« ウルトラ・・・ | トップページ | ゴールデンウィークの余波 »

母の日が近いので

帝劇でやっているミュージカル「レベッカ」を見たい、とハハが言うので、今日連れて行ってきました。
ついでに私が行きたかったマネ展も見学。

ネタバレは申し訳ないので内容は語りませんが、とりあえず、レベッカ、お金かかってます。
そして、マネ展、これから混雑ひどくなると思います。
見に行く方はお早めに。行く価値ありますgood

そんなわけで、今日はたっぷり目の保養をしてハートに栄養を補給しましたnote
心に栄養与えたら体にもね。

お昼はごはんCafeにて。JAがやっているお店らしいですヨ。
丸の内のOLさんで賑わってました。

100506a ランチのカフェ丼。

鳥照り焼き&焼き野菜のどんぶりに、おばんざいがちょこちょこ。
お店の名前通り、ご飯が美味しかったです。
今週は福島産コシヒカリだそうです。ご飯&お味噌汁はお代わり自由ですよ。

もちろん甘いものも食べますともsign01
母の日だから大奮発punch

100506b どうだsign01虎屋のあんみつだよ~heart04

羊羹で有名な虎屋さんの甘味処虎屋菓寮で。
あんみつ、私にとってはありえないお値段。なんと1365円wobbly
でもね、「母の日に虎屋のあんみつを娘におごってもらったの」なんて、めちゃめちゃ好感度UP、でしょ。
よい娘を演出するために身銭を切りました。

このお値段で美味しくなかったらテーブルを星一徹返ししてやる~、と思いながら一口。
・・・暴れずに済みました。
あんこが濃くておいしいの。白餡と黒餡をダブルでのせてもらったのですが、どちらもしっかりこっくりしてて、寒天で薄まらない。
最後の一口までおいしいあんこでした。
さすが、天下の虎屋さま。お値段はりますが、一度はぜひお試しいただきたい一品でしたnote

ごちそうさまでした。
・・・本日食べ物ネタのみお送りしました~coldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
今日は皇居の横を歩いてました。
走らず食べちゃったけど、今日はいいよね
許す人も許さない人も、クリックプリーズ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« ウルトラ・・・ | トップページ | ゴールデンウィークの余波 »

FOODS&SWEETS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親孝行、お疲れさまです!!
お母さんも喜んだ事でしょうね(o^∇^o)ノ

それにしても、iwatobiさんグルメ系のフォトテクはさすが!!
いつも美味しさが伝わってきますよ(^▽^)/

投稿: ぴっち | 2010年5月 6日 (木) 23時38分

美味しさの表現がたくみですなあ・・
ほんと食べたくなってしまいました。
甘味処ってあまり入らないのですが、
そうだ私も母を連れれ行ってみようかな。
たまにはね!

投稿: レイ | 2010年5月 6日 (木) 23時45分

母娘っていいな〜。
ブロードウェイみたいにミュージカルも手軽な値段で観られたらいいんだけどね〜。
上野のブラングィン展に行きたかったんだよね。なぜって、同時にベルギービールの販売があったから(笑)
屋虎のあんみつ♪
白餡に惹かれる〜(^▽^)

投稿: ホシヲ | 2010年5月 6日 (木) 23時59分

iwatobiさん、親孝行ですね~。
この前は沖縄旅行プレゼント、今回はレベッカ!

あんみつでこのお値段!
でもおいしいならOKですね。
iwatobiさんのグルメレポ読んでたら食べたくなっちゃいました。

投稿: きぐま | 2010年5月 7日 (金) 07時46分

あんみつウマそう~~!
私、洋菓子にはあまり惹かれませんが和菓子、特に
あんこ系は大好きです!!
おはぎ、お汁粉、どら焼き、タイ焼き、そしてあんみつ。

今日のお昼はあんパンにしよう!(笑)

投稿: えせイタリアーノ | 2010年5月 7日 (金) 11時22分

★ぴっちさま
ハハは喜んで私のお財布になってくれました。
自分で払ったの、あんみつ分だけでした( ̄▽ ̄)
おいしさ、伝わりますか?
スイーツは走って逃げないので写真がんばれます♪

★レイさま
甘味ってあまり行かないですよね。
今回は、ハハが知っているベタなお店がいいと思って選びました。
すごく美味しかったです。
夏季限定のカキ氷もはじまってました。
美味しいらしいですよ~。・・・高いけど(@Д@;

★ホシヲさま
日本の演劇チケットは高すぎると思います。
もう少し手軽に楽しめるといいんですけどね~。

白あんであんなに濃いの初めてでしたよ。
ちなみに、あんこは白黒ダブル、白のみ、黒のみから選べました。

★きぐまさま
孝行ムスメぶってるんです。
ブログ用に( ̄ー+ ̄)
あんみつ、特別な時にぜひどうぞ。
スーパーの99円のぜんざいがお気に入りの私には、考えられない贅沢でした。

★えせイタリアーノさま
おぉ、さすが日本生まれ日本育ちのイタリア人。
デザートは和ですか!
もともとあんこ好きですが、走るようになってから、さらにあんこ好きになっちゃいました。
でっかいあんぱんが大好きですo(*^▽^*)o

投稿: iwatobi | 2010年5月 7日 (金) 20時13分

おぉ~っ! さすが親孝行娘のiwatobiさん☆
『虎屋』のあんみつとは通だわぁ。菓寮は入った
ことないですが、以前日本で働いてた時には
たまに『やらと』の栗羊羹を母へのお土産に
買ったりしてました。 あれがまた お値段張る
けど、それだけの価値があるんですよね~♪

投稿: みきむぅ | 2010年5月 8日 (土) 02時15分

丸の内のOLでにぎわってたお昼ご飯の店、丸の内のおっさんは居ませんでしたか?私の職場と目と鼻の先だわ。今度行って見ようかな。

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 10時18分

★みきむぅさま
あのどっしり詰まった羊羹、特別ですよね~。
ひときれですごく満足感があります♪
お値段だけの価値はありますよね。

★城さま
男性お一人様も結構いましたよ。
ご飯おいしいし、お代わり自由だから満足感もあると思います。
ぐるなびクーポン、チェックしていったのに、会計の時忘れてしまいました(´・ω・`)ショボーン
行くときはクーポン使ってくださいね。

投稿: iwatobi | 2010年5月 8日 (土) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34560419

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日が近いので:

« ウルトラ・・・ | トップページ | ゴールデンウィークの余波 »