« 実験してみよう! | トップページ | 野望再燃!! »

陸マイラーの1年

JALのマイルを貯めております、ワタクシ、iwatobi。
昨年の石垣島バカンスは特典航空券で行ってきましたnote

石垣に行くためにマイルをほぼ使い切って、約1年。
「マイルってどのくらいたまるの?」と何人かの方に聞かれたので、iwatobiの現在のマイル積算状況をご紹介します。

なんとsign0115000マイルたまっちゃいました~sign03

うふふふふふふふ・・・・・heart01
15000マイルといえば、沖縄までの往復分ですよ。那覇まで行けますnote
また行けちゃうよ、OKINAWA~wave

ちなみに、この15000マイル、飛行機にのって加算されるフライトマイルはゼロ。
石垣旅の後、2度沖縄本島に行きましたが、マイル加算対象外の格安チケットでした。
なので、JALカードでのお買い物だけでこれだけたまったんですよ~。

どんだけクレジットで買い物してるんだsign02って感じですが、そんなめちゃくちゃな買い物をしているわけではありません。

私が陸でマイルを貯めるコワザflair

それは、他人の分もまとめてお支払いdollar方式です。

家族の旅行代をまとめてクレジット払い。
友達とご飯を食べたら、私がまとめてクレジット払い。
もちろん、おごるワケではなく、ちゃんと現金で集金させていただきますbleah

これで意外とたまりますよ~。誰も損しないし。

ちなみに、八重山や宮古島へ行くには20000マイル必要です。
なので、もう少し貯マイルを継続しま~すnote

ワールドカップ、開幕しましたね。
あんまり話題になっていない気がしますが、これから盛り上がるかな。どうだろう。
南アフリカまでは何マイルで行けるのかな~。

penguinランキング参加中ですshine
クリックポイントも貯めてます
サービスでワンクリックお願いしま~す
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 実験してみよう! | トップページ | 野望再燃!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生活に中だけでそれだけたまるんですね。
私も光熱費とかなんでもカード払いにすればいいんだけど、
未だに手続きがおっくうで、
でも年イチ沖縄っていいですよね。

投稿: レイ | 2010年6月12日 (土) 09時23分

★レイさま
なんでもカード払いしてます。
使いすぎには注意が必要ですけど・・・。
マイルはそのまま沖縄につながるので、たまると満足感があります♪

投稿: iwatobi | 2010年6月12日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/35210713

この記事へのトラックバック一覧です: 陸マイラーの1年:

« 実験してみよう! | トップページ | 野望再燃!! »