« 関西遠征を考える会 | トップページ | 野辺山応援ランRUNら~ん♪ »

ニューアイテム♪

また?またニューアイテムってsign02

いえ、ケータイ買い換えただけです。
だいぶオンボロになってきちゃったので。

私はケータイの最新機能やメーカーにはこだわりがありません。
どーせおバカさんで使いこなせないから。
なので、1、2世代前の格安携帯を、デザインで買っておりました。

でも、今回はこだわりがあるのだ。cameraのいいやつが欲しいの~。

旅ランではカメラもケータイも必需品。
両方持つと重いので、兼用できるレベルのケータイに切り替えることにしました。

で、久々に最新ケータイをチェックしてびっくりcoldsweats02
今のケータイカメラ1千万画素オーバーまであるんですね。
私のデジカメ、900万画素ですよ。
そんな画素数、必要なの~sign02
そして、手ぶれ補正機能までついている。おー、それはナイスですねぇheart04

結局、あれこれチェックした結果、やっぱり昨年発売のモデルを買いました。
800万画素のカメラが付いてます。
お試しランが楽しみです。ちょっとはキレイに撮れるようになるかな。
カメラマンがダメダメなので、少しはカメラがフォローしてくれたらいいなぁ。

ちなみに、ケータイ最終決断の決め手はお値段と「防水」。
これでrainが降っても大丈夫~note

・・・ん?私、雨でも走る気なの?まさか、ねcoldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
まだ自分の携帯が上手く使えないiwatobiに、
ぽちっと励ましクリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 関西遠征を考える会 | トップページ | 野辺山応援ランRUNら~ん♪ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

防水便利ですよ。僕は愛用してます。
ただちょっと重いんですね~
最近携帯は高くてまいります。
そろそろ僕も買い替えなんだけどな~

投稿: 南部 | 2010年5月14日 (金) 23時04分

防水はダイビングのためでしょ~?ダイバーiwatobiさん笑
や、海に潜るときはさすがにもっと防水してないとだめなのかな。

そうなんですよね、最近は普通に千画素いってますよね。
驚きです。
私も新しい携帯欲しいけど、SBの2年縛りがあって機種変できません…。

投稿: きぐま | 2010年5月14日 (金) 23時23分

カメラの画素数は4倍になって初めて2倍解像度が上がったことになります。
だから、10%増えたくらいでは、見え方は全く同じですよ。
生活防水はうっかり水の中に落としても大丈夫なので便利かもね。
それにしても、いろんな機能付きすぎですね。
(アナログ人間なもので・・・)

投稿: ヤッチ | 2010年5月14日 (金) 23時41分

自分は、携帯をランで持って行くと、落としたり、ポーチに入れてちょっと濡れたりするので、
ランの時は古い携帯を使ってます。

ただ、カードを抜き差しするのが不便ですが(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2010年5月15日 (土) 00時10分

さすがに1200万画素あると綺麗だけど、すぐ慣れちゃうね。
やっぱり防水にするんだったかも。
タッチパネル式も便利だけど、電池の消耗がめちゃ激しいっす。
それにしても、高いぞ携帯電話!

投稿: ホシヲ | 2010年5月15日 (土) 00時56分

★南部さま
今日、ケータイをポーチに入れて走っていたら、汗で濡れてました。
防水にしてよかったです♪
でも、確かにちょっと重い(;´▽`A``

★きぐまさま
さすがに潜れませんって!
でも、船上で携帯使うのには安心ですね。
水しぶきがすごいですから。

私もやっと2年縛りを乗り越えましたよ(v^ー゜)

★ヤッチさま
なるほど~。
数字の大きさにだまされちゃダメなのですね。
まだまだ機能が掴みきれず、ケータイに振り回されてます。
ほんと、多機能すぎです。
防水はランナー的にもよかったですよo(*^▽^*)o

★ぴっちさま
使い分けてるんですね~。
私、めんどくさがりでダメかも( ̄▽ ̄)
やっぱり防水ケータイを選んで正解でした♪

★ホシヲさま
タッチパネルとも迷ったんですよ。
でも、液晶パネルにキズが付きやすいかも、と思ってやめました。
電池の消耗も早いんですね。
それにしても、ほんと、お高いです!

投稿: iwatobi | 2010年5月15日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34695954

この記事へのトラックバック一覧です: ニューアイテム♪:

« 関西遠征を考える会 | トップページ | 野辺山応援ランRUNら~ん♪ »