« 銭を洗って健脚に | トップページ | ウルトラ・・・ »

ながらストレッチ

ひさびさにラングッズ・・・というか健康器具を買いました。

BODYMAKER(ボディメーカー) ストレッチボードDX ブルー×ホワイト STBD ストレッチボードだよ~note

iwatobiはとても体が固いです。
故障が長引くのは、足首が極端にかたいことに一因があるのではないかと。
整骨院に通っていたときも、リハビリの一つとして(?)ストレッチボードに1分間乗せられました。
これなら歯磨きしながら出来るので、洗面台の前に置いて日々足首ストレッチを実践しようと思います。

ふと思ったんですが、これ、体重計機能が一緒についてたらいいですよね。
でも、体重見たくなくてストレッチができなくなるかもね~coldsweats01

************************

今日は萩往還でしたね。
仕事中気になって仕方なかったです。
走ったみなさんお疲れ様でした。ウルトラマンはみんなすごいよsign03

penguinランキング参加中ですshine
よかったらサービスでぽちっと応援してくださいにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 銭を洗って健脚に | トップページ | ウルトラ・・・ »

WEAR&GOODS」カテゴリの記事

コメント

今ふと思ったんだけど、ベッドに体重計機能付いてたらよくない?(笑)
しかし、ランニングてお金掛かるね〜。
ストレッチ続けて、何とか開脚で頭がつくようになった。
ベターっと上半身が床につくようになりたい。
どんなドラマがあったのか、萩のレポ楽しみ♪

投稿: ホシヲ | 2010年5月 5日 (水) 00時08分

私足首がめちゃ固いらしいので、ストレッチボードに毎日乗っています。朝晩と走る前後に3分ずつ乗れって言われてるんですがさぼりまくりですが。。
実際は朝30秒、夜1分、走った後に1分くらいかな。
でも、すごい伸びる感があっていいですね。

投稿: | 2010年5月 5日 (水) 01時26分

ジムの端っこに 置いてある、
キズだらけのストレッチボード★ 
ベニヤ板かなんかで出来てて
みすぼらしいの なんのって...
でも結構 通のメンバーさん達は
使っているということに最近気付き
ました。 iwatobiさんのはかわいい
色合いでイイですね♪

投稿: みきむぅ | 2010年5月 5日 (水) 11時53分

ストレッチボードいいですか???
私も足首が固いようなので、ちょっぴり気になります。
ながら…って気楽にできるから良いですね♪

投稿: | 2010年5月 5日 (水) 16時32分

私の行っている接骨院でも置いてありますが
良いんでしょうか?
私もかなり足首は固いので、
故障の原因はそこからかもしれません。

成果が出たらぜひアップして下さいね♪

投稿: ユウ★ | 2010年5月 5日 (水) 19時21分

★ホシヲさま
確かにベッドなら必ず乗りますね~。
ん?私は畳に蒲団派でした。だめじゃん!

萩レポ、楽しみですよね~。

★城さま
おんなじですね~。
私も地味にストレッチに取り組むことにします。
足のむくみがすっきりする感じで気持ちいいです♪

★みきむぅさま
手作りストレッチボード、
いいじゃないですか~o(*^▽^*)o
電話帳を重ねて乗ってみたりしました。
あまり上手くいかなくてお買い上げしましたけど。

★華さま
ランニングシューズの専門店などでも
ストレッチボードは勧められましたよ。
しみじみと「足首かたいですねぇ・・・」と言われて凹みました。
それなりに効果があるんじゃないかと期待してます。

★ユウ★さま
地道にやってみますね。
まあ、劇的効果が上がるようなものではないと思いますが、故障予防になればいいと思ってます(v^ー゜)

投稿: iwatobi | 2010年5月 5日 (水) 22時09分

私も足首ストレッチやってますよ。朝の歯磨きタイムに~。
ちゃんとしたストレッチボードじゃなくて、角材に板乗っけて簡易なもので。
2、3年やってますが随分やわらかくなってきましたよ~。

投稿: きぐま | 2010年5月 5日 (水) 22時29分

私もこれ接骨院で乗せられました。
私の場合固い+姿勢およびバランスが悪いのを
矯正するために少し長めに乗せられました。

私も故障防止にやわらかくしなきゃ・・・。

投稿: ★ponko | 2010年5月 6日 (木) 00時16分

★きぐまさま
いいですね、手作り♪
私、電話帳で段差作ってのってました。
2、3年かぁ~。
私も続けてみますo(*^▽^*)o

★ ★ponkoさま
姿勢やバランスも改善されるんですね~。
効果あるといいなぁ。
継続が大事ですよね、きっと。
がんばろー。

投稿: iwatobi | 2010年5月 6日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34523690

この記事へのトラックバック一覧です: ながらストレッチ:

« 銭を洗って健脚に | トップページ | ウルトラ・・・ »