« 凄い!痩せたよ~! | トップページ | 関西遠征を考える会 »

考察★婚活駅伝

きぐまさんの記事で知った「婚活駅伝」
おもしろすぎる。気になりすぎる。

昨日、ぼーっと走りながら、婚活駅伝に勝つにはどうしたらいいか考えてみました。

婚活駅伝・必勝8ヶ条

one一生懸命走る。でも、「速すぎない」
two本気でUPをしてはいけない
three自己ベストを狙ってはいけない
four理想のタイプは「自分より速い人」と言わない
fiveランシャツ・ランパンは不可
six故障自慢をしない
seven基本マナーはきちんと守る
eightブッフェがあっても食べ過ぎない

どう?どうかな。
この考察は、あくまでもシングルアラフォー女子の考察です。
たぶん、どこかに大きな間違いがあるはず。だからシングルなんだ、きっと。

男性のみなさん、iwatobiの間違いを教えてくださいwobbly

・・・くだらなくてすいませんcoldsweats01
けど、考えてみたら意外と面白くて。ま、ようするに、ネタがないんですけど~。

penguinランキング参加中ですshine
こんな私でよかったら・・・応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 凄い!痩せたよ~! | トップページ | 関西遠征を考える会 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

fiveランシャツ・ランパンは不可=
(かわいいランどれor スケスケウェアで男性たちを惹きつけ悩殺!)

これでいかが?

えっ?
私、一応女性の姿をした男ですが、何か・・??(笑)

投稿: てーい | 2010年5月11日 (火) 23時39分

④⑥⑧は気にならないかなぁ。

私、故障ばかりしているし…(汗
私、めちゃくちゃ食べるし…(笑

大事なのは、笑顔とか話かけやすい雰囲気を出すとか…
そんなところじゃないかな~っと。

真面目なコメントですみません(笑

投稿: る~ぷ | 2010年5月12日 (水) 00時16分

婚活駅伝ではないけど、親子のマラソンは必勝法があります。(親子手をつないでゴールが認められる。)
親がひたすら子供の手を引いて、親の最高のペースで走りきる。
以前出た親子レースではこの必勝法で、4分/kmフラットの超ハイペースで2km走りぬき、勝負が行われていました。(ちなみに私ら親子も8分10秒くらいでこの方法で走りました。)
多分、イワトビさんの必勝法をほとんど否定します。
多分勝負には勝っても、婚活にはならなく破局にとてつもなく近づくでしょうね。

投稿: ヤッチ | 2010年5月12日 (水) 09時03分

eightは気になりませんよ~。
むしろガッツリ食べて、ガッツリ飲んでも颯爽と走る女性は
カッコイイと思います!

あとは速い、遅いじゃなくて「一生懸命」
やっぱりこれでしょ~~!

私もかなり真面目にこたえてみました(笑)

投稿: えせイタリアーノ | 2010年5月12日 (水) 10時31分

ん~、iwatobiさんは素でOKだと思いますよ~
飾らないそのままのキミがステキなのさ~。

あ、でも⑤はその通りですね。
ランパンランシャツだとかなりビビリますね笑

投稿: きぐま | 2010年5月12日 (水) 12時18分

んんん・・・なんか考えすぎでは(笑)
確かにfourと言われると鈍足ランナーの私としては引きますが
それ以外は別に気にしませんよ。

ただ、駅伝は出会いのきっかけであって、あくまでも婚活ですから
走りの事よりも本人の性格などが大事では?


投稿: ユウ★ | 2010年5月12日 (水) 17時18分

iwatobiさんだったら、ランパンランシャツでアップして、「今日は腸脛が痛いんだよな〜」と言いつつベストを狙って速く走り、座りション(笑)はせずちゃんとトイレで用を足し、インタビューされれば「理想は私より速い人」とブッフェでがっつり食べてても許します(笑)

投稿: ホシヲ | 2010年5月12日 (水) 21時59分

自己ベストで彼氏をぶった切る。勝っちゃってもいいんです。速過ぎてもいいと思いますよ。
速い方がかっこいいし。
アラフォーでもサブフォーだからランパンOKよね?と念押しする。

故障自慢(笑)
最近腸脛靭帯に詳しくなった私みたいだわ。

投稿: | 2010年5月12日 (水) 22時37分

みなさん、優しいコメントをありがとうございます。

★てーいさま
スケスケうえあ?
荒めのメッシュでいいですか?
・・・それ、超マジウエアじゃーんψ(`∇´)ψ
てーいさん、ダンシだったんですね。
気が付かなかったわ。

★る~ぷさま
暖かい真面目コメントありがとうございます(* ̄ー ̄*)
話しかけやすい雰囲気・・・。
私、走ってるとオジサマ方にはいつも話しかけられますよ~。

★ヤッチさま
お子さん、そのペースで走れちゃうんですね。
恐るべし!キッズパワー!

やはり、婚活駅伝当日だけ勝利しても意味がないですね。
その場だけもてても・・・( ̄▽ ̄)
マラソンと同じで、婚活も長期戦です。

★えせイタリアーノさま
大食いでもいいですか!!
よかったぁヽ(´▽`)/
一生懸命ブッフェで食べ物選べばいいんですね!
・・・あれ、そうじゃない?

★きぐまさま
ありがとうございますぅ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
結局自分は自分、なんですよね~。
わたし、自分大好きなんで。
ドMというより、私はナルシストです。

★ユウ★さま
困ったことに、その性格に大きな問題が・・・(@Д@;

変なイベントって思いましたが、走るのって性格出ますよね。
相手の素が見えて、結構いいのかも。

★ホシヲさま
わー、そんな自分でいいですか?
速くは走れないけど、ちゃんとトイレに並びますから。
ケーキのおかわりしてもいいですよね(*≧m≦*)

★城さま
まぁ、ぶったぎってもいいのですね!
・・・そもそもそんなに速く走れませんが。
でも、記録にそれほど違いがない相手だと、私、たぶん勝負しちゃいます。
負けず嫌いだから~(≧m≦)
しかも、絶対ゴール前で待ってあげたりしないなぁ。
我ながらかわい気がないかも~。

投稿: iwatobi | 2010年5月12日 (水) 22時46分

あまりに楽しい記事なので私も書いちゃいました(笑)
勝手にごめんなさいsweat01
それにしても皆さん優しいですねlovely♪♪

投稿: nachi | 2010年5月13日 (木) 05時09分

★nachiさま
いえいえ、ありがとうございます。
楽しんでいただけたら幸いです~(≧∇≦)

みんなのコメントがあまりにも優しくて、うれしくなりました。
よかった、走っててo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2010年5月14日 (金) 00時06分

やっぱレース前に腕立て伏せして、流しをガンガンしてる日焼け女子にあこがれます。

ぜひっ!

期待してます。

投稿: おせっかい | 2010年5月14日 (金) 00時58分

★おせっかいさま
ダメです!日焼けはダメ~!!
「色の白いは七難隠す」を信じて美白に努めているのですから。
私はレース中、走りながら日焼け止めをぬりなおす
オトメですよ~( ̄ー+ ̄)

投稿: iwatobi | 2010年5月14日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34648838

この記事へのトラックバック一覧です: 考察★婚活駅伝:

« 凄い!痩せたよ~! | トップページ | 関西遠征を考える会 »