« 最後に美容室に行ったのは | トップページ | 2010★2度目の沖縄を考える »

幻のザッハトルテ

前橋市にあったお気に入りのケーキやさん、ザウバー。
北関東では珍しいドイツ菓子の専門店で、超濃厚なザッハトルテとみっちり詰まったベイクドチーズケーキが美味しいお店でした。

数年前、閉店してしまったのですが、久しぶりのスイーツ調査で移転先を発見sign01

わぁい、行かなくちゃ~note
今日のブログはザッハトルテにケーキ入刀だよ~heart04
ホール買いする気、満々。ウキウキしながらお店を捜索しました。

が、ない。店がない。
周辺をぐるぐるしたけど、やっぱりない。なんで~wobbly

ケータイでウエブを再チェックしたところ、なんと移転後、またやめてしまっていたことが判明しました。

うぅぅぅぅcrying
あの美しいザッハトルテを食べられると思ったのに。ガッカリだ~despair

さすがのiwatobiもかなり凹みました。
代替品のケーキを買う気にもならないくらい・・・。

あぁあ、どこかで美味しいザッハトルテ探さなくちゃ。
ご存知の方、教えてください。
いや、もう一度お店開いてくれないかなぁ。私のためにcake

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 最後に美容室に行ったのは | トップページ | 2010★2度目の沖縄を考える »

一日一チョコ運動!」カテゴリの記事

コメント

あ〜わかる〜。
地元のお気にのケーキ屋も閉店して、なにげにネットでチェックしたら九州に移転してたのでちょっと安心。買いに行けないけど。
ザッハトルテなら、地元のリリエンベルグが有名だね。
それより好きだったのが、やはり近所のケーキ屋のザーネトルテ(チョコレートケーキみたいなもん)
ここも閉店した(T^T)
機会があればリリエンベルグのザッハトルテ差し入れします。
でも、やっぱり1番好きなのはベイクドチーズケーキだね(^^)
昔、新宿NSビルに入ってたのシャロンオブアメリカのマーブルチーズケーキは絶品だった♪
って、どんだけ甘党なんでしょ(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年6月 5日 (土) 21時20分

イワトビ様
つくば市内のあるお店で売っていますよ。
つくばマラソン、かすみがうらマラソンの時に買い求めに行っては如何でしょうか。
そこそこ美味しいですよ。

投稿: ヤッチ | 2010年6月 6日 (日) 09時07分

★ホシヲさま
行けなくても、お気に入りのお店がどこかでまた開店しているとうれしいですよね~。
リリエンベルグ、行きたいです。
ホシヲさんのお墨付きならさぞかし美味しかろう・・・
うっとり(≧∇≦)
差し入れお待ちしておりまぁす!

★ヤッチさま
おぉ、つくばにもオススメありましたか!
これはぜひともGETしにいかねば♪
つくば参戦の楽しみが増えます。
10kmでザッハトルテホール食いはまずいでしょうか。
・・・あ、フルでもまずい?!

投稿: iwatobi | 2010年6月 6日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35072976

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のザッハトルテ:

« 最後に美容室に行ったのは | トップページ | 2010★2度目の沖縄を考える »