« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

抹茶ぱふぇ~

今日は眠いです。とても。今朝のサッカーがねcoldsweats01
つい最後まで見てしまったので・・・。

でも、仕事がんばりました~。
週末までかかる予定だった仕事を一つ片付けましたよscissors
まぁ、今日は頭じゃなくて体を使う仕事だったので、眠くても働けたんですけどね。

なので、本日はサッカー残念会も兼ねまして、いつものようにご褒美を~note

100630 辻利抹茶パフェ~note

ファミリーマート&京都宇治のお茶屋さん、辻利のコラボスイーツですよ。
辻利といえば、抹茶パフェ。噂の行列店ですよね~。
抹茶ムースや抹茶プリン、もちもちの白玉heart01
みんなおいしかったです。
個人的には上に乗っている抹茶プリンの食感が好きかな。
お値段は290円。ちょうどいいボリューム感もあって満足できます。
これはお試しする価値ありますよ~。

ファミマのHPを見たら、辻利コラボの抹茶ババロアもありました。
こっちも食べなきゃ~lovely

penguinランキング参加中ですshine
よかったらぽちっとワンクリックお願いしま~すにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カプサイシン

パラグアイ戦の途中ですが・・・。
地味にいつものように記事UPしますcatface

ちょっと前に安売りしていたので、お試しに買ってみました。
女子向けのドリンクサプリ。カネボウ化粧品の商品です。

【プチトレ※前に飲んで効く、新ダイエット習慣】引き締めジンジャー100mL×6本 【プチトレ※前に飲んで効く、新ダイエット習慣】引き締めジンジャー100mL×6本

販売元:米屋薬局
楽天市場で詳細を確認する

生姜入りの、脂肪燃焼・代謝UPをうたったドリンク剤です。
カプセルタイプもありますよ。
「プチトレ」前に飲むといい、というので、飲んで走ってみましたrun

汗がいっぱい出ました~!

・・・が効果はわかりません。だって、今は走らなくても汗だくだもん。

冬用のドリンク剤だから安売りしていたのでしょう。ネットでも安くなってますね。
味はキライじゃないです。微炭酸ですっきり飲みやすいです。
後味にピリッと生姜を感じるくらいで、辛味も大したことはありません。

夏の間飲んだら、冬、冷え性が良くなってたりするかな・・・。どうだろう。

えー、効果レポは、来シーズンに改めてってことでcoldsweats01

****************

ただいま前半終了、0-0で折り返し。がんばれ、岡田JAPANsign01

今夜はまだ眠れませ~ん。

penguinランキング参加中ですshine
今日の記事、何の意味もないですね。
気が向いたらぽちっとワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖のランナー

note走るぅ走るぅ~おれぇたぁち~・・・

はい、あの“ランナー”です。
走るBGMに実に分かりやすいパワーソングでございます。
やっぱり元気出ますよね~。

ところが、先日、この歌をとても怖い状況で聞きました。

夜ランの信号待ち中、後ろから大声でランナーを歌う酔っ払いが近付いてきました。
車のルーフから身を乗り出して、こっちに向かってランナーを大声で歌う。
やばい・・・。これは怖い。
逃げたらふざけて追いかけてきそうな雰囲気です。

実際には何事もなく、私を追い越して、そのままいなくなりました。
でも、酔っ払いは怖いですね、やっぱり。

私、ここのところ、防犯ブザー持たずに走っていました。(携帯は持ってますが。)
そんなに遅い時間じゃなかったし。
ちょっと油断していたかもしれません。

夜ラン派ジョシのみなさま、怖い目に合わないよう、自ら気をつけましょうね~sad

年に1度くらい、こういう反省もした方がいいですね・・・。自分のためにも。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ランチ捜索隊出動!

先日、東京出張があったので、またヘルシーかつ美味しいお店を捜索してみました。

今回は四谷編です。
東京メトロ、四谷三丁目のそば。豆腐と酒肴 壱丁さんを訪問。

100627
壱丁特製豆腐ランチ・850円也

鱧天&揚げ出し豆腐をメインに冷奴とひじきの小鉢がついていました。

揚げ出し豆腐大好き~heart01
居酒屋でも、私の前には揚げ出し豆腐を置いておけばおとなしくしています。
ちなみに、豆腐ランチのメインのお料理は月替わりのようです。

豆腐メインのお店だけあって、冷奴も美味しかったです。
かなりしっかり固めの木綿豆腐でした。

ランチメニューは5、6種類で850~900円。リーズナブル~note
豆腐ランチのほかに、日替わり、豆腐ハンバーグなど。
豆腐とレンコンのハンバーグがメインのベジタリアンランチもありました。

四谷ってあんまり行くことがないんですが、機会があったらベジタリアンランチ食べたいな~。

あぁ、ちゃんと働いてきましたから。
そして、走らずにしっかり食べちゃったので、帰りは3駅分歩きましたヨ~shoe

*********************

今日はサロマなど、初夏のビックレースがいろいろありましたね。
北海道も暑かったようですし、関東は湿度が~。
走ったミナサマお疲れ様でした。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワールドカップ決勝トーナメント進出記念ラン

先日の早朝サッカー観戦。
岡田JAPANの勝利を確認した後、朝ランに出発しました。

お天気が崩れる予報なので、ちょっとがんばって距離走っておこう、と決意。
一人ハーフマラソン行きましょうrun

大体の目安でこの辺りがハーフの折り返し地点かな?と思われる場所で、ちょうど自然公園の看板を見つけました。
寄り道しましょーnote

100626a 100626b

湿原だ・・・。
うーん、大自然。
さわやかな鳥の鳴き声とともに、ブーブーとウシガエルが鳴いていました。ブブゼラばりの大音響。

でも、こんなところに湿原があるなんて知りませんでした。
早朝ランの折り返しにふさわしい、ステキな公園でした~。

公園内の木道をぽこぽこ走った後、折り返し。
小学生の通学時間になってしまい、元気なお子ちゃまたちと朝のご挨拶をしながら帰りました。
笑顔であいさつしながら、ほんとは既にグダグダだったんですけどbleah

**********************

で、さらに帰宅後。
ネットで距離を確認したところ・・・21kmジャスト。
えー、ハーフに足りてないじゃ~んcrying

だったら20kmで止めとけばよかったよ~、なんとなく。
がんばったのに、最後にちょっと損した気分になった早朝RUNでした・・・。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

勝利!に便乗♪Part2・今日はプリンだよ~

ありがとー、おめでとー、岡田JAPANsign01

今朝、起きるつもりではなかったのですが、たまたま早く目がさめました。
あ、まだやってるじゃん、・・・と、テレビを付けました。

時は後半20分。
えぇsign022-0sign02大変なことになっている~lovely

いつピッチに呼ばれてもいいように、ウエアに着替えてUPをしながら観戦punch

1点返されて、おぉっと!な瞬間もありましたが、早朝の勝利をリアルタイムで気分良く見ることが出来ました。
良かったねぇ。

ささ、勝利の美酒ならぬ、美スイーツを~heart01

100625 ミニストップの夏プリンパフェ~note

とろとろ系なめらかプリンにソフトクリームをON。
さらにほろ苦いカラメルソースがかかっています。

ミニストップのソフトクリーム大好き~happy01
ソフトクリームとカラメルの相性がgoodで、ジャリジャリ食感のブラウンシュガーが効いてましたnote

夏プリンパフェは、どこが「夏」かといいますと、プリンの生乳感をUP、さらにカラメルに沖縄の塩が加わっているそうです。
食べ比べていないので、通常版との違いは分かりませんが、美味しかったですよ~happy02

ちなみに、ミニストップのメルマガに登録すると、パフェ50円引きクーポンをGETできます。

********************

食べてばかりでなく、ちゃんと、試合終了後には朝ランrunしましたヨ。
サムライブルーならぬターコイズブルーのしまねこJAPANcatTシャツで。

久々のロングランネタはまた後ほど~。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンク色のプッチンプリン

一日一チョコ運動を推進するチョコ好きiwatobiです。

もちろん、最も好きなのはチョコなんですが、基本的に和洋中問わず甘い物が好きです。
しかも、時々、何かにはまってそればかり食べたくなることがあります。

現在の危険なマイブーム。それは・・・

100624 プリンheart01

こちらはグリコのプッチンプリン、苺ソースバージョン。
カラメルの代わりにピンク色の苺ミルクのソースがかかっています。

プッチンプリンといえば、濃厚な焼きプリンと比べるとだいぶお手軽。
お値段もカロリーも低いのが魅力ですbleah
濃厚な本格プリンも大好きだけど、こういう安っぽい(ゴメンナサイ)プリンもいいんですよね~。
私はこのタイプのプリンにクリームがかかっているタイプが大好きです。
「とろーりクリームonプリン」とか。

あぁ、食べたい・・・でっかいプリンheart01

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

New勝負ウェア~♪

届きました~happy02

じゃーんsign03

100623しまねこ党員Tシャツ、たーこバージョンnote

きゃぁ~sign01ギザカワユス~heart04

・・・スイマセン、自分撮りで。

しまねこさん、早速ありがとうございます。
大事にします。かつ、がんばって走りますpunch

まずはワタクシ、このウエアで、来月沖縄を走ってきますnote
7月7日に行くんだよ~。で、10日に帰ってくるのさ~。

石垣島でしまねこ党選挙運動だ~runrunrun

きゃー、その前に仕事しなきゃ~shock
浮かれている場合ではなかった・・・。がんばろーっと。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チクタクチクタク

突然ですが、時計が好きですheart01
子どもの時から「腕時計」というアイテムが好きで、中学生の時から腕時計が必需品。
なので、走り始めて一番最初に欲しくなったのはウエアでもシューズでもなく、ランニングウォッチでした。

普段は横着してランニングウォッチで過ごしちゃってます。
でも、今日はスーツ着用の出張だったので、久々にランウォッチをやめて、普通の時計を使用しました。

100622 わたしのお宝紹介note

左はSUNNTOくん。デカイ。
そして、右の華奢な時計は、○年前、30歳の誕生日に自分にpresentしたものです。

手巻き式のアンティークウォッチ。
1日5分くらい遅れるので厳密に時間を知りたい時は使えません。
でも、この時計を身に付けていると、時間がゆっくり流れるような、ちょっと贅沢な気分になります。
手巻き独特の、チッチッチ・・・という音もなんとなく気持ちいいのですshine

ちなみに、別に高級時計が好きというわけではなく、ちょっと変わったデザインウォッチなんかが好きです。
iwatobiへの貢物は時計、時計ですよsign01
いただきものなら高級品も大歓迎で~すhappy02

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は父の日なので

父の日ギフトにお酒をプレゼントしました。
オリジナルラベルの作成サービスがあったので、チチの名前入りで。

で、お酒と一緒に、父の好きな甘いものをおまけに付けました。

小布施堂栗鹿ノ子羊羹1本入 小布施堂栗鹿ノ子羊羹1本入

販売元:ながの東急百貨店
楽天市場で詳細を確認する

栗あんでつくった羊羹ですヨ。
栗あんだけを固めたバージョンと、栗がゴロゴロ入ったバージョンの2種類あります。
今回は1本ずつお買い上げ。
どっちも好きで選べなかった~(・・・自分が食べる気満々bleah

美味しいし高級感もあるし、日持ちするので、年配の方へのお遣い物にもオススメです。
虎屋ほど高くないですし~notes

・・・毎日食べ物ネタでお茶を濁しております。
でも、一応走ってますよ。
梅雨入り前にがんばっておこうと思って、月の前半、ワリと距離を走っていました。
既に今月の目標はクリアしてますscissors

さて、今月はまだ10日あります。私は今月どれだけ走るのでしょうか。
もしかして、もう終わりsign02

******************

羊羹に関する豆知識flair

コンビニのレジ前でよく売っている100円羊羹。
走るときの給食にしている方もいるようですね。
あの羊羹、実は国際宇宙ステーションの公式宇宙食になってるんですよheart01
宇宙で食べたいな、羊羹note

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

南国トロピカル~

ねんのため。今日はOKINAWAネタじゃありません。

おいしい豆乳とめぐり合ってから、朝食シリアルがマイブームです。

今食べているのは、

100617 フルーツグラノーラ・南国トロピカル

カルビー・フルーツグラノーラの期間限定バージョンです。
マンゴー、パパイヤ、パッションフルーツが入ってます。
さらにスライスココナッツが効いてますよ。
ココナッツミルク風味なので、ベーシックなフルーツグラノーラよりも少し甘いです。

トロピカルも普通のも、食感が良くて美味しいですよ。
ヨーグルト&豆乳をかけて食べるのがお気に入りですnote

ちなみに、これ、製造者は宇都宮の会社でした。
南国だけど、北から遠回りしてやってきたのね~coldsweats01

*******************

soccerオランダ戦、残念でした~。
結構いい所もあったんだけどなぁ。
で、明日はケーキでも食べて勝手に反省会開催~
・・・と言いたいところですが、今日、既にドカ食いしてしまいました。
出張だったんで、ちょっと疲れたんです。たぶん。
アカン・・・shock明日は自主残念会ナシだわ~。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オジー自慢のオリオンビール♪

ブックオフで、すごいの見付けちゃった~scissors

ORION BEER CM SONG SELECTION~50th ANNIVERSARY EDITION~

アーティスト:CMソング,ディアマンテス,りんけんバンド,パーシャクラブ,アルベルト・シロマ with カルロス菅野ラテンオールスターズ,IN-HI,Kiroro,The Waltz,マリーwithメデューサ,ホップトーンズ,上原知子

ORION BEER CM SONG SELECTION~50th ANNIVERSARY EDITION~

沖縄マニア的には垂涎(?)のCDです。
オリオンビールのCMソング集ですよ。たまりませ~んhappy02
KiroroやBIGINの曲も収録されてます。

基本的にビールのCM曲ですから、夏っぽい元気な曲ばかり。
走るときのBGMにも良さそうです。(マニアでなくても。)
THE OKINAWA~sign01な曲もあれば、サルサなんかもあります。
沖縄ソングは何を言っているか分からないの~。それもまた、いとをかしnote

ランナー的には「'99 NAHAマラソン がんばる貴方を応援します!篇」のCMソング「空の風」なんかも気になりますねぇ。
爽やかな風が吹き抜ける感じの歌です。
どんなCMだったのかな~。見てみたいなぁheart02

*****************

・・・と、こんな感じで、梅雨ですが、旅を前に積極的に浮かれております。
週間予報にsunマーク、1個もないんですもん、しばらく走れないし。
インドアでも楽しく過ごさないとね~note

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイエット・今月の途中経過

相変わらず軽くならないiwatobiですcoldsweats01

最近、今まで以上に食べちゃうので・・・。
カラダのためには「アレも食べたほうがいい、コレも食べた方がいい」
で、全体的に食べる量が増えちゃうんですよ。健康オタクって難しいわ~。

でも、この半月で、少し変化がありました。

体脂肪率が落ちてきました~shine

今のところ体重は落ちていませんが、燃焼ボディに切り替わって、ここからは少し軽くなるんじゃないか・・・と淡い期待を持っております。
夏の間に軽量化に努めないと~sad

*******************

よく考えたら、わたしはかれこれ20年以上、ダイエット中です。
ダイエットは、この飽きっぽい私が、最も長く続けている趣味、と化しておりますcatface

いつになったら卒業できるのかなぁ・・・。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

歯医者へGO!

歯医者に行きはじめました。
なんだかひっかかるところがあったので・・・。
治療済みのところをちょこっと直す必要がありますが、痛い目を見ずに済むようです。よかったよかったhappy01

うふふふふふふふ・・・・。
これで安心して海へ行けますsign01

はい、そうです。予約しちゃいました。
2010バカンスin石垣島shine

ダイビングに虫歯は大敵。
虫歯の隙間に余計な空気が入り込むと、浮上するときに激痛が走ることがあるそうです。
経験者の方は「顔が爆発するかと思った」と言っていました。
コワイ・・・shock

忙しいのに遊びに行くのかsign02って言われそうですが、行っちゃうよアタイ。
だって、今年は秋が近付くにつれてどんどん忙しくなるんだもん。
遊びに行くなら今のうち~。
来月早々にお出掛けしちゃうことになったので、今月がんばって働きますヨpunch
どうせ梅雨入りしたからあんまり走れないだろうしねbleah

私の予定では、沖縄は梅雨明け直後、関東梅雨の真っ只中。
梅雨明け後しばらくは天気が安定するので、typhoon渦巻きtyphoonを気にせず真夏の沖縄を満喫~・・・なハズ。

暑くてもちゃんと走ってきますよ。だって、いつもの倍食べるも~んnote

そんな私が今欲しいもの。

2010年春新商品!ドット柄が可愛い水陸両用ウエア♪15%OFF☆asics(アシックス)ブラトップ【レディース】[ランニング/フィットネス] 水玉がかわいいブラトップheart01

アシックスの水陸両用・・・。
おそろいのハーフスパッツは「腰バランスインナー」仕様。
これで潜って、そのまま走ってホテルに戻る。イケてます。

だめ、買わないよsign01水着にまで手を出してどーする。
水着かいたかったら3kg痩せなさい、自分。

そもそも、今の体型pigでウエットスーツ着られるのでしょうか・・・。
うぅぅ、試着しなきゃ~wobbly

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

勝利!に便乗♪

岡田ジャパン、良かったね、勝てて。ほんとによかったcrying
今日は、仕事中もsoccerサッカーsoccerの話題で持ちきりだね~shine

・・・と思っていたのですが、私の職場、サッカー不人気。
誰もワールドカップのことを口にしませんでした。
なんか、さびしい。盛り上がろうよ、せっかく勝ったんだからsad

仕方ないので、一人で盛り上がることにしました。
勝利を祝って、甘いものを食べよぉぉhappy02

で、気になっていたコンビニスイーツ、セブンイレブン7iro cafeのレアチーズシュークリームを食べました。(写真忘れました。)
たっぷりのチーズクリームがおいしかったです。さわやかでくどくないheart01
見た目のボリューム感よりもあっさり食べられましたヨ。

近頃はコンビニスイーツが美味しくなってうれしいnote
次回も岡田ジャパンにはミラクルを起こしていただいて、私にスイーツを食べる理由を提供していただきたいものです。

がんばれNIPPONpunch

penguinランキング参加中ですshine
サムライブルーの応援ついでに
ぽちっとクリックお願いしま~すにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変わり柿の種♪

お土産でいただきました。ちょっと変わった柿の種。

100614 柿の種クランチcoldsweats01

浪花屋製菓さんの柿の種をチョコクランチバーにしたお菓子です。
チョコクランチというより、柿の種をチョコでくっつけて固めたって感じ。(ニュアンス分かります?)
いわゆる柿の種チョコレートとしては、結構辛い方でした。
そして、クランチバーとしては固いです。パキパキしてます。
味も食感も、チョコよりも柿の種が勝ってました。

新潟限定品っぽいですが・・・

元祖浪花屋の柿の種使用柿の種クランチ(16個)【新潟_米菓】 元祖浪花屋の柿の種使用柿の種クランチ(16個)【新潟_米菓】

販売元:越後まんぷく堂
楽天市場で詳細を確認する

通販もありました。
通販サイトをみていたら、ホワイトチョコバージョンもありましたよ。
・・・気になる。甘辛バランスが楽しそうhappy02

今買うと溶けそうだから、冬になったら試そうかな~heart01

penguinランキング参加中ですshine
サムライブルーの応援ついでに
ぽちっとクリックお願いしま~すにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野望再燃!!

昨年、北関東内陸部の暑さの中でも、意外に走ってました。

私を走らせたモノ、それは、桃。→過去記事はコチラ
走って桃を恵んでもらおうというヨコシマな思いつきで、夏を越しました。
そして、もらえずに夏が終わったのですが・・・coldsweats01

そろそろシーズンだな~と思い、昨日、久しぶりに果樹園方面を走ってみました。
成育具合を偵察~eye
100613 チビなしheart04美味しくな~れnote

なしって、上向きに実がなるんですね・・・。不思議。

昨年の果樹園ランでは、toiletがなくて焦ったことがありました。
昨日、久しぶりに行ったら絶妙な場所にコンビニが開店してました。
ラッキ~scissorsありがとう、私のために。安心して走りに行けます。

おまけに、昨日は初めてぴちょんくん号に会いました。癒やされましたheart01

なんだか幸先いいな~。今年こそ桃もらうぞ~punch

penguinランキング参加中ですshine
もうすぐ梅雨入りです。走れるかな・・・。
励ましのワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

陸マイラーの1年

JALのマイルを貯めております、ワタクシ、iwatobi。
昨年の石垣島バカンスは特典航空券で行ってきましたnote

石垣に行くためにマイルをほぼ使い切って、約1年。
「マイルってどのくらいたまるの?」と何人かの方に聞かれたので、iwatobiの現在のマイル積算状況をご紹介します。

なんとsign0115000マイルたまっちゃいました~sign03

うふふふふふふふ・・・・・heart01
15000マイルといえば、沖縄までの往復分ですよ。那覇まで行けますnote
また行けちゃうよ、OKINAWA~wave

ちなみに、この15000マイル、飛行機にのって加算されるフライトマイルはゼロ。
石垣旅の後、2度沖縄本島に行きましたが、マイル加算対象外の格安チケットでした。
なので、JALカードでのお買い物だけでこれだけたまったんですよ~。

どんだけクレジットで買い物してるんだsign02って感じですが、そんなめちゃくちゃな買い物をしているわけではありません。

私が陸でマイルを貯めるコワザflair

それは、他人の分もまとめてお支払いdollar方式です。

家族の旅行代をまとめてクレジット払い。
友達とご飯を食べたら、私がまとめてクレジット払い。
もちろん、おごるワケではなく、ちゃんと現金で集金させていただきますbleah

これで意外とたまりますよ~。誰も損しないし。

ちなみに、八重山や宮古島へ行くには20000マイル必要です。
なので、もう少し貯マイルを継続しま~すnote

ワールドカップ、開幕しましたね。
あんまり話題になっていない気がしますが、これから盛り上がるかな。どうだろう。
南アフリカまでは何マイルで行けるのかな~。

penguinランキング参加中ですshine
クリックポイントも貯めてます
サービスでワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実験してみよう!

夏になると気になることがあります。
それは、分かっていてもやってしまう小さなミステイク。

ご存知でしょうか?

日焼け止めを付けた手にヘアスタイリング用のムースを取ると、泡があっという間につぶれて液状になるんです。

さあ、やってみようpunch

・・・ほらねsign01(あ、やってませんかcatface

何かの成分が反応するのでしょうね。
髪を整えた後に日焼け止め&お化粧をすればいいのです。
でも順番を間違えると、日焼け止めを念入りに洗い落とさないとムースの泡が立ちません。

今日、朝ランのお出かけ準備で順番を間違えてしまいました。

う~む。ムースの中で何が起こっているのか気になる・・・。
ネットで調べてみましたが、原因が分かりません。
もしお分かりの方いましたら、教えてくださいませ~heart04

*******************

おまけ。文字だけだとつまらないので・・・

100610 iwatobi宅では安売りアイスが流行しております。
これもなかなかいけてましたscissors

雪見だいふく・ダブル生チョコレートshine

雪見だいふく、好きです。なんか癒やされますnote
これは、チョコアイスの中に生チョコソースがとろ~り。
チョコアイスも甘すぎず美味しいかったです。

相変わらず食べまくっておりますが、ま、いいか。走ればね~pig

penguinランキング参加中ですshine
ランでもチョコでもぽちっと応援してやってくださぁいにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

pinkのpino

かわいいpinoを見つけましたheart04

100609 ブルーベリー&チーズ味lovely

ね、ね、かわいいよね~。クリームチーズ風味のアイスにブルーベリー入りのホワイトチョコをコーティング。
見た目可愛くて、しかも美味しい。
特にチーズアイスが美味しかったです。
ちょっと酸味もあって、さっぱりnote食後のデザートにぴったりです。

数量限定販売だそうです。
なくなる前にもう一度買お~happy02

*****************

食べ物ネタばかりが続いております。
走ってないわけじゃないんですが、地味すぎてネタにならないsweat01
これでも一応ランブログですよ~。

penguinランキング参加中ですshine
ランでもチョコでもぽちっと応援してやってくださぁいにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日焼け止め・ラブ

1年中、日焼け止めを切らさないオンナ、iwatobiです。

そのわりにだいぶシミもできちゃって、かなしぃことこの上ないです。
アラフォー女子、日差しに勝てず・・・crying

でも、負けてはいられないのです。美白しなきゃ~sign03

日焼け止め、私はカネボウのALLIE、SPF50+タイプを愛用しておりますが、今、ちょっと浮気しています。

【コーセー】雪肌精サンプロテクター 60g【お買い物マラソン06】【W30608】【お買い物マラソン06more10】【W3P10】 【コーセー】雪肌精サンプロテクター 60g【お買い物マラソン06】【W30608】【お買い物マラソン06more10】【W3P10】

販売元:メディストック
楽天市場で詳細を確認する

美白効果のある日焼け止めですshine
定番商品なので、ご愛用の方もいるでしょうね。
たまたま割引でGETできたのでお試し中ですnote

約1週間使用したのですが、なんか、ちょっとシミが薄くなったような気がするのですよ。
気のせいかもしれないけど・・・
もしかしたら全体が日に焼けて目立たなくなっただけかもしれないけど・・・
気分が大事だよね~wink

雪肌精は化粧品独特の香りがあります。私は少し気になります。
それに、ALLIEより白残りするようです。
なので、雪肌精は化粧下地がわりに、腕や首筋はALLIE、と使い分けしてみようと思います。

まだまだ日焼けシーズンはこれからです。
海でも塗るし、もちろん日焼け止めもって走るよ~punch
今年は何本日焼け止めを使うのか・・・。美白って大変だ~coldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
シミ撃退に応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しるこサンドについて、私も語りたい

ぴっちさんが紹介していたしるこサンド

東海地域限定販売とのことだったので、次の伊豆ダイビングでGETしようと楽しみにしていました。

sign01既に北関東入りしてたヨ~shine
いつも利用しているドラッグストアで発見。「密かなブーム」と紹介つきで売られていました。

100607 しるこサンド 105円なり。

パッケージがぴっちさんの写真と違います。
でも、会社同じなので、間違いない。
全国展開用少量パックかな。個包装になってるし。

初めて食べたけど、どこか懐かしい・・・癒やし系おやつです。
柔らか食感を想像していましたが、ぱきっと固くて食べ応えもありました。
お茶うけによいですし、ホットミルクなんかにも合いそうですnote

これは、はまるかも・・・。安いしね。
でも、ばりばり食べたら、なかなかの高カロリー。気を付けねばcoldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010★2度目の沖縄を考える

夏ですsign01暑いですsign03
さぁ、沖縄に避暑に行こう~wavewavewave

ここ数年、猛暑日が頻発する真夏の北関東内陸部。
35℃越えは当たり前。
でも、沖縄の夏は32、33℃くらいまでなんですよ。日差しsunはすごいけど。

ワタクシは自主的ノルマとして、年に2度は沖縄に行かなくてはなりません
そろそろ次の旅の予定を立てないとねnote→→2010、1回目の沖縄旅はコチラ

今回は海ももちろんですが、竹富島に泊まりたいな、と思ってます。
竹富島は昔ながらの沖縄の雰囲気が残る八重山の離島。
石垣島からshipで渡ります。

100606 2007年、初の八重山旅で撮影した竹富島のカイジ浜wave
ばっちり曇ってますなぁ。

みんな座り込んでコンタクトレンズを捜索中eye
・・・なわけではなく、星の砂を探しています。

このときは石垣島から日帰りトリップでした。
竹富島は夕焼けがすごくきれいだそうで、ゆっくり宿泊で楽しみたいと思っています。
きっと星もきれいだよね~night

早く行きたいな~、沖縄shine

************************

・・・ずばり、仕事が、たまっています。しかもはかどらない。
つまり、これは逃避ですgawk
でも、夏休みには沖縄行くんだもん。だからこれからがんばって働くもーんpunch

そして、この暑さの中、各地過酷レースに参戦された皆様、お疲れ様でしたgood

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

幻のザッハトルテ

前橋市にあったお気に入りのケーキやさん、ザウバー。
北関東では珍しいドイツ菓子の専門店で、超濃厚なザッハトルテとみっちり詰まったベイクドチーズケーキが美味しいお店でした。

数年前、閉店してしまったのですが、久しぶりのスイーツ調査で移転先を発見sign01

わぁい、行かなくちゃ~note
今日のブログはザッハトルテにケーキ入刀だよ~heart04
ホール買いする気、満々。ウキウキしながらお店を捜索しました。

が、ない。店がない。
周辺をぐるぐるしたけど、やっぱりない。なんで~wobbly

ケータイでウエブを再チェックしたところ、なんと移転後、またやめてしまっていたことが判明しました。

うぅぅぅぅcrying
あの美しいザッハトルテを食べられると思ったのに。ガッカリだ~despair

さすがのiwatobiもかなり凹みました。
代替品のケーキを買う気にもならないくらい・・・。

あぁあ、どこかで美味しいザッハトルテ探さなくちゃ。
ご存知の方、教えてください。
いや、もう一度お店開いてくれないかなぁ。私のためにcake

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後に美容室に行ったのは

いつだろう・・・。思い出せない。

お世話になっていた美容師さんが急逝してしまってから、新しい美容室を探す勢いがつかず・・・。
結果、ただ伸ばし放題になっていた私の髪。
プロフィール写真でも分かりますが、ランナー的にはかなり長いです。
走った後、髪を乾かすのが大変。しかも伸びすぎてパサパサ、枝毛大発生。
ジョシとして、これじゃぁいかんでしょうsad

というわけで、久々に髪を切ってきました。

友人が利用している美容室におそるおそる出動。
生まれて初めての男性美容師さんです。
この人、シャンプー上手いなぁ、と思いました。
よさそうな美容師さんが見付かって安心heart01

紫外線とドライヤーのせいで、だいぶ表面の毛がいたんでます、といわれました。
紫外線か・・・。心当たりアリアリだよねぇ。

出来るだけ痛んだところを落としていただくことにして、ほぼおまかせでカットしていただきました。
結局15cmほど切って、ロング→セミロングになりました。

あぁ、久々にすっきり~note

さて、髪切ったことだし、海行こうsign01海~sign03
スキューバダイビング、長い髪ってジャマなんだよね~。
マスクのストラップにひっかかるんだもん。

・・・ん?走るためじゃないのか?

次の沖縄旅のタイミングを模索する、夏オンナiwatobiでしたwavewavewave

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夢★ニューヨークシティマラソン

いつかは走りたい憧れのフルマラソンheart01

数ある大会の中で、iwatobiの憧れ最上級はshineニューヨークシティマラソンshineです。
藤原新選手が今年参戦するとニュースになってますね。
いいなぁ。ぜひがんばってほしいです。

で、憧れのニューヨークシティマラソンに向けてのiwatobiの野望。

ぜひとも和服で走りたいpunch

和服でも完走できる、それくらい走力に自信が持てるまではエントリーしないと決めています。
・・・そんなの、生涯ムリかもしれませんがsweat01

さて、先日のこと。
お華のお稽古に行った際、先生のお宅に呉服屋さんが営業に来ていました。
せっかくなので一緒に見せていただいたのですが、その中にとってもステキな帯がheart01

やしの木やブーゲンビリア、ハイビスカスなど南国の風景が美しく織り込まれた、沖縄の帯sign01
しかも、ちゃんとしっとりした和の風情なんです。

コレ締めてニューヨーク走りたい~sign01呉服屋さん、こちら、おいくら万円??

「お安いのよ~。scissorspaperお買い得よ~。」

・・・shock
25,000円でも、ましてや2,500円でもないですよねdowndowndown

よく考えたら、お茶席で先生がお召しになる着物の候補。
当然ハイグレードなものばかりで、ワタクシなんぞ、手が出るものではなかったのです。
yen25万の帯と、それに見合う着物。
それで汗だくでフルマラソン走るなんて出来ませんわぁ。

あぁ、いい夢見させていただきました。
さ、夢ばっかり見てないで走ろうっと。勝負和服より走力の方が重要だわ~run

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

5月のRUN記録

5月は暑かったり寒かったり。なんだか変な気候でしたね。

そんなですが、結構走れましたよ。
先月まで足のトラブルで走れぬ日が続いたぶん、今月はがんばってしまいました。
走れてうれしかったのですね、たぶんhappy01

というわけで、5月のまとめ~note

shoe月間走行距離 160.2km(目標120km)
shoe走った日数 13日

一人ハーフ一人大会ごっこもやったし、きぐまさんのお祝いRUNも楽しかったし。
楽しく走れた1ヶ月でした。

6月は雨&暑さを考えると、あんまり走れないかな。
目標は5月と同じ、120kmを目安にボチボチ行きます。
当分大会もないので、しばらく自主事業を展開してイベントランrunを楽しむつもりです。

それにしても、スピードがぜーんぜん上げられなくなってます。
カラダ重いし~sad

約半年、負荷のかかるトレーニングしてないから当たり前ですね。
だらだらながーく走るのは平気なんですが、ほんのちょっとの流しでヘロヘロです。

うぅ~ん、やる?スピードトレーニング。
きついのはイヤだなぁ・・・despair
ま、しょせんワタシはダイエッターですから。楽しく走れればいいのだわ~happy01
楽しくほどほどにがんばりまーすnote

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »