« 前橋市・敷島バラ園開花状況 | トップページ | ウチのカレにも、ちょっと問題が・・・ »

1人前橋シティマラソン

先日、前橋市におでかけしました、ワタクシ、iwatobi。→過去記事はコチラ

ついでに、どこか走ろうと検討。
4月25日に行われた前橋シティマラソンのコースを走ってみることにしました。
一応ハーフコース、ただし、ショートカット&寄り道&脱線ありで。

100529d スタート&ゴール地点

グリーンドーム前橋。県庁のすぐ近くにある競輪場です。
ワタシも一度入ったことがありますよ。
競輪じゃなくて、ディズニー・オン・アイスを見に行きました。

ここから北上。
利根川沿いを渋川方面に向かって走ります。

100529a 利根川にかかる上毛大橋から

真ん中に見えるのが県庁です。
スタートから、ほぼ一番遠いところから振り返るとこんな景色。

100529b 少し戻って、大渡橋から

県庁がちょっと大きくなりました。

100529c ゴールからの県庁。偶然ツバメが・・・。

というわけで、前橋シティマラソンは利根川と群馬県庁を眺めて走るマラソンです。

100529eあと、 上毛三山(赤城・榛名・妙義山)がよく見えますヨ。

裾野が広~いのが赤城山です。
良いお天気で絶景でした~note

・・・しかしながら、この絶景。
ものすごい強風のなせるワザ。
全然進まなくて半泣きでしたbearing

でもがんばりましたヨ、試走run
コース途中の敷島公園からスタートしたので、少し距離が足りないですけどね。

がんばったから、おやつだよhappy02

100529f 久しぶりにミスド~heart04
今、ドーナツ100円セール中ですね。

ポン・デ・クランチショコラと北海道塩あずきをセレクト。

あんまり久しぶりだったので、なかなか選べなくて。
ずいぶん店員さんを待たせてしまいました。

・・・みなさん、ドーナツをランチ代わりに食べるとしたら、いくつ食べます?
いえ、いくつまで食べてもいいですか?
ワタシ、これじゃ全然足りないんですけどぉbearing

**********************

ところで。
わざわざ試走したわりに、私、たぶん来年も前橋シティマラソンは走らないです。
ぐんま県民マラソンとコースがかぶっているし、日程的に・・・coldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 前橋市・敷島バラ園開花状況 | トップページ | ウチのカレにも、ちょっと問題が・・・ »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

あ~♪
プロフィール写真が変わってる~
かわいいhappy02

どーなつ=
ランチで食べるなら、3~4個いっちゃいます☆
+スープかパイですが・・・
多いかな?(笑)

投稿: てーい | 2010年5月29日 (土) 23時36分

西に妙義浅間、北には榛名ってやつですね。

懐かしい景色ありがとうございました。
私が居た頃とは違いますけどね~。
風がすごいですからね~。向かい風だと大変です!

投稿: | 2010年5月30日 (日) 08時16分

おお~、懐かしい~~!
偶然にも昨日の練習では、この大会の参加賞だったTシャツを
着てたんですよ!
すごく寒かったけど(笑)

もっとも大会の時はほとんど風景なんて楽しむ余裕は
なかったんですけどね(^_^;)
だけど気持ちのいいコースだったという印象は残ってます。

投稿: えせイタリアーノ | 2010年5月30日 (日) 11時56分

前橋は群馬県では2番目に好きな街なんです。
もちろん1番はタヌキの街!

前橋シティはかすみがうらの翌週なんですよね。
それでも何回か走りましたが
やっぱりとっても良い大会ですよ。
遅いランナーには信号待ちの
お休みタイムまであったりで(しかも2回!)
とっても楽しめます。
逆に県民マラソンは毎年11月3日ですよね。
その日は休みじゃなくって・・・(涙)
なかなか行けない前橋ですが、良い街ですよね♪

投稿: 一路 | 2010年5月30日 (日) 12時50分

1人前橋シティマラソン、いいですね!
私もこういう企画をするのが大好きです♪

ミスド、ランチ代わりには行ったことないかな?
おやつとしてなら2つまで食べちゃう…
ちなみに今日、どうしてもドーナツが食べたくて作ってしまいました…
走らなければ!!!

投稿: | 2010年5月30日 (日) 16時03分

上州のからっ風っていうやつですね。typhoon
広々したいいコースとっても気持よさそうですね。sun
きれいな薔薇も見ていい一日でしたねnote

投稿: レイ | 2010年5月30日 (日) 16時13分

★てーいさま
後姿ならカワイイでしょ(*^m^)
★ponkoさんに撮影してもらった写真でーす♪
ドーナツ、4個までいってOKですか~。
よかった、次は安心して倍食べます!

★城さま
利根川からの風景は雄大ですよね~。
私は以前、敷島のすぐ近くに住んでいたのですが、当時はまさか自分の足でここを走るとは思っても見ませんでした~。

★えせイタリアーノさま
おぉ、タイムリー!
青空の下、気持ちよく走れましたよ。
でもさすがに大会だと景色を楽しむ余裕はないですよね。
よかったら、今度はトレーニングで(o^-^o)

★一路さま
信号待ち2回?!
本気ランだとせつないですね~( ̄▽ ̄)
私も引っかかるかな・・・。
前橋シティはたぶん出られませんが、代わりに県民マラソンを一生懸命走ろうと思ってます。
前橋は私の第2のふるさとです♪

★華さま
工夫してあちこち走ってますよね(*^ー゚)b
私もイベントランが大好きです。
なかなかご一緒できないですが、機会があったら一緒に走りましょ~。
いいな~、手作りドーナツ♪

★レイさま
もう、空っ風のシーズンではないのですが、
びゅーびゅー吹き荒れてました~(@Д@;
ちょうど、大学生が体育の授業でたくさん走ってました。
みんなへこたれていたので抜かしまくりましたよ。
いい気分~( ̄ー+ ̄)

投稿: iwatobi | 2010年5月30日 (日) 20時27分

この季節、敷島の辺りは走るのにピッタリですよね!自分、チャリだけど国体道路を走ったときがホント気持ち良かったです。ただ、シティマラソンのころは上毛大橋の辺はからっ風と上りで難関らしいです。

投稿: モッティ | 2010年5月30日 (日) 23時47分

★モッティさま
国体道路はいいですよね~。
信号少ないし♪
確かに上毛大橋を登るのはなかなかしんどかったです。
橋以外はほとんど平坦なんですけどねぇ(;´▽`A``

投稿: iwatobi | 2010年5月31日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34927669

この記事へのトラックバック一覧です: 1人前橋シティマラソン:

« 前橋市・敷島バラ園開花状況 | トップページ | ウチのカレにも、ちょっと問題が・・・ »