« 幻のザッハトルテ | トップページ | しるこサンドについて、私も語りたい »

2010★2度目の沖縄を考える

夏ですsign01暑いですsign03
さぁ、沖縄に避暑に行こう~wavewavewave

ここ数年、猛暑日が頻発する真夏の北関東内陸部。
35℃越えは当たり前。
でも、沖縄の夏は32、33℃くらいまでなんですよ。日差しsunはすごいけど。

ワタクシは自主的ノルマとして、年に2度は沖縄に行かなくてはなりません
そろそろ次の旅の予定を立てないとねnote→→2010、1回目の沖縄旅はコチラ

今回は海ももちろんですが、竹富島に泊まりたいな、と思ってます。
竹富島は昔ながらの沖縄の雰囲気が残る八重山の離島。
石垣島からshipで渡ります。

100606 2007年、初の八重山旅で撮影した竹富島のカイジ浜wave
ばっちり曇ってますなぁ。

みんな座り込んでコンタクトレンズを捜索中eye
・・・なわけではなく、星の砂を探しています。

このときは石垣島から日帰りトリップでした。
竹富島は夕焼けがすごくきれいだそうで、ゆっくり宿泊で楽しみたいと思っています。
きっと星もきれいだよね~night

早く行きたいな~、沖縄shine

************************

・・・ずばり、仕事が、たまっています。しかもはかどらない。
つまり、これは逃避ですgawk
でも、夏休みには沖縄行くんだもん。だからこれからがんばって働くもーんpunch

そして、この暑さの中、各地過酷レースに参戦された皆様、お疲れ様でしたgood

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 幻のザッハトルテ | トップページ | しるこサンドについて、私も語りたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(゚▽゚)/沖縄、良いですね〜o(^-^)o癒されますよね〜!

昨日敷島公園に行ってきました。初めはバラ園を見ようと行ったのですが、ザスパ草津の試合が盛り上がってたので、当日券で家族三人で観戦しました。とにかく駐車場がなくて、グリーンドームから歩いて競技場へ行きました。遠かった〜(*_*)

投稿: モッティ | 2010年6月 6日 (日) 23時46分

ハワイも与論島も そうだったけれど
南国の島って 陽射しは強烈なのに
風はさわやかだから、関東の真夏日
なんかより、はるかに過ごしやすい
ですよね♪

お仕事頑張って下さいネ~☆

投稿: みきむぅ | 2010年6月 7日 (月) 03時38分

現実逃避・・・分かりますthink
私も今すぐ沖縄に逃避旅行がしたいです(笑)

竹富島いいですね~
夕陽を見ながら泡盛を飲んでマッタリしたいです!

はやく仕事を片付けて沖縄に行けるといいですね♪

投稿: ユウ★ | 2010年6月 7日 (月) 15時27分


竹富島、良いですよねぇ~♪
沖縄にハマってますな(笑)

実は去年、私も行きましたwink

砂浜は完全に珊瑚の粉で、素足が痛かったですsweat01

でも、絶対に行って損は無い場所ですよね☆
思い切り楽しんで下さいなhappy02

投稿: てーい | 2010年6月 7日 (月) 21時19分

初コメです。
この春まで石垣島に住んでました。
石垣島も竹富島も楽しい所ですよね。
牛車に乗って
「さ~、ゆいゆい♪」
って歌ってください。

投稿: 熱帯魚 | 2010年6月 7日 (月) 22時03分

★モッティさま
私も金曜日にまた敷島に行きました。
看板つけたりテントの準備したりしてましたヨ。
準備も大変ですよね~。
グリーンドームから敷島まで、走ると意外と近かったですよ~。
・・・ご家族とじゃムリですね(;´▽`A``

★みきむぅさま
関東のジメジメ暑さとは全く違いますよね♪
南の島独特の空気が大好きです。
仕事バリバリ片付けて、元気に旅立たないと(≧∇≦)

★ユウ★さま
ほんと、早く旅立ってしまいたいですぅ。
楽しむためだからがんばりますよ♪
働かざるもの旅するべからず~。

★てーいさま
心はうちなぁ~んちゅですからヽ(´▽`)/
竹富島、のんびり感がいいですよね♪
砂浜ラン出来るかな。
夏は暑くてむりかな~。

★熱帯魚さま
コメントありがとうございます!
石垣にお住まいだったのですね~。
うらやましいo(*^▽^*)o
オススメの場所など、ぜひ教えてくださいね。

さ~ゆいゆい♪
安里屋ユンタ大好きですよ~!!

投稿: iwatobi | 2010年6月 7日 (月) 22時46分

いいないいな~
もちろん潜るんでしょ~fishpisces
泡盛も沖縄料理も・・
あ~~ん、超羨ましいです。

投稿: レイ | 2010年6月 7日 (月) 22時49分

★レイさま
もちろん潜っちゃいますよ~(*^ー゚)b
石垣の海が大好きです♪
海外ダイブもやりたいけど、
やっぱり沖縄に行きたくなっちゃうんですよ~。

投稿: iwatobi | 2010年6月 8日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35073651

この記事へのトラックバック一覧です: 2010★2度目の沖縄を考える:

« 幻のザッハトルテ | トップページ | しるこサンドについて、私も語りたい »