« ランチ捜索隊出動! | トップページ | カプサイシン »

恐怖のランナー

note走るぅ走るぅ~おれぇたぁち~・・・

はい、あの“ランナー”です。
走るBGMに実に分かりやすいパワーソングでございます。
やっぱり元気出ますよね~。

ところが、先日、この歌をとても怖い状況で聞きました。

夜ランの信号待ち中、後ろから大声でランナーを歌う酔っ払いが近付いてきました。
車のルーフから身を乗り出して、こっちに向かってランナーを大声で歌う。
やばい・・・。これは怖い。
逃げたらふざけて追いかけてきそうな雰囲気です。

実際には何事もなく、私を追い越して、そのままいなくなりました。
でも、酔っ払いは怖いですね、やっぱり。

私、ここのところ、防犯ブザー持たずに走っていました。(携帯は持ってますが。)
そんなに遅い時間じゃなかったし。
ちょっと油断していたかもしれません。

夜ラン派ジョシのみなさま、怖い目に合わないよう、自ら気をつけましょうね~sad

年に1度くらい、こういう反省もした方がいいですね・・・。自分のためにも。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ランチ捜索隊出動! | トップページ | カプサイシン »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

確かに怖いですね~(>_<)
人通りを避けて寂しい道路でも怖いですし、大通りもちょっかい出してくる人が居るんですね。

夜ランの安全性は、永遠のテーマですよね。


くれぐれも十分気をつけてね~!!

投稿: ぴっち | 2010年6月29日 (火) 00時32分

自分だけは大丈夫なんてみんな思ってるけど、一寸先は闇かもね〜。
テレビのニュース見ると怖いっす。
そのランナー歌ってたのスキンヘッドじゃなかった?本人だったりして(笑)
やっぱり女子は大変だね。
気をつけて走ってちょ

投稿: ホシヲ | 2010年6月29日 (火) 01時22分

怖い思いをされましたね…。
とりあえず、何事もなくてよかったです。
防犯ブザーにどれだけの防犯効果があるかはわかりませんが、持って走った方がよいですね。
私も一応、防犯ブザーと携帯は必携です。

それに…
酔っぱらいの人、首がすっとぶよ…shock
それも恐怖。

投稿: きぐま | 2010年6月29日 (火) 07時56分

おっさんだって「オヤジ狩り」に遭う恐れがあるので
安心できないですよ~。ホシヲさん!(笑)

もっともランニング中に襲われても1円も持ってませんけど(笑)

女性はなるべく人通りの多い、明るい道を走ったほうが
いいですね。
夜走るな、というのは無理でしょうし…

投稿: えせイタリアーノ | 2010年6月29日 (火) 09時39分

確かに気をつけた方がいいですね。
でも、ちょっと想像しました。
ルーフから身を乗り出してサンプラザ中野くんがランナーを歌ってる姿を・・・(゚∀゚ ;)

投稿: しまねこ | 2010年6月29日 (火) 11時37分

私も昔から酔っ払いは恐いです(>_<) 日本にいた
時には東海道線利用者だったもんで、夜9時過ぎとか
は車内で酔っ払ってわぁわぁ叫んでるのとか結構いて
怖かったですよぉ★ (私の降りる駅より前で、ほとんどガラガラになっちゃうから...)

iwatobiさん、怖かったでしょう。 何事も無くて
良かったですよぉ。 夜ランは本当に気を付けて
下さいねぇ。

投稿: みきむぅ | 2010年6月29日 (火) 11時49分

暗い道で相手が車だと恐ろしいですよね。
以前のきぐまさんの事件を思い出しました。
可愛い格好して夜ランしちゃだめだよ~night

投稿: レイ | 2010年6月29日 (火) 17時39分

★ぴっちさま
ほんと、永遠のテーマですぅ。
楽しく走り続けるためにも、気をつけますね!

★ホシヲさま
男性だって何があるか分かりませんよ!
お互い気を付けましょう。
うーん、歌、上手くなかったからなぁ。
本人だったらスーパーパワーソングなのに(○゚ε゚○)

★きぐまさま
ホントにもう・・・。
田舎でも油断できませんね。
たとえワルモノでも、
首が飛ぶところは見たくな~い(@Д@;

★えせイタリアーノさま
ほんとです。
男性でも油断はいけません!
お互い気を付けましょう。
私はイザという時はタクシーに飛び乗れるように
1000円持って走ってますヨ。

★しまねこさま
本人だったら、ブロガー魂炸裂だったんですけど~。
しまねこさんも夜走ることが多そうですね。
気を付けましょうね~。

★みきむぅさま
心配お掛けしました。
なんともなかったですが、やっぱり気をつけないと、と反省しました。
夜の電車移動も怖いですよね・・・。
気をつけよ。

★レイさま
レイさんも気をつけてくださいね。
夜はつとめてダサダサで走ってます(;´▽`A``
参加賞Tシャツが大活躍です。

投稿: iwatobi | 2010年6月29日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35475735

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のランナー:

« ランチ捜索隊出動! | トップページ | カプサイシン »