« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

モラタメの「タメ」の方・その2

いろんなものをモラったりタメせたりできる不思議なサイト、モラタメ

先日、キネシオテープをおタメししましたが、その時一緒に申し込んだ「タメ」がまた届きました。

100531ミルクのようにやさしいダイズnote

スゴイダイズのお仲間の豆乳です。
日常的に飲むものだし、お安かったのでお試ししました。
商品名通り、飲みやすい豆乳でしたheart01

以前、スジャータの豆乳をお気に入りと紹介したのですが、飲みやすさから言うと、こっちの方がさらに飲みやすいかも。
スジャータの方が濃厚で甘みが強いですね。豆乳らしい感じ。

私は豆乳でスープをよく作りますが、この2つの豆乳はそのままが美味しいと思いますhappy01

賞味期限がそこそこあったので深く考えずタメしてしまったのですが、その量、1000ml大サイズ紙パック、6本。
iwatobi宅の小さな冷蔵庫は、現在、豆乳に占拠されています。

お買い物が出来ませ~ん。早く飲まなきゃ・・・coldsweats01

*****************

おまけ。
先日のエントリーで奇跡shineがおきました。
昨夜、ウチのカレにも、ちょっと問題が…の記事UP直後、人気記事ランキングで、総合3位になりました。
総合ランキングで上位に入ることは考えにくい地味ブログなのに…。

で、分析してみたヨ。

たぶん、タイトルのせいだと思うんですよ。
恋愛日記や相談ブログ、もしかしたら、あだると系からもアクセスがあったのではないかと。
もし、そうだったら激しく期待外れだね~。ゴメンネゴメンネ~bleah

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしま~すにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ウチのカレにも、ちょっと問題が・・・

Kazuさんの中央線くん、ちょっと問題が、という記事。

ウチのカレも、なんだか調子が悪いみたい。
最近かまってあげなかったからかな。
お出掛けなのに留守番させたり、ちょっと浮気したりしたせいかも。

もう、すねちゃって困っちゃう。

SUNNTOくぅん、しっかりしてよぉsad

先日の一人前橋シティマラソンの最中、ふと心拍数を確認したら・・・

48

えぇぇぇぇcoldsweats02
それはないでしょうよ。今まさに走ってるのに。
思わず脈を確認しました。

大丈夫、ワタシ、イキテマス。

とりあえず電池を換えてみよう・・・coldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1人前橋シティマラソン

先日、前橋市におでかけしました、ワタクシ、iwatobi。→過去記事はコチラ

ついでに、どこか走ろうと検討。
4月25日に行われた前橋シティマラソンのコースを走ってみることにしました。
一応ハーフコース、ただし、ショートカット&寄り道&脱線ありで。

100529d スタート&ゴール地点

グリーンドーム前橋。県庁のすぐ近くにある競輪場です。
ワタシも一度入ったことがありますよ。
競輪じゃなくて、ディズニー・オン・アイスを見に行きました。

ここから北上。
利根川沿いを渋川方面に向かって走ります。

100529a 利根川にかかる上毛大橋から

真ん中に見えるのが県庁です。
スタートから、ほぼ一番遠いところから振り返るとこんな景色。

100529b 少し戻って、大渡橋から

県庁がちょっと大きくなりました。

100529c ゴールからの県庁。偶然ツバメが・・・。

というわけで、前橋シティマラソンは利根川と群馬県庁を眺めて走るマラソンです。

100529eあと、 上毛三山(赤城・榛名・妙義山)がよく見えますヨ。

裾野が広~いのが赤城山です。
良いお天気で絶景でした~note

・・・しかしながら、この絶景。
ものすごい強風のなせるワザ。
全然進まなくて半泣きでしたbearing

でもがんばりましたヨ、試走run
コース途中の敷島公園からスタートしたので、少し距離が足りないですけどね。

がんばったから、おやつだよhappy02

100529f 久しぶりにミスド~heart04
今、ドーナツ100円セール中ですね。

ポン・デ・クランチショコラと北海道塩あずきをセレクト。

あんまり久しぶりだったので、なかなか選べなくて。
ずいぶん店員さんを待たせてしまいました。

・・・みなさん、ドーナツをランチ代わりに食べるとしたら、いくつ食べます?
いえ、いくつまで食べてもいいですか?
ワタシ、これじゃ全然足りないんですけどぉbearing

**********************

ところで。
わざわざ試走したわりに、私、たぶん来年も前橋シティマラソンは走らないです。
ぐんま県民マラソンとコースがかぶっているし、日程的に・・・coldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

前橋市・敷島バラ園開花状況

本日(5月28日)、所用で県庁所在地、前橋市に行ってきました。
せっかくなので早起きして、走りついでに敷島公園のバラ園を見てきましたヨ。

週末にお出掛けする方も、もしかしたらいらっしゃるかも・・・。
なので、ランのことは後回しにして、バラ園の方をご紹介いたしますheart01

100528a 全体でみるとこんな感じ。

見渡すととてもきれいです。
1本1本をアップで見ると、そろそろ終わりかな・・・。

でも、まだまだ遅咲きの花がきれいに咲いてますshine

100528c 100528b

100528d 100528e

100528f こんな変わったのも。

今週末までは十分楽しめそうですよnote

今日は平日ですので、土日の状況とはだいぶ違うと思いますが、朝9時半の時点で、第1駐車場は満車、第2駐車場が半分くらい埋まっていました。
お昼には第2も満車。
たぶん、明日・明後日は午前中、早い時間からかなり混雑すると思います。
お出かけの方はお早目の到着をおススメいたします。

ちなみに、バラ園も駐車場も無料です。太っ腹だね~。

と、言いながら、今日、一番目を引いたのはバラよりも焼きたてピザの屋台でした。
美味しそうだったなぁlovely

・・・結局、花よりダンゴ??

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モラタメの「タメ」の方

いろんなものをモラったりタメせたりする不思議なサイト、モラタメ
あいかわらず一度もモラえてないのですが・・・。

めずらしく、ランに使えそうなものがお安く「タメ」せたので申し込んでみました。

100526 キネシオ・・・地味だ~coldsweats01

撥水タイプと肌に優しいタイプだそうです。
肌に優しい、かぶれにくいタイプはピンク色です。

足首の故障はほぼ完治していますが、長く走るときだけ、怪我予防にテーピングしてみたりします。
でも、貼りっぱなしにすると、かゆくなるんです、ワタシ。
かぶれにくいならうれしいなnote

あ、ケガとは関係ないですが、かすみがうらマラソンでは、ランブラのスレ防止にアンダーバストにキネシオテープはりました。
もちろんすれませんでしたヨscissors
たいした手間でもないので、これからハーフ以上の距離を走る時はテープぺたぺたして走りますrun

それにしても・・・
キネシオテープはケガの予防のためだけに使いたい、ですね~confident

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お祝いランRUNらん・その3

きぐまさんのご結婚を走って祝うお楽しみ練習会inぐんま

レポート、まだ続きます。だって、ほら、スイーツ食べないとねnote

お店を移動してスイーツタイムに突入punch

100525a_2  甘いものを前に記念撮影~。

100525b cake苺モンブランですよcake

ピンク色のケーキ~。たっぷりの苺クリームで、中にも苺、上にも苺。
見てシアワセ、食べてシアワセですheart01

これからの大会のこと、美容と健康、プチラン情報。
朝から夕方まで、ラン話はつきることなく果てしなく・・・。

再開を約束して、お祝い会はお開きとなりました。楽しい一日でした。

書ききれないおもしろエピソードは関東北の方連合、きぐまさん★ponkoさんユウ★さんのブログでも見てねnote

*********************

最後に、きぐまさんからいただいた、お土産おやつ。
もったいなくて、まだ食べてませ~ん。

100525c 十万石の焼き菓子note

うまい、うますぎる・・・のお饅頭以外もあるんですね。

・・・ん?ちょっと、ちょっとオクサンsign01
今週末、十万石まんじゅう感謝デーでおまんじゅう1個105円が60円ですってsign03
どうしよう、買いに行こうかな・・・pig

penguinランキング参加中ですshine
食べてばっかりのゆるゆる練習会。
参加ご希望のあなた、クリッククリック~→にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お祝いランRUNらん・その2

きぐまさんのご結婚を走って祝うお楽しみ練習会inぐんま

100523h

走って彫刻と戯れて、さらに滑り台で遊んだりしたら・・・更なるお楽しみnotes
・・・アフター?いえいえ、今回は明らかにこっちがメインですヨ。
お風呂でさっぱりしたらランチタイム~happy01

ランチ会場にて、関東北の方連合&ぴっちさんからのお祝い、レスポのバックをきぐまさんpresent
★ponkoさんとバックの柄を選ぶのも楽しかったです。
喜んでいただけたようでうれしぃ~note

そして、食べ物を前にもっと喜ぶ(?)飢えたワタシたち。
100524a 釜飯と天ぷらのランチセットnote

釜飯は炊き上がりに時間がかかります。飢えた我々にはかなりもどかしい。
しかも、食べる前にcameraを撮らねば・・・。
空腹で冷静を失ったiwatobiのランチフォト、カメラストラップがかぶってるし、周り散らかってるし、ボロボロですcoldsweats01

ちなみに、このお店では、とてもとても気になったメニューがありました。

  • 釜飯とラーメンのセット
  • 海老バケツ盛

食べなかったけど、ブロガー的にはこっちを注文せなあきまへんcatface

さらにおまけ。
きぐまさんへのお祝いを選びながら、誘惑に負けました。
・・・自分のも買ってもたcoldsweats01

100524b チョコレート色のレスポのボストンheart01

だって、すごく安くなってたんだも~んsmile
きぐまさん、自分のも買っちゃうくらい安くなってたので、どうぞご心配なく~。

練習会レポは参加者ブログにて好評公開中sign03
きぐまさん★ponkoさんユウ★さんのブログも見てねnote

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お祝いランRUNらん・その1

5月22日、赤口。(←大安とか考えてない)

きぐまさんのご結婚を走って祝うお楽しみ練習会inぐんま、開催。
会場はiwatobiが時々走っている松林です。

100523a_2 「おかしな踊りを踊るヒトたち」

ここを練習会場に選んだ理由は、ハナヨメを日焼けさせないため。
みんなで木陰を走りましょう、と参加者各位にわざわざ群馬までお運びいただきました。

・・・が、それは表向き。
私はずっと前からこの松林をラン友と走りたかったのですsmile

100523b

松林の中には彫刻が点在。
RUNの合間にあ~とを楽しめる、なかなかステキな癒やし空間です。
彫刻は右の写真のようなアーティスティックなものから、現代オブジェまでさまざま。

・・・これらとたわむれたいっpunch
あ~とは自らあ~とになって楽しまなければsign03

というわけで、走るのもそこそこに、大撮影会cameraだよ~bleah

100523c_2 「Let's Jump!」

100523e_3  「助けて!食われる~!」

100523f 「カツアゲ」

あぁ、ほんとはもっとおもしろい映像があるのです。YouTubeに流してしまいたい。
しかし、iwatobiの今後の人生に差し障るため、お見せすることが出来ません。
残念だ~。

100523gもちろん、しまねこポーズもね。

機能性タイツ集団coldsweats01
この練習会で機能性タイツをはく必要があるのかどうか、極めてナゾ。
このカッコで写真を撮りまくる我々は、かなり異質でございましたcoldsweats01

とてもここだけでは公開しきれないアートなワンショット。
関東北の方連合、きぐまさん★ponkoさんユウ★さんのブログでもお楽しみくださいnote

お祝いレポ、次回へ続く。今回は大会レポ並みに続くよ~smile

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夢がかなった日

今日は関東北の方連合のきぐまさん★ponkoさんユウ★さんに、北関東へ遠征いただきました。

名目はshineきぐまさん結婚お祝いランRUNらんの会shine

きぐまさんのヨメイリを走って祝うrunというナゾのイベントです。
そして私は、そのナゾのイベントにかこつけて、数年前からやりたかった、ある夢をかなえるべく画策しておりました。

うふふふふ・・・。

楽しかったです、とても。満足満足~notes

詳しくは、また後ほど。
ちなみに一応10kmほど走りましたが、なんと所要時間、1時間49分。
遊びすぎでしょ、それは。

村ではウルトラマラソンやインターバルが流行っている(?)というのに・・・。
とても練習会とは言えないかも~coldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな日は、アイス

昨日まで雨で走れなかったので走りたいrun
でも、今日はたぶん30℃オーバーの真夏日ですshock

そこで、早起きして涼しいうちに朝ラ~ンしてきました。気持ちよかったですnote

予報通り、午前中からかなりの暑さ。
午後は、あっさり30℃を超えました。

100521 30度クリアのこんな日に走ったのです。
アイス食べよう、アイス~happy02

と、いうわけで、本日の一チョコはアイス~。
HERSHEY'Sクランチボールだよ~heart01
そのまんま、HERSHEY'Sの味です。
チョココーティングが厚めで、チョコ度高いのがiwatobi好み。

私がお買い物に利用しているスーパーで、大量に安売りされてました。
一口サイズの丸いアイスが6個入ってます。個包装されてるのがナイスです。

余裕で完食だけど、ググッとこらえて・・・3個でストップしました。

ぐっじょぶ、自分punch
残りは明日のお楽しみ~heart04

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いよいよキタ・・・

真夏日sun

明日の気温、うちの方ではとうとう30℃くらいまで上昇する模様です。
あぁ、危険が増してゆく・・・。走るのも命がけだよぉshock
まぁ、昨年、北関東内陸部独特の暑さの中でも、それなりに走れたのでなんとかなるでしょう。

さて、そんな、夏も間近な今日この頃ですが・・・。

かすみがうらの後、ランオフしてもなかなか治らなかった、私の足。
やっと治ったみたいです。
先日、一人ハーフも走ってみましたが、特に異常なし。よかったよかったhappy01

ランオフしたから、というよりも、やっぱり、暖かくなったからよくなった気がします。

寒いと怪我しやすい、しかも治りにくい。
私は冬のレースは故障の危険が多いかもしれません。
1、2月の大会は気をつけないと・・・。

まぁ、まだ冬の心配することもないので、じゅんびうんどーをしっかりやって、故障なく走れるように気を付けます。

そもそも目の前の問題は暑さ対策だしbearing

**********************

相変わらずチョコブログランキングで1位を走っております。
チョコブロガーのミナサマ、こんな話題ですいません。
なので、今日はスイーツネタも・・・。

100520 どんどん進化するコンビニスイーツheart04

ローソンのロールケーキが話題ですが、後発のセブンイレブン7IRO CAFE の極上ロールを食べてみましたnote

クリームはローソンのより少ないですが、カスタードと生クリームのダブルクリーム。
スポンジもしっとりしてておいしかったです。

クリームが苦手な方はこちらの方が好きかも。
私はその時の気分でどちらも美味しくいただきま~すhappy02

あ、チョコじゃなかった。痛恨のミスcoldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

出没情報

まだ決定ってわけではありませんが・・・。

エントリー忘れを防ぐために、iwatobiの本年レース出没予定をご紹介します。
エントリー受付開始頃、私がブログ上になーんにも書いてなかったら、
「おーい、忘れてるよ」
とみなさん、教えてやってください。
スケジュール管理もブログ任せ~wink

もう、前半戦は単純に、去年と同じにします。
去年のスケジュールがなかなかよい感じだったし、それぞれ楽しかったのでnote

one10/17 タートルマラソンハーフ
two11/3 ぐんま県民マラソンハーフ
three11/28 つくばマラソン10km+応援punch

でも、でも~sign01NAHAは出ませんsign03
体がふたつあれば、そして、お給料が倍ならば、絶対走りたいけれどcrying

今年は12月に別のフルマラソンへ遠征いたしますrun
・・・こっちはまだヒミツ~。確定したらまた改めてご紹介します。

楽しみだな~noteやっぱりフルマラソンは楽しい遠足です。
お出掛け前から楽しいよね~happy01

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010初戦決定!

神戸マラソン、2011年11月開催と発表されましたねnote
11月レース・・・いいですねぇ。理想的happy01
私は1、2月のフルマラソンは寒さが不安なので。
いいな、出たいな~。神戸大好き~heart04

と、そんな先のことばっかり言っててもなんなので。

2010レース第1弾、エントリーしました。

10月17日開催、タートルマラソン。ハーフマラソン走りますpunch

昨年も走ったタートルマラソン
北関東から遠征しやすい、数少ない大会ですhappy01
大会要項によると、今回からゼッケン事前送付になってさらに朝が楽になるようですヨ。

去年は8月頃まで申し込み出来ましたが、今年はどうなのかな。
同時期の手賀沼次第でしょうか。
手賀沼も走ってみたいんですが、電車の混雑がね・・・コワイ。

タートルマラソンのいいところshine

美ジョガー率高しheart01
新作ウエアをばっちり着こなしたステキジョシがいっぱい。
超華やかな大会でした。
荒川沿いですから景色は単調ですが、美しく着飾ったジョシの姿を眺めて、楽しく走れましたヨ。

今年も楽しく走れるようにがんばりまぁすrun

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

安全第一です

普通に走れるようになってうれしいiwatobiです。相変わらずのろのろだけど。
気持ちよく夜ランも出来るようになって、ちょっとずつ、距離を伸ばしていますheart04

でも、今日はちょっと事件が・・・。

いつもの夜ランコースで交通事故がありました。
私が通りかかった時は、既に被害者の方が救急搬送されたところで、警察が事故処理をしていました。
走って戻ってきた時は事故車のレッカー移動がはじまったところでした。
結構大きな事故だったようです。

実は、4日前にも同じコースで事故があったんです。
その時はちょうど救急車がついたばかりで、応急処置の最中でした。

私は何も出来ず、ただ走り過ぎてしまいました。
ケガが大したことないことを祈るばかりです。

やっぱり、夜走るのは怖いですね。一人だと、何かあったときに対処できないし・・・。
交通事故だけじゃなく、ちょっと怖い目にあったり、ということもありえます。

だからと言って、走るのをやめるのもイヤ。
安全対策を自分なりに強化しつつ、気をつけて走るしかないですね。
最近、私が走るコースでも少しずつランナーさんが増えてきました。
ランナーさんの姿を見るとちょっと安心できるんですよね~。

みなさま、ランナー同士、お互い気をつけて、支えあって、楽しいランニングライフを送りましょぉ~note

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロングランでは給食が必要です♪

先日のお一人ロングラン、お土産やさんで試食エイドを楽しみました。

狙っていたのは、焼きたての人形焼lovely
試食じゃなくて、焼き立てアツアツを買おうと思って楽しみにしてました。

この機械でガチャンガチャンと人形焼を焼いているはずだったのですが・・・。

100516c 終わってた・・・crying

小銭握り締めて買いに行ったのに~bearing
仕方ない。試食でたっぷりいただいちゃお。
アツアツじゃなかったけど、皮がしっとりしてて美味しかったですheart01

そして、こんなのも。

101516b なーんだ?

分かります?五家宝ですよ。
地元ではなく、熊谷の名物ですが、なぜか作り立てを箱詰めして販売してました。

見ていたら、この長~い五家宝をちぎって試食させてくれましたhappy01
美味しかったけど、口の中の水分奪われました・・・。お茶の試飲が欲しかったな。

他にもあられやお漬物などをいただいて、たっぷりエネルギー補給ができましたdelicious

そして、こんなエイドも・・・。

100516a 飴です。

絵にならないので、サングラスと一緒に写してみました。

駐車場で給水していたところ、通りすがりのおばあちゃんが無言で飴をくれました。
おばあちゃん、ありがとう。
給水後、あめちゃんをなめながら、元気に走りました。

それにしても、私、そんなにひもじそうに見えたのでしょうか・・・coldsweats01

**********************

今日もあちこちで大会が開催されましたね。
走ったミナサマ、お疲れ様でした。
結果に満足出来た人も出来なかった人も、まずはゆっくりお休みくださいねheart04

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

野辺山応援ランRUNら~ん♪

明日は野辺山ウルトラマラソンですね。
残念ながら仕事だし、(遠いし・・・)応援には行けませんが、心は野辺山に・・・いえ、ちゃんと働きますヨcoldsweats01

今日はお休みだったので、久々にお一人様ロング走を実施しました。
いい天気で涼しいラン日和~note
明日、たくさん走るミナサマの応援気分で、いつもの白鳥さんコース、5.7kmの周回をぐるぐるすることにしました。
最低3周、15km。足が大丈夫なら4周、久々にハーフ走りたい。pigだから・・・。

買ったばかりのケータイ握り締めてカメランです。

100515c 快晴sunです
100515a キショウブが咲いてました

100515d 新緑キラキラshine

このコースでは、一部、公園内を走ります。

100515b_2  つつじですヨheart04

満開時期はすごいんですよ、この公園。100515e
大混雑になります。

今年の花のピークはもう過ぎていますが、遅咲きのつつじが少し残っていました。
それなりに観光客の方も来てました。

この公園、観光シーズンだけお土産やさんが出ています。
そして、お土産やさんと言えば、お菓子がsign01
期間限定ローカルお菓子の試食があるのですよ~happy02

そこで、周回4周目、試食コーナーをエイドにしようと決意punch
それまでは寄り道しちゃダメ~sign01

がんばりました。4周。
本日、無事に一人ハーフrunを完走し、試食エイドを満喫いたしましたheart01
「食べたい」気持ちが私を走らせる~るるる~notes

食べ物レポは後ほど改めて。
相変わらずネタがないので、練習ネタでもひっぱりまぁす。

********************

ちなみに本日は沖縄本土復帰記念日です。
沖縄戦を乗り越えて、今の平和があります。
基地問題はまだまだ答えが出ませんし、難題が山積していますが、沖縄のみなさんが納得できる、正しい結論が出るように祈ります。

最後だけ真面目に、沖縄マニアのヒトコトでした。

penguinランキング参加中ですshine
今日の夕食はふ~ちゃんぷる~でした。
沖縄&野辺山に応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニューアイテム♪

また?またニューアイテムってsign02

いえ、ケータイ買い換えただけです。
だいぶオンボロになってきちゃったので。

私はケータイの最新機能やメーカーにはこだわりがありません。
どーせおバカさんで使いこなせないから。
なので、1、2世代前の格安携帯を、デザインで買っておりました。

でも、今回はこだわりがあるのだ。cameraのいいやつが欲しいの~。

旅ランではカメラもケータイも必需品。
両方持つと重いので、兼用できるレベルのケータイに切り替えることにしました。

で、久々に最新ケータイをチェックしてびっくりcoldsweats02
今のケータイカメラ1千万画素オーバーまであるんですね。
私のデジカメ、900万画素ですよ。
そんな画素数、必要なの~sign02
そして、手ぶれ補正機能までついている。おー、それはナイスですねぇheart04

結局、あれこれチェックした結果、やっぱり昨年発売のモデルを買いました。
800万画素のカメラが付いてます。
お試しランが楽しみです。ちょっとはキレイに撮れるようになるかな。
カメラマンがダメダメなので、少しはカメラがフォローしてくれたらいいなぁ。

ちなみに、ケータイ最終決断の決め手はお値段と「防水」。
これでrainが降っても大丈夫~note

・・・ん?私、雨でも走る気なの?まさか、ねcoldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
まだ自分の携帯が上手く使えないiwatobiに、
ぽちっと励ましクリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

関西遠征を考える会

noteきのうきょうあ~す~ぅぅぅ かわりゆくわぁ~たし~・・・

京都・大阪・神戸三都物語。
なつかしい・・・。10年以上前ですよね、JR東海のキャンペーン。
覚えてる方、何人いるかなぁ。

関西で東京マラソン的シティマラソンが続々始まるそうですね。
まずは、今年12月5日、平城遷都1300年記念の第1回奈良マラソンがスタート。
村でもエントリーした方がたくさんいらっしゃるようですね。
先着順らしいですが、どうなのかな、殺到してるんでしょうか。

参加賞、Tシャツ&オリジナルのゼッケン留めですって。
ゼッケン留めほしいな~。
鹿とランニングシューズをモチーフにしたオフィシャルマークがなかなかかわいらしいのですヨ。

・・・と言っても、私は申し込まないんですがcoldsweats01

でも、いいですね、関西。
神戸は大好きな町だし、京都で世界遺産を眺めながら走るのも贅沢。
大阪マラソンなんて、名前だけでエイドにものすごく期待感が~happy02

行きたいねん、関西。走りたいどすえ~heart04
2011シーズンのお楽しみ、でがんす。

今日は来シーズンを飛び越えて、再来年の話でした。
・・・その前に、目先のことが決まらないんですが。
秋の大会エントリーはじまってるよー。どうしよーwobbly

penguinランキング参加中ですshine
遠征する人もしない人も、応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

考察★婚活駅伝

きぐまさんの記事で知った「婚活駅伝」
おもしろすぎる。気になりすぎる。

昨日、ぼーっと走りながら、婚活駅伝に勝つにはどうしたらいいか考えてみました。

婚活駅伝・必勝8ヶ条

one一生懸命走る。でも、「速すぎない」
two本気でUPをしてはいけない
three自己ベストを狙ってはいけない
four理想のタイプは「自分より速い人」と言わない
fiveランシャツ・ランパンは不可
six故障自慢をしない
seven基本マナーはきちんと守る
eightブッフェがあっても食べ過ぎない

どう?どうかな。
この考察は、あくまでもシングルアラフォー女子の考察です。
たぶん、どこかに大きな間違いがあるはず。だからシングルなんだ、きっと。

男性のみなさん、iwatobiの間違いを教えてくださいwobbly

・・・くだらなくてすいませんcoldsweats01
けど、考えてみたら意外と面白くて。ま、ようするに、ネタがないんですけど~。

penguinランキング参加中ですshine
こんな私でよかったら・・・応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

凄い!痩せたよ~!

昨夜のこと。
久しぶりに仕事の後、以前よく走っていた夜RUNのコースを走ってみました。
最近は足の都合で走っていなかったコースです。

そこで、久しぶりにあのオジサマと遭遇しました。過去記事はコチラ

なんとsign01別人になってましたsign01
あの日、ウォーカーからランナーに変貌をとげた、あのオジサマ。
すっかりスリムになっておられましたgood

今回、オジサマはウォーキング中。
後ろから私が追い越したら、「気を付けてね」と声を掛けてくれました。
私、気付いてなかったのです。
またしても振り返って二度見。びっくりcoldsweats02

ウエアが薄着になったせいもあるのですが、かなりのダイエットに成功した模様。
ランナー体型まではいかないけど、メタボおやじ呼ばわりする人は絶対いない、すっきりBODYになっていました。

私が頑張らない間、オジサマがんばってたのですねぇ。
とてもうれしくなりましたnote

そんなわけで、痩せたのはわたしじゃないのですが。
でも、久々に私もがんばらねば、と奮起。最近は一切やらなかったちょこダッシュなどもして帰りました。
…死ぬかと思った。
そりゃ、pigだからねぇ。
あ、今日は献血のせいってことにしておこーっと。

オジサマを見習って、私もまたがんばりまぁすpunch

penguinランキング参加中ですshine
ダイエッター復活に向け、応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

血が足りません

昨日、買い物途中に突然思い立ち、人生初の献血をしました。
体調も悪くないし、検査ついでに協力してみるか、と軽い気持ちで。
だって、O型の血液が足りないって書いてあったんだもん。・・・私、O型。

少量200mlだったのですが…
侮りましたぁwobbly

末端血行不良のワタクシ、採血しながら、みるみる手先が冷たくなってしまいました。採血にやたら時間がかかるし、指先の感覚がなくなるし、なんだか寒いし…shock
看護婦さんにも余計な心配をかけてしまいました。

貧血などの問題はないのですが、どうやら献血は向いてなかったようです。

昨夜は、これは栄養とらなあかん、とニクをガシガシ食らったため、食べ過ぎ。
さらに今日は、意外とダメージがあるかもしれないので、走るのもやめておきましたthink

医療を支えるためには大事なことですが、自分が体調を崩しては意味がないですね。
ランナーは献血には注意が必要かもしれません。

せめて私の血が誰かの役にたちますように。

ちなみに・・・。
献血マニアの方はご存知でしょうが、血液が元の状態に戻るまでに約1ヶ月かかるそうです。
今後、やってみようというランナーさん、少なくとも、大会前1ヶ月はやめておいた方が良いと思いますよ~。

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと、応援クリックお願いしますにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークの余波

ゴールデンウィーク期間中、「働いてんだからいいじゃんgawk」と、すさんだ心で過ごし、結果、ドカ食いしてましたcoldsweats01

いかん、ダイエッターなのにsign01またpigだよ。

・・・というわけで、今日は雨が降る前にひとっ走りしてきました。
久しぶりに長く走りたかったので、足に優しいオフロードをのんびりぽてぽてrun

100507a つつじが咲いてます。

100507b 満開は過ぎていますが、きれいでしたheart01

ゆっくりですが久々に10kmほど走りました。
気持ちよく汗をかきましたnote

・・・そして空腹で今日もドカ食い。意味な~しbearing

penguinランキング参加中ですshine
ぽちっと、クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

母の日が近いので

帝劇でやっているミュージカル「レベッカ」を見たい、とハハが言うので、今日連れて行ってきました。
ついでに私が行きたかったマネ展も見学。

ネタバレは申し訳ないので内容は語りませんが、とりあえず、レベッカ、お金かかってます。
そして、マネ展、これから混雑ひどくなると思います。
見に行く方はお早めに。行く価値ありますgood

そんなわけで、今日はたっぷり目の保養をしてハートに栄養を補給しましたnote
心に栄養与えたら体にもね。

お昼はごはんCafeにて。JAがやっているお店らしいですヨ。
丸の内のOLさんで賑わってました。

100506a ランチのカフェ丼。

鳥照り焼き&焼き野菜のどんぶりに、おばんざいがちょこちょこ。
お店の名前通り、ご飯が美味しかったです。
今週は福島産コシヒカリだそうです。ご飯&お味噌汁はお代わり自由ですよ。

もちろん甘いものも食べますともsign01
母の日だから大奮発punch

100506b どうだsign01虎屋のあんみつだよ~heart04

羊羹で有名な虎屋さんの甘味処虎屋菓寮で。
あんみつ、私にとってはありえないお値段。なんと1365円wobbly
でもね、「母の日に虎屋のあんみつを娘におごってもらったの」なんて、めちゃめちゃ好感度UP、でしょ。
よい娘を演出するために身銭を切りました。

このお値段で美味しくなかったらテーブルを星一徹返ししてやる~、と思いながら一口。
・・・暴れずに済みました。
あんこが濃くておいしいの。白餡と黒餡をダブルでのせてもらったのですが、どちらもしっかりこっくりしてて、寒天で薄まらない。
最後の一口までおいしいあんこでした。
さすが、天下の虎屋さま。お値段はりますが、一度はぜひお試しいただきたい一品でしたnote

ごちそうさまでした。
・・・本日食べ物ネタのみお送りしました~coldsweats01

penguinランキング参加中ですshine
今日は皇居の横を歩いてました。
走らず食べちゃったけど、今日はいいよね
許す人も許さない人も、クリックプリーズ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ウルトラ・・・

ゴールデンウィーク、おしまいですねnote
みなさん、連休を満喫されたでしょうか。ずっといい天気だったし、よい連休でしたね。
ちょっとレースには暑すぎでしたが。

私は連休後半は働いていたので、ややふてくされ気味。
日々の楽しみは帰宅後にみなさんのウルトラレポを読むことでした。

あんまり感動しないタイプなんですよ、私。
気持ちに起伏がない。
自分の初フルのときも、うるっときたり・・・しなかったし。(すごく感動したのは間違いないですが。)

でも、すごいですね。ウルトラ。もらい泣きしそうになりながら、みなさんのレポートを読みました。
辛さも達成感も、フルとは全く別物。
ほんとに特別なチャレンジなんですね、きっと。

あぁ、いいなぁ。ウルトラ。
ウルトラマンになりたくなっちゃうなぁ。
ウルトラといえば宮古島だよね~wave

・・・って、そっちかい!
そう、ただ沖縄に行きたいだけですよ、私は。
大丈夫、100kmなんて走りません。ご心配なく。

でも、ほんとに、みんなスゴイです。
地味な連休、がんばったみなさんに、勝手に励まされてました。どうもありがとうheart04
まだ、野辺山他、レースが続きます。
どうかみなさん怪我なく楽しく走れますようにrunrunrun

penguinランキング参加中ですshine
私は明日から3連休だよ~
今日までは働き者だったiwatobiに愛のクリックプリーズ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ながらストレッチ

ひさびさにラングッズ・・・というか健康器具を買いました。

BODYMAKER(ボディメーカー) ストレッチボードDX ブルー×ホワイト STBD ストレッチボードだよ~note

iwatobiはとても体が固いです。
故障が長引くのは、足首が極端にかたいことに一因があるのではないかと。
整骨院に通っていたときも、リハビリの一つとして(?)ストレッチボードに1分間乗せられました。
これなら歯磨きしながら出来るので、洗面台の前に置いて日々足首ストレッチを実践しようと思います。

ふと思ったんですが、これ、体重計機能が一緒についてたらいいですよね。
でも、体重見たくなくてストレッチができなくなるかもね~coldsweats01

************************

今日は萩往還でしたね。
仕事中気になって仕方なかったです。
走ったみなさんお疲れ様でした。ウルトラマンはみんなすごいよsign03

penguinランキング参加中ですshine
よかったらサービスでぽちっと応援してくださいにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

銭を洗って健脚に

5月1日、ゴールデンウィーク日帰りバカンスで鎌倉へ行ってきました。

突然思い立ったので、

・銭洗弁天で銭を洗おう
・鶴岡八幡宮でイチョウを見よう
・おいしいものを食べよう

これだけ決めて、後は行き当たりばったりでブラブラする事にしました。

鎌倉駅から銭洗弁天へトコトコrun

お参りを済ませ、銭をきれいに洗った後、健脚お守りを発見sign01
100503_3  草履がかわいいheart04
ありがたやありがたや。よい自分お土産ができました。

さて、近くのお寺を巡りましょう。
駅前でもらった地図を片手にトコトコ・・・run

100503a あれ?

100503b あれあれ?

100503c あれあれあれ?

なんでこんな過酷な道ばかりcoldsweats02

ノープランで歩いたら、トレイルウォークになっちゃいました。
健脚目指して鍛錬せよってことね~。
神様は粋な試練を与えてくださいますwink

坂の多い鎌倉の道を行ったり来たりで11km。
友人には過酷なウォーキングをさせてしまいましたが、結構おもしろがっていたので良しとします。

100503d  リスにも会えたよscissors

100503e_2  ちなみにランチはシラス丼。健康的~delicious

楽しい休日でしたnotes

penguinランキング参加中ですshine
連休を楽しんでる皆さん、私に愛のクリックを~にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

4月のRUN記録

鎌倉旅レポはひとまずおいといて、4月のランのまとめ~。

2009-2010シーズン終了の4月。
3月の走行距離48kmの足で行田鉄剣マラソン&かすみがうらマラソンに参戦punch
無謀ながらもなんとか無事に完走を果たしました。

月間走行距離 127.7km
走った日数 10日

ハーフ&フルを含んでこの距離なので、たいして走っておりませんが・・・。
先月の状態を考えたら、ねぇcoldsweats01

かすみがうら後、足の完治を目指して10日ほどランオフしました。
でも症状は一進一退です。
ちょっとヘンな日があったり、なんともない日があったり。
で、よく考えたら、寒い日の翌日に症状が再発していると気が付きました。
なんだ、冷えかぁ~。
暖かくなれば放っておいても治りそうですhappy01

そんな感じなので、5月はまた様子を見ながらぼちぼち走っていきます。
目標距離は120kmくらいで。
来シーズンに向けて、一から出直しです。がんばろ~run

************************

そんな本日の一チョコは・・・

100502 「かまくらカスター」のチョコバージョンnote

鎌倉駅の目の前にある「鎌倉ニュージャーマン」という洋菓子屋さんのお菓子です。ベタな鎌倉土産ですが、おいしいですよ~。
ふんわりかる~いスポンジに甘さひかえめのクリームがたっぷり入ってます。
ベーシックなカスタード、チョコカスタードの他に、チーズクリームやフルーツ系のものもありました。

さぁ、チョコ食べたし、連休まだまだ働くよ~punchがんばれ、自分sign03

penguinランキング参加中ですshine
チョコブログですが、クリッククリック~にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いざ!鎌倉

本日はゴールデンウイークのPetit旅、日帰りで鎌倉に行ってきました。

江の島までマラニック、と言いたいところですが、ランナーじゃない友達となので、のんびりお散歩。
いいお天気の下、楽しく歩き回りましたnote

100501 立ち寄ったお寺。

看板、読めます?
「ぼたもち寺」ですよ。
こんなステキな名前のお寺、寄り道せずにはいられませんよ~happy02

・・・早起きしていっぱい歩いて、今日は心地よい疲れです。
眠いので本日はこれにて。後ほど旅レポしまーすheart01

ところで、私は明日から5日まで、連日仕事でございます。
もう、私のゴールデンウィークは終わりましたweep

みなさん楽しい連休後半をお過しくださいね。

penguinランキング参加中ですshine
連休も働きます!ぽちっと応援してね~にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »