよね。
特に男性には・・・。
月間目標、村人のみなさんみたいに高い目標掲げてないので早めに達成できました( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2010年6月22日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35365376

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は父の日なので:

« 南国トロピカル~ | トップページ | チクタクチクタク »