« かすみがうらマラソンゼッケン到着 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・vsカメラ編 »

お花見RUN♪

週末、近場でお花見RUNをしてきました。
たぶん今日明日のrainで、うちの周辺の桜はおしまい。地元では今年最後のお花見です。

100410a 1.5kmほど続く桜並木cherryblossom満開です。

100410b

100410c 桜はいいね~heart01

100410dこの桜並木と並んで、約2キロの松林が広がっています。
松林の中は未舗装の遊歩道。
地元のおじちゃん・おばちゃんがよくお散歩しています。
トレイル・・・じゃなくてクロカンロードっぽいかな。平地だから。

木陰なので、夏の夕方など、時々走りにきてました。
足に優しいし、不整地はトレーニングにもよさそうです。

今年はこういうところを探して走るようにしようと思ってます。楽しく走れて、足に優しいところ。
もう、故障はイヤ~wobbly

shine↓コレをクリックすると、各地のお花見ランレポが楽しめますよ~note
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« かすみがうらマラソンゼッケン到着 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・vsカメラ編 »

RUN&JOG」カテゴリの記事

コメント

なんか同じように走ってたみたいですね。
花を見ながら、のんびり歩きも交えて二週間ぶりに走った(^^)
おかげで、新しいトレイルコース見つけました♪
やっぱり夏場は日陰を走りたいよね〜

投稿: ホシヲ | 2010年4月11日 (日) 21時16分

開花を待ち望んでいた桜も最後となると淋しいですね。
こういう土のところはアスファルトとちがって脚にも優しいし気分もいいですよね。
これからは葉が茂って日焼け予防にもいいね。

投稿: レイ | 2010年4月11日 (日) 21時30分

まだこんなにきれいなんだ。今日は暑かったから松林の中はいいですねえ。気持ちいいし。

桃の里山梨は、暑かったです。
結構焼けた感じ。
完走できたけど、今脚痛くて。
明日にならないとどうなってるかわかりません。

投稿: | 2010年4月11日 (日) 22時23分

こんばんは(*゚ー゚)v桜並木が1.5キロもあると、散歩でも癒されますね〜!ところでこの桜があるところは公園ですか?

やっぱり走るときは脚に負担をかけたくないから、土の道や芝のサッカー場ですね。ウチの近場に山もあるから、トレイル間隔でも走れますよ!

投稿: モッティ | 2010年4月11日 (日) 23時01分

★ホシヲさま
私もまだ脚温存中なので、ゆるランですヨ。
いや、私は故障してなくてもいつもゆるランでした( ̄▽ ̄)
うちの方は夏の暑さがハンパないので、涼しいランコースを捜索中です。

★レイさま
この遊歩道、気に入ってるんですけど、知り合いがたっくさんウォーキングしているので避けてました。
・・・ヒミツで走ってたんで( ´艸`)プププ
でも、最近みんなに知られてしまったので、今年は気にせず走ります~。

★城さま
東京方面より少し遅いですからね。
でも、今日の雨で散り始めてます。
次はお花見遠征かな。

故障明けハーフ、お疲れ様でした。
美味しそうなレポが読めるかな?
楽しみにしてまぁす(≧∇≦)

★モッティさま
お花見散歩の方もたくさんいましたよ。
ここは車道沿いに桜が並んでいるので、ドライブの方も多いです。
松林は、公園というより、ほんとに松林です。
その中を遊歩道に整備したので・・・。
近くに沼があって、沼そいにも新しい遊歩道が出来ました。
近々そっちも走ってみるつもりです(v^ー゜)

投稿: iwatobi | 2010年4月12日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34167513

この記事へのトラックバック一覧です: お花見RUN♪:

« かすみがうらマラソンゼッケン到着 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・vsカメラ編 »