« お祝いランRUNらん・その3 | トップページ | 前橋市・敷島バラ園開花状況 »

モラタメの「タメ」の方

いろんなものをモラったりタメせたりする不思議なサイト、モラタメ
あいかわらず一度もモラえてないのですが・・・。

めずらしく、ランに使えそうなものがお安く「タメ」せたので申し込んでみました。

100526 キネシオ・・・地味だ~coldsweats01

撥水タイプと肌に優しいタイプだそうです。
肌に優しい、かぶれにくいタイプはピンク色です。

足首の故障はほぼ完治していますが、長く走るときだけ、怪我予防にテーピングしてみたりします。
でも、貼りっぱなしにすると、かゆくなるんです、ワタシ。
かぶれにくいならうれしいなnote

あ、ケガとは関係ないですが、かすみがうらマラソンでは、ランブラのスレ防止にアンダーバストにキネシオテープはりました。
もちろんすれませんでしたヨscissors
たいした手間でもないので、これからハーフ以上の距離を走る時はテープぺたぺたして走りますrun

それにしても・・・
キネシオテープはケガの予防のためだけに使いたい、ですね~confident

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« お祝いランRUNらん・その3 | トップページ | 前橋市・敷島バラ園開花状況 »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

私もテープでかゆかゆ組です。
私もすれ予防に貼ったことありますが
かえってテープに被れてかゆくなっちゃいました~(;;;´Д`)
かぶれにくいのあるんですね☆

投稿: レイ | 2010年5月27日 (木) 22時22分

モラタメ、自分もいつも外れるので、もはや会員登録だけしている
幽霊部員ですよ(笑)

当たる人はかなり当たっているんですけどね~!!

タメせるは、何かお金を払ったりするので、当たった気がしないんですけどね(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2010年5月27日 (木) 22時22分

モラタメじゃないけど、最近珍しく酒が続いて当たった♪
以前は100均のテープ買ってたけど、今はニトリートのキネシオ買ってる。
野辺山の時は太股がちょっとカブれたけど、やっぱり使ってて安心感があるかな。。
そうか!〇首にバンドエイドでなくても、テープ貼ればいいんだな。
あ!でも剥がす時痛そう・・・

投稿: ホシヲ | 2010年5月27日 (木) 23時36分

キネシオってテーピングのいいものですか?
テーピングとか、技術が無くてしかも学習しようという意欲もなく、自分でやったのは1回だけ…。

モラタメ、登録したものの、全く何もしてないです。
ぴっちさんと同じく幽霊さんです。

投稿: きぐま | 2010年5月28日 (金) 07時45分

そのうちにミイラや透明人間みたいに
ぐるぐる巻きにならない事を
祈っております。(笑)

投稿: 一路 | 2010年5月28日 (金) 17時42分

題名を見たとき、「モラった物を貯める」
のかと思っちゃった無知な私~★ ハズイ...

テープも貼り方とか気を付けないと
ずれたり、かぶれたり微妙なトラブルの
原因になりますよね。 私なんかテープの
端っこがすれてマメになったことあるし(@_@)

投稿: みきむぅ | 2010年5月28日 (金) 21時11分

★レイさま
かゆくなりますよね(;´д`)トホホ…
濡れると特にかぶれやすくなるそうで、
捻挫で数日貼りっ放しにするときは、ドライヤーでかわかしてました。
乾かすと少しマシでしたよ。

★ぴっちさま
「タメ」のほうは、お買い物ですよね(;´▽`A``
時々思い出したようにチャレンジしますが、全然モラえませ~ん。

★ホシヲさま
今日、100均に行って、売られてるのを知りました。
なんでもありますねぇ、ダイ○ー。
ウルトラマラソンだと、テーピングなんかも重要かもしれませんね。
怪我なく走るためにも♪

★きぐまさま
実はワタシもよく分かってません( ̄◆ ̄;)
運動することを前提にしたテーピングのことを言うようです。
「固定」ではない・・・らしいですよ。
整骨院に通っていた時、足首の超簡単テーピングを繰り返していたので、それだけマネしてます。

★一路さま
グルグル巻きは避けたいです~ι(´Д`υ)アセアセ
やっぱりテーピングはあくまでも怪我予防のため!
これからも楽しく走りたいので、
怪我しないように気を付けます(*^ー゚)b

★みきむぅさま
モラってタメる、モラタメ。
それもいいなぁ~♪
テープのせいでマメですか!
テーピングの仕方も勉強しておくといいんでしょうね。
・・・難しそう( ̄▽ ̄)

投稿: iwatobi | 2010年5月28日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34856456

この記事へのトラックバック一覧です: モラタメの「タメ」の方:

« お祝いランRUNらん・その3 | トップページ | 前橋市・敷島バラ園開花状況 »