« 4月のRUN記録 | トップページ | ながらストレッチ »

銭を洗って健脚に

5月1日、ゴールデンウィーク日帰りバカンスで鎌倉へ行ってきました。

突然思い立ったので、

・銭洗弁天で銭を洗おう
・鶴岡八幡宮でイチョウを見よう
・おいしいものを食べよう

これだけ決めて、後は行き当たりばったりでブラブラする事にしました。

鎌倉駅から銭洗弁天へトコトコrun

お参りを済ませ、銭をきれいに洗った後、健脚お守りを発見sign01
100503_3  草履がかわいいheart04
ありがたやありがたや。よい自分お土産ができました。

さて、近くのお寺を巡りましょう。
駅前でもらった地図を片手にトコトコ・・・run

100503a あれ?

100503b あれあれ?

100503c あれあれあれ?

なんでこんな過酷な道ばかりcoldsweats02

ノープランで歩いたら、トレイルウォークになっちゃいました。
健脚目指して鍛錬せよってことね~。
神様は粋な試練を与えてくださいますwink

坂の多い鎌倉の道を行ったり来たりで11km。
友人には過酷なウォーキングをさせてしまいましたが、結構おもしろがっていたので良しとします。

100503d  リスにも会えたよscissors

100503e_2  ちなみにランチはシラス丼。健康的~delicious

楽しい休日でしたnotes

penguinランキング参加中ですshine
連休を楽しんでる皆さん、私に愛のクリックを~にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 4月のRUN記録 | トップページ | ながらストレッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉満喫したみたいだね(^^)
銭洗いからすると源氏山方面かな?
ほんと走れるトレイルコースがたくさんあるので、いつかみんなで走りましょう♪
鎌倉はとにかくスイーツの宝庫なんで甘党には最高です。
珊瑚礁でカレー食べて、ビルズでおやつってマラニックしたいっす。

投稿: ホシヲ | 2010年5月 3日 (月) 23時13分

懐かしいなぁ、鎌倉♪ ホシヲさんの
おっしゃる通り、鎌倉はトレイルたくさん
あるし、食べ処も豊富だから楽しいです
よね~☆ 実家が湘南なので、鎌倉は
簡単に行けて 大好きでしたよぉ。

投稿: みきむぅ | 2010年5月 4日 (火) 00時48分

おお、シラス丼だ~
リスよく写真撮れましたね。かわいいね
美味しいもの食べる前にいい運動になったみたいね(*^-^)

投稿: レイ | 2010年5月 4日 (火) 14時41分

シラス丼めっちゃ食べたい。

結構激しいコースみたいですが、日帰り鎌倉もいいですね。こんなところがあるんだ。

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 16時16分

★ホシヲさま
源氏山方面も行きました♪
3枚目の写真が源氏山公園から寿福寺へ下りるところだったかな。
ビルズに行きたかったんですよ~。
パンケーキ食べたかった!
でも、さすがにゴールデンウィークなので諦めましたよ。
また行かなくちゃ( ̄▽ ̄)

★みきむぅさま
湘南出身なんですね♪
鎌倉、私にとっては小学校の修学旅行の地です。
久しぶりに行ってみて、
すごくよかったですヨo(*^▽^*)o
まだまだ行って見たいところがたくさんあります。

★レイさま
リス、なかなかこんな写真撮れないですよね~。
自画自賛!
鶴岡八幡宮にいたんですが、実は、すっかり人なれしていました・・・。

★城さま
シラス丼、美味しかったですよ♪
鎌倉、今度はゆっくり走ってみたいです。
グルメ優先マラニックで( ´艸`)プププ
坂はなかなかハードですが、普通の道もありますよ~。

投稿: iwatobi | 2010年5月 4日 (火) 23時28分

予想外にトレイル!なんと素敵な展開!
でも結構暑かったのでは??

鎌倉って大仏様のところしか行ったことないような気が。
トレイルがたくさんあるなら遠征しなきゃ♪

そういえば、「いざ鎌倉」ってなんでしたっけ。
な~んか聞いたことあるようなフレーズですね。

投稿: きぐま | 2010年5月 5日 (水) 22時24分

★きぐまさま
気温は高めでしたが、爽やかでいい気持ちでしたよ♪
ゆっくり歩くのも走るのも楽しめると思います。
今度遠征しましょぉ(*゚▽゚)ノ
イザ鎌倉、鎌倉幕府にみんなで集まれ的号令?だったような。

投稿: iwatobi | 2010年5月 6日 (木) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34503205

この記事へのトラックバック一覧です: 銭を洗って健脚に:

« 4月のRUN記録 | トップページ | ながらストレッチ »