« 夢★ニューヨークシティマラソン | トップページ | 幻のザッハトルテ »

最後に美容室に行ったのは

いつだろう・・・。思い出せない。

お世話になっていた美容師さんが急逝してしまってから、新しい美容室を探す勢いがつかず・・・。
結果、ただ伸ばし放題になっていた私の髪。
プロフィール写真でも分かりますが、ランナー的にはかなり長いです。
走った後、髪を乾かすのが大変。しかも伸びすぎてパサパサ、枝毛大発生。
ジョシとして、これじゃぁいかんでしょうsad

というわけで、久々に髪を切ってきました。

友人が利用している美容室におそるおそる出動。
生まれて初めての男性美容師さんです。
この人、シャンプー上手いなぁ、と思いました。
よさそうな美容師さんが見付かって安心heart01

紫外線とドライヤーのせいで、だいぶ表面の毛がいたんでます、といわれました。
紫外線か・・・。心当たりアリアリだよねぇ。

出来るだけ痛んだところを落としていただくことにして、ほぼおまかせでカットしていただきました。
結局15cmほど切って、ロング→セミロングになりました。

あぁ、久々にすっきり~note

さて、髪切ったことだし、海行こうsign01海~sign03
スキューバダイビング、長い髪ってジャマなんだよね~。
マスクのストラップにひっかかるんだもん。

・・・ん?走るためじゃないのか?

次の沖縄旅のタイミングを模索する、夏オンナiwatobiでしたwavewavewave

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 夢★ニューヨークシティマラソン | トップページ | 幻のザッハトルテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫外線! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうしても痛みますよね!
iwatobiさん、どんな風に変身したのかな?
髪切って気分も軽くなったでしょnote
いい美容院がみつかって安心だね☆

投稿: レイ | 2010年6月 4日 (金) 23時17分

わぁ、15cmも切ったなら随分と軽く
なったでしょうね♪ 梅雨前で丁度いい
タイミングですね。 女ヂカラあっぷ!

私も、自分と合って かつ 上手なスタイ
リストさんを見つけるまで、気が重くって
苦労します★

投稿: みきむぅ | 2010年6月 5日 (土) 06時19分

★レイさま
ポニーちゃんのしっぽがだいぶ短くなりました。
せっかく痛んだところを切り落としたので、少しまじめにトリートメントに取り組もうと思ってます。
紫外線はどうにもなりませんよねぇ。
ランナーですもんね( ̄▽ ̄)

★みきむぅさま
梅雨は湿気で髪がばさばさになるんですよね。
この時期は髪を切りたくなりますo(*^▽^*)o
今回、よい美容師さんに出会えてよかったです♪

投稿: iwatobi | 2010年6月 5日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35057512

この記事へのトラックバック一覧です: 最後に美容室に行ったのは:

« 夢★ニューヨークシティマラソン | トップページ | 幻のザッハトルテ »