« 42.19GO! | トップページ | 4月のRUN記録 »

いざ!鎌倉

本日はゴールデンウイークのPetit旅、日帰りで鎌倉に行ってきました。

江の島までマラニック、と言いたいところですが、ランナーじゃない友達となので、のんびりお散歩。
いいお天気の下、楽しく歩き回りましたnote

100501 立ち寄ったお寺。

看板、読めます?
「ぼたもち寺」ですよ。
こんなステキな名前のお寺、寄り道せずにはいられませんよ~happy02

・・・早起きしていっぱい歩いて、今日は心地よい疲れです。
眠いので本日はこれにて。後ほど旅レポしまーすheart01

ところで、私は明日から5日まで、連日仕事でございます。
もう、私のゴールデンウィークは終わりましたweep

みなさん楽しい連休後半をお過しくださいね。

penguinランキング参加中ですshine
連休も働きます!ぽちっと応援してね~にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 42.19GO! | トップページ | 4月のRUN記録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事がなかったら江の島で生しらす食べてたのに〜って、8時半で売り切れてたそうな。
恐るべしGW!
ぼたもち寺でおしまいって(笑)
では、楽しいGWをウシシ( ̄▽ ̄)

投稿: ホシヲ | 2010年5月 1日 (土) 23時29分

iwatobiさん、鎌倉行ったんですね。
私もゆっくり歩いてみたいです。
ぼたもち寺って・・そんな名前ありですか?
続き楽しみにしてます。
GWは混んでるし、お仕事した方が賢明です(◎´∀`)ノ

投稿: レイ | 2010年5月 1日 (土) 23時37分

え~っ? やっとお休みだと思ったら
また連チャンでお仕事とは!
世間がお休みの時に働くのって、やっぱり
ちょっぴり淋しく感じる時あったの覚えて
ます(←昔の経験だす)
頑張って下さいね~☆

投稿: みきむぅ | 2010年5月 2日 (日) 01時29分

束の間のお休みを満喫されたようで(?)なによりです。
それにしてもなんでこんな名前のお寺なんでしょうね?
ぼたもちを振る舞ってくれる…わけないかw

ちなみに私も明日から仕事でーす。
GWは今日でおしまい(涙)

投稿: えせイタリアーノ | 2010年5月 2日 (日) 12時06分

お~ぉ・・・iwatobiさんのGWは終わってしまったんですね(泣)
お仕事頑張って下さい。

それにしても『ぼたもち寺』は美味しそう~・・・
いやいや珍しい寺ですね。
やっぱり、ぼたもち食べれるんですか?

あれ?鎌倉付近は美味しい物が沢山あるはずですが・・・
もしかして時間が無く食べれなかったんですかね~

投稿: ユウ★ | 2010年5月 2日 (日) 17時30分

★ホシヲさま
さすがに大混雑、賑わってましたよ~。
久々の鎌倉、楽しかったです。
1日遊んだからいいんだ・・・
仕事があるってありがたいから(´・ω・`)ショボーン

★レイさま
鎌倉、よかったです♪
後ほどレポしますね~。
そうなんです、実は、6日からまた3連休いただいてて・・・。
空いたらまた遊びに行っちゃいますよ~ヽ(´▽`)/

★みきむぅさま
そうなんです~。
友達と休みが合わなかったりするので、ちょっと切ないです。
別の日にお休みいただくのでいいんですケド。

★えせイタリアーノさま
ぼたもちを偉い人に献上したら、首切りを免れた・・・みたいな言われがあるそうですよ。
で、9月ごろに今もぼたもちをお供えするんですって。
その日に行ったら、ぼたもち貰えるかなぁ( ̄▽ ̄)

★ユウ★さま
ぼたもちが食べられるかも、と意気揚々と訪問しましたが、残念ながら・・・。
でもなんだか名前だけでも楽しくなりましたよ♪
美味しいもの・・・
それはもちろんしっかりと( ̄ー+ ̄)
後ほどご紹介いたします♪

投稿: iwatobi | 2010年5月 3日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34476270

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!鎌倉:

« 42.19GO! | トップページ | 4月のRUN記録 »