« 今日は父の日なので | トップページ | New勝負ウェア~♪ »

チクタクチクタク

突然ですが、時計が好きですheart01
子どもの時から「腕時計」というアイテムが好きで、中学生の時から腕時計が必需品。
なので、走り始めて一番最初に欲しくなったのはウエアでもシューズでもなく、ランニングウォッチでした。

普段は横着してランニングウォッチで過ごしちゃってます。
でも、今日はスーツ着用の出張だったので、久々にランウォッチをやめて、普通の時計を使用しました。

100622 わたしのお宝紹介note

左はSUNNTOくん。デカイ。
そして、右の華奢な時計は、○年前、30歳の誕生日に自分にpresentしたものです。

手巻き式のアンティークウォッチ。
1日5分くらい遅れるので厳密に時間を知りたい時は使えません。
でも、この時計を身に付けていると、時間がゆっくり流れるような、ちょっと贅沢な気分になります。
手巻き独特の、チッチッチ・・・という音もなんとなく気持ちいいのですshine

ちなみに、別に高級時計が好きというわけではなく、ちょっと変わったデザインウォッチなんかが好きです。
iwatobiへの貢物は時計、時計ですよsign01
いただきものなら高級品も大歓迎で~すhappy02

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 今日は父の日なので | トップページ | New勝負ウェア~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手巻きのアンティーク時計、なんかいいな~
とってもお洒落な気がします。
そっかiwatobiさんには時計かぁ・・
私の腹時計ではダメかしらん。watch

スントはダイビングにも使えるやつですか?
そうそう、私もね、ついに買いました。
明日来るの・・・ガー〇〇!

投稿: レイ | 2010年6月22日 (火) 23時06分

ヤバっ!これ読んで思い出した。
サブマリーナちゃん、走るようになってから全然してない。
巻き上げないで止まったままだから大丈夫だろうか?
フリマに行くと、アンティークな時計がゴロゴロあるね。
新品のもあるし、iwatobiさんならその場から動かなくなりそう。

投稿: ホシヲ | 2010年6月23日 (水) 01時54分

おしゃれ時計と比べるとスントくんの顔の大きさが目立ちますね~。

実は私も時計好きでした!
高校生の頃、スウォッチとかbaby-Gとか集めてましたよ。
が、時計がポケベル→携帯に取って代わられた今、動いている腕時計といえばラン用のみ…。

投稿: きぐま | 2010年6月23日 (水) 12時12分

私も子供の時(何十年前?)に
時計に憧れ中学に入学した時に買って貰いました。
でもいまは・・・
走る時以外は時計はしていません
腕にするのが何か邪魔で・・・
今は携帯で代用しています。

手巻きの時計は手入れを確りやれば一生ものなので
大事にして下さい。
そういえば、私も形見の時計が手巻き時計だ!
一度掃除しないと!

投稿: ユウ★ | 2010年6月23日 (水) 17時04分

★レイさま
SUNNTOくんは水中使用出来ないヤツです。
ダイビング用にはスキューバプロのダイコンを使ってます。
SUNNTO以上にゴツイです。
私の腹時計はいつも12時と3時です。
もっと正確なのがほしいです( ̄▽ ̄)
レイさんもいよいよガー○○購入ですか!
レポ、楽しみにしてますね♪

★ホシヲさま
サブマリーナ!!
さすが、いい時計をお持ちですね~。
私はシーマスターが欲しくて・・・。高いなぁ。

近くで骨董市があると時計見に行きますよ。
アンティークの掛け時計も欲しいんです。

★きぐまさま
そうそう!同じです。
スウォッチが大好きでした~ヽ(´▽`)/
私もほとんどの時計が止まってますが、これは手巻きなので・・・。

★ユウ★さま
そうなんですよね~。
メンテナンス出来るものなので、奮発して買いました。
形見の時計、大事にしてあげてくださいね♪

投稿: iwatobi | 2010年6月23日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35419140

この記事へのトラックバック一覧です: チクタクチクタク:

« 今日は父の日なので | トップページ | New勝負ウェア~♪ »