« 5月のRUN記録 | トップページ | 最後に美容室に行ったのは »

夢★ニューヨークシティマラソン

いつかは走りたい憧れのフルマラソンheart01

数ある大会の中で、iwatobiの憧れ最上級はshineニューヨークシティマラソンshineです。
藤原新選手が今年参戦するとニュースになってますね。
いいなぁ。ぜひがんばってほしいです。

で、憧れのニューヨークシティマラソンに向けてのiwatobiの野望。

ぜひとも和服で走りたいpunch

和服でも完走できる、それくらい走力に自信が持てるまではエントリーしないと決めています。
・・・そんなの、生涯ムリかもしれませんがsweat01

さて、先日のこと。
お華のお稽古に行った際、先生のお宅に呉服屋さんが営業に来ていました。
せっかくなので一緒に見せていただいたのですが、その中にとってもステキな帯がheart01

やしの木やブーゲンビリア、ハイビスカスなど南国の風景が美しく織り込まれた、沖縄の帯sign01
しかも、ちゃんとしっとりした和の風情なんです。

コレ締めてニューヨーク走りたい~sign01呉服屋さん、こちら、おいくら万円??

「お安いのよ~。scissorspaperお買い得よ~。」

・・・shock
25,000円でも、ましてや2,500円でもないですよねdowndowndown

よく考えたら、お茶席で先生がお召しになる着物の候補。
当然ハイグレードなものばかりで、ワタクシなんぞ、手が出るものではなかったのです。
yen25万の帯と、それに見合う着物。
それで汗だくでフルマラソン走るなんて出来ませんわぁ。

あぁ、いい夢見させていただきました。
さ、夢ばっかり見てないで走ろうっと。勝負和服より走力の方が重要だわ~run

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 5月のRUN記録 | トップページ | 最後に美容室に行ったのは »

RACE」カテゴリの記事

コメント

ちょうど今日届いた地球を走ろう!で、ニューヨークマラソンのツアー見てた。
ツアー代金に大会登録料にサーチャージで40万円位かかりそう(-.-;)
こりゃ浴衣で我慢だな(笑)
来年の湯河原を浴衣で走ろうと思ってる人(^O^)/
新婚旅行だったら一石二鳥でいいかもね。
角隠しで走ると(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年6月 2日 (水) 21時49分

25万ですか~??
それは、かなり高いですが、それだけいい帯なんでしょうね!!

ニューヨークシティマラソンもなかなかいいですね!!
和服で参加したら、注目の的ですよ(^▽^)/


自分はいつかディズニーマラソンに出てみたいです(o^∇^o)ノ

投稿: ぴっち | 2010年6月 2日 (水) 22時05分

僕も現在の一番の夢はニューヨークシティマラソンですね。
様々な問題があって今のところかなり遠い夢な感じですが…
和服でフルですか…大胆ですな。
僕ももし挑戦できるなら、なんか仮装するかな………タコ!?

投稿: 南部 | 2010年6月 2日 (水) 23時28分

和服でニューヨークの街を走るなんて素敵~~
最高ですね☆
素敵な夢だな~
成人式の時の振袖がいいのでは?

投稿: レイ | 2010年6月 3日 (木) 00時08分

南国風の柄の帯なら、渋い感じの大島紬に合わせ
たらいいかも? そうすると反物だけで30~40万
それに御仕立て代と...随分とお金のかかる
マラソンになっちゃいますね~(笑)

投稿: みきむぅ | 2010年6月 3日 (木) 03時27分

和服って、リアル着物で走るんですか!?
着物風ワンピースとかじゃなく?
すごい野望です!
あの着物の締め付けで
歩くのすら困難ですよ、アタイ。

タレントとかの着付けもしている親戚の話によると、リサイクルショップに掘り出し物の着物が結構あるらしいですよ。
ただ、目が確かじゃないと掘り出し物を見つけられないですよねぇ…。

投稿: きぐま | 2010年6月 3日 (木) 12時11分

★ホシヲさま
よ、よよよ・・よんじゅうまん∑(゚∇゚|||)
走力よりも予算にそんな壁があったとは・・・。
新婚旅行で行ったら2人分ですよ。
恐ろしい・・・。

あ、財力のある人を探せばいいのですね!
そしたら帯も買えるし~♪

★ぴっちさま
昨日、偶然ディズニーマラソンのことを知りました。
出たいですね~。
たのしそぉぉ。
私はドナルドのきぐるみで走りたいです(≧∇≦)

★南部さま
わー、南部さんもですか♪
走りたいですよね~、ニューヨーク!
和服で走りたいのはヤマヤマですが、さすがにムリかなぁ。
私が和服で走るときは、南部さんはタコ全身バージョンでお願いしますネ( ̄ー ̄)ニヤリ

★レイさま
なぜか、ニューヨークシティマラソンは正装で走りたい、と思ってて。
まだ振袖きてもいいですか?
年齢的にかなりやばくなってきたような
気がしますが(;´▽`A``

★みきむぅさま
おぉ、通ですね♪
呉服屋さんも大島紬とセットで勧めてました。
まったく手が出ませんが(@Д@;

★きぐまさま
気持ちとしてはリアル着物で正装です。
でも足元はランニングシューズ・・・。ダサ!
リアル和服で走ったらカッコイイと思うんですが、
実際には和服風コスプレで妥協することになるでしょうねぇ。
そもそも自分で着付けも出来ないのでψ(`∇´)ψ

投稿: iwatobi | 2010年6月 3日 (木) 22時52分

友人の女性が旦那の転勤でアメリカに赴任しています。
マラソン好きの彼女はボストンマラソンに参加し見事なタイムで今年も完走したようです。
有名大会は出場資格も有りますので、どこかの大会で資格をゲットできるようなタイムをたたき出す必要がありそうですね。
ボストンマラソンも凄く楽しそうですよ。
でも着物で3時間台をどんな選手も走れないだろうな。

投稿: ヤッチ | 2010年6月 4日 (金) 09時14分

★ヤッチさま
ボストンマラソンもいいですね~。
公式にエントリーするのは大変みたいですが、ゼッケンなしでコースを走っている人が多い、と何かで読みました。
お祭りですね~。

ニューヨークシティマラソンは日本人参加枠が少ないので、エントリー合戦が大変かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: iwatobi | 2010年6月 4日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34933209

この記事へのトラックバック一覧です: 夢★ニューヨークシティマラソン:

« 5月のRUN記録 | トップページ | 最後に美容室に行ったのは »