« 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・レース編 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・アフター編 »

第26回行田市鉄剣マラソンレポ・コースDEお花見編

行田市鉄剣マラソン。
どんなに調子が良くても、決して爆走してはいけない様子見レースです。
しかし、お調子者iwatobi、「オネーサンがんばって~shine」なんて応援されたらがんばっちゃう。

…それはイカン、ということで、カメランcameraすることにしました。
ケータイカメラで適当撮影ですが、コースの雰囲気が伝わればうれしいです。

100406a スタートから2km辺り。

菜の花の土手を走ります。既に人がまばら…。

100406b コースを横切る桜並木。5分咲きくらいでしょうか。

100406c どう見ても、ランナーより応援のほうが多い。

100406d 遊歩道に「はにわ」。
またがって写真撮りたい・・・と思いましたが、さすがにその勇気はありませんでしたcatface

100406e_2   桜のトンネル~。大げさではなく、ほんとに一人旅でしょ。

100406f さきたま古墳群の中を走ります。
整備された公園で、普通のお花見のお客さんの中を走りました。
途中、屋台があって、焼きそばのいいにおいにやられました。
エイドかsign02・・・と期待してしまいましたよcatface

ちなみに、鉄剣マラソンの名前の由来は、この公園内の発掘で鉄剣が出土したから、だそうです。肝心な鉄剣出土場所の写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01

公園内では5歳くらいの女の子がエイドで粒チョコをくれました。元気出ましたヨ~note

*******************

桜満開、とは行きませんでしたが、平坦なのに変化がある飽きないコースでした。
応援も思ったよりたくさん。
行田中学校の生徒さんたちとのハイタッチも楽しかったです。

記録狙いの方も、私のようなゆるランナーにも、どちらにもよいコースでした。

以上、行田コースレポでした。大会レポ、まだ続くよ~wink

shineいいコースでしょ?来年、走りたくなってきたでしょ?penguin
↓さあ、そんなあなたはクリッククリックsign01興味なくてもクリックプリーズsign01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへにほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

|

« 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・レース編 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・アフター編 »

RACE」カテゴリの記事

コメント

もうちょっと桜が開花してたら
とってもキレイだったでしょうね~。
それにしてもたくさん写真撮りましたね!
楽しんで走ったのわかります♪

はにわがあるの気づきませんでした。
レース中じゃなかったら乗ってたかも・・・

やっぱり鉄剣だとちょっと怖いネーミングなので
「はにわマラソン」でもいいですよね~happy02

投稿: ★ponko | 2010年4月 7日 (水) 01時27分

沿道の声援はアドレナリンをたっぷり出してしまうんですよね。
だから、走りきれば良いと思っても、記録を狙うようなペースで走ってしまうんですよね。
また、知人などが見ているとアドレナリン放出120%となって、オーバーペースから後で撃沈しそうな目に何度かあいました。

投稿: ヤッチ | 2010年4月 7日 (水) 17時09分

うわ、ほんと一人旅

マラソン大会の写真と思えないですねえ。ぶらり一人旅紀行みたい(笑)

走ってて不安になりますねえ。ほんとにこのコースでええんかって。でも、何かいい大会ですね。人気があるのがわかります。

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 21時25分

ほんとだ、一人旅状態。
これじゃちょっと寂しそうですね。
でも声援を一人占めできるのはいいかも♪

ひんべえ、いたんですね。
たまに行田周辺にも行きますが、ひんべえがいたとは気付きませんでした。
ひんべえ、わかります?
♪お~~~~い はに丸、はに丸王子~♪
♪いつも一緒のお馬のひんべえ

投稿: きぐま | 2010年4月 7日 (水) 22時40分

★ ★ponkoさま
おどるはにわもいましたよ~。
トンネルくぐった先のところに何体か並んでました。
「はにわマラソン」だったら、はにわの仮装の人が多くなりそう~( ´艸`)プププ

★ヤッチさま
応援されるとピッチ上がりますよね~。
私はそんなに爆走はしないんですけどね。
今回はほんとにのんびりで余力たっぷりだっただけに、さすがに爆走したくなりましたよ( ̄▽ ̄)

★城さま
行田のコースは結構ちょこちょこ曲がります。
曲がり角ごとに係員と応援の人がいました。
道を間違えるとは思わなかったですよ。
参加者の人数の割りに係員が多いと思います。
安心できましたよ(o^-^o)

★きぐまさま
楽しくて手を振りまくっていたので、
「おねーちゃん余裕ね~、かわいいね~」
なぁんて声援をいただきながら走ってました。
もう、舞い上がる舞い上がる(*≧m≦*)

そうです!ひんべえ!
名前を思い出せなくて、気になってました~!
普通のおどるはにわはありましたが、はに丸はいなかったですぅ。

投稿: iwatobi | 2010年4月 7日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149067/34110183

この記事へのトラックバック一覧です: 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・コースDEお花見編:

« 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・レース編 | トップページ | 第26回行田市鉄剣マラソンレポ・アフター編 »